心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【2020年冬*100均セリアで買った物】レジャーシート、タオル各種、お食事スタイなど

スポンサーリンク

【2020年冬*100均セリアで買った物】レジャーシート、タオル各種、スタイなど

こんにちは。ayakoです。

▼セリアに行ってお買い物してきました!!

f:id:simplehome:20201204140810j:plain

久しぶりに行ったら「あ、そう言えば・・!!」と、次々に思いついてびっくり。

ちょっと足りない物を補充するはずが、ガッツリ補充へと変更されました。

本当はクリスマスに使うペーパーナプキンを見に行ったんだけれど、ビビッと来る出会いがなくてやめました。(とはいえ、別の場所に探しに行く予定はなし。汗)

100均は、行く度にかわくて安い物が見つかるので楽しいですね。

特にお子さまグッズ!!

消耗しやすいので高い物は買いにくい。安くてかわいい物があるとホクホクします。

今日は、セリアで買った物のお話です。

お弁当グッズ(クッキングシート、おかずカップ)

お弁当箱に詰める時に使う、シートとカップ。

▼今回はこちらを選びました!!

f:id:simplehome:20201204140927j:plain

  • クッキングシートフラワー柄
  • おかずカップ(6号、8号)

フラワー柄のクッキングシート、めちゃくちゃ好みです。かわいいーー!!

えーと、かなりマリメッコ風ではありますが。(笑)

黒ではなく、グレー地に白い花柄なのがとってもかわいい〜。お弁当も映えそうです。

いつもは赤いギンガムチェックを手に取るんですが、こちらが目に留まり即決!!

▼シートはこちらの重箱に詰める時に使います。

www.simple-home.net

カップもすごくかわいい柄が色々あって・・!!オシャレな物がいっぱいでした。

ちょっと迷いましたが、カップはいつものギンガム柄に。

これ、たくさん入っている所も好きで。コスパ的に量も重要ですよね!!(笑)

子ども用のレジャーシート(ディズニーコラボ商品)

子ども用のレジャーシートは、いつもセリアで買っています。

▼左は6歳モモくん用で、以前から使っているカーズ柄(カラフル)。

右が9歳レモンくん用で、今回購入したミッキー柄(モノクロ)です。

f:id:simplehome:20201204140834j:plain

本日レモンくんが遠足なんですが、以前使っていたレジャーシートの柄がいやだと言い出しまして。(汗汗汗)

「モモくんのカーズ(左)借りていく?」と聞くと「やめとく」と即答。(汗汗汗)

もっとシンプルな物がいいそうです。はい。

今回セリアで見つけたのは、ミッキーですがモノクロなので大人っぽい柄。

レモンくんも「これなら使いやすい」とのこと!!よかったよかった〜。

私が使っても違和感ない柄だなーと感じました。かわいいです♡

いろんなかわいい柄が見つかりますし、品質も全く問題なし。丈夫です!!

サイズは子ども1人がほどよく収まる大きさ。

これからも子ども用レジャーシートは、100均でリピートしよう〜。

ハンカチ代わりのミニタオル

▼子どもたちが毎日持つミニタオルです。

f:id:simplehome:20201204140901j:plain

ハンカチのアイロンは、赤ちゃんがいるのでなるべく避けたい所。(というか面倒なので避けたい所)

アイロンいらずのミニタオルを、小学校や園へ持っていっています。

以前はもう少しかわいらしいタオルを選んでいましたが、最近は好みが大人に近づいてきたのでチェックにしてみました。

同じ柄の理由は・・親が便利だからです!!

  • 左のチェック・・レモンくん用
  • 右のチェック・・モモくん用

失くした子が誰かすぐ分かっちゃうシステム。(笑)

▼移動ポケットの中に入れて使います。

www.simple-home.net

そうそう。100均のタオルって、ちょっとボリューム少なめなんですよね。

その「ボリューム感が少ないタオル」が、返ってちょうどいいのです。

移動ポケットの中に収まりやすくて最高!!

来年はモモくんも小学生、ちゃんと忘れずに持っていってね〜。

マイクロファイバーのふきん。毎日の結露ふきにします

▼マイクロファイバーのふきんです。

f:id:simplehome:20201204140910j:plain

わが家・・冬の結露が本当にやばいんです!!

毎日せっせとふくために、専用のふきんを買うことにしました。

結露をふくついでに窓拭きをしても、汚れが目立たないグレーをチョイス!!

早速ふきました。早速ついでに窓もふきふき・・。

窓がきれいだと気持ちいいですね。基本汚れがつくので(汗)、グレーにしてよかったです。

ランチョンマット。給食のナフキンです

▼このランチョンマット、アイロンいらずな所がお気に入り。

何枚も持っています!!

f:id:simplehome:20201204140917j:plain

サイズ的にも、学校の給食にちょうどいい。

手作りのランチョンマットはシワシワになっちゃいますが、こちらは洗いざらし感が出るけれどこのままで大丈夫なんです。

これはもう・・100均の方がいいかな、わが家の場合。(笑)

さてさて。

子どもたち3人とも、それぞれにタオルやランチョンマットが必要なので、デザインをなるべく分けています。

例えば、ギンガムチェックを見たら「これは給食用だな」と分かる感じ。

ミニタオルも「これはお口ふき用」「これは移動ポケット用」と分かるようにしています。

お食事スタイいろいろ。デザインもかわいい

▼1歳イチゴくんのお食事スタイです。

f:id:simplehome:20201204140951j:plain

お出かけ用はマリメッコのスタイなども使ったりしますが・・。

ふだんは100均で十分!!

イチゴくんはプーさんぽい体型なので、ついついプーさんに目が行きます。ああかわいい。(笑)

白いマスキングテープ

▼メモができるし、壁にペタッと貼っても目立たちません。

白いマスキングテープは大活躍なのです!!

いつも冷蔵庫横に常備しております。

f:id:simplehome:20201204141007j:plain

子どもたちのマステブームが去り、心からホッとしております。

やっと私が使えるーー!!(笑) 

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼移動ポケットの替えクリップ。この前はゆるんで1つ交換しました。便利です!!

www.simple-home.net

▼白いマスキングテープは、冷蔵庫に貼るテープカッターへ。開封後のお菓子にも簡単にペタッと封をできますし、すぐに使えるのが嬉しい。 

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!