心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【産後着るワンピースとシンプルなコーデ】無印良品のカットソーを重ね着します

スポンサーリンク

【産後着るワンピースとシンプルなコーデ】無印良品のカットソーを重ね着します

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼先日購入した、無印良品のワンピースなどが届きました!!

www.simple-home.net

この時、あまりちゃんと素材を見てなくてですね・・。

▼コットン100%なイメージでしたが、なんとリネンでした!!(笑)

少しシワ感やハリ感があります。

f:id:simplehome:20210331091801p:plain

なんて普通のワンピースなんだ・・と正直思ったのですが・・。(ごめんなさい。汗)

臨月に着てもすごくかわいい形でした!!

丈もゆったり長めだけど、マキシ丈までいかないので着やすい丈です。

新しいワンピースでテンションアップ。着るものって大事ですね。

これで入院して退院しよう!!よし。

お腹がボーンと出ていると「着てかわいい」と思える服がなかなかないですが。久しぶりに形がかわいいと思える洋服でした。

授乳口も目立たずについているので、産後日替わりで着る勢いです!!

今日は、産後着るワンピースとシンプルなコーデのお話です。

(*実は色々ありまして、急きょ計画分娩になりました。初めてのことで動揺したのと、日程の調整などの準備でバタバタしてしまい、2日間ブログをお休みしました。見に来てくださった方ごめんなさい!!いつも本当にありがとうございます!!入院日はもう少し先なので、それまでいつも通りにブログを書きたいなと思っております*)

無印良品のカットソーを、ワンピースの下に重ね着します

授乳用のカットソーはミニマルにしておいて・・。

▼産後も、普通のカットソーをメインに使います。

(産前も、普通のカットソーを伸ばしながら着用)

f:id:simplehome:20210331092842p:plain

濃いめのグレーから選びました。

もう何枚も、この系統の色味をリピート。

合わせる洋服を選ばず、何にでも合う色だと感じております!!

▼今回、「前回と同じグレーかな」と思って購入しましたが、比べると色が変わっていました。

右は古いカットソー、左は新しいカットソーです。

f:id:simplehome:20210331092850p:plain

けっこう色が違いますよね!!

どちらにしても、合わせやすいグレーだと思います。

なぜかうすい色は伸びやすかったので、濃いグレーを選んでおります。

今着ているカットソーはお腹がデロデロになっているので、産後すぐに処分!!

即捨ててスッキリするぞーー!!

新しいカットソーで生まれ変わろうと思います。(気分だけ。笑)

無印良品のカットソー&無印良品のリネンワンピースのコーデ

無印良品コーデです!!(見えないキャミソールもね。笑)

▼本当にシンプルなコーデです。

f:id:simplehome:20210331092905p:plain

シンプルなんだけど、数年前の無印良品と比べると「シンプルだけど、着ると形がかわいい」と感じました。

無印良品のデザイン力もどんどん進化しているみたいで、嬉しいです。

(ただし値段も少しアップしたっぽい。汗)

ホワーッとフレアに広がる感じが、ありそうでない形。 

マタニティ期間中にも着れたので、もう少し早く買ってもよかったかも!!と思いました。

さてさて。

▼ご近所にはこちらを持ちます。

www.simple-home.net

持ち物が少ないとワクワクします。

それから現実的に、いつ「だっこ!!」と言い出すか分からない2歳イチゴくんのためにも。

両手フリーが最高!!

また、ショルダーバッグが大きいと、ついつい物を入れてしまうんですよね。(汗)

結局重くなり肩こりや、姿勢悪化の原因に。

小さめショルダーは物がミニマルにしか入りませんが、その分、軽さは保証されています!!

片方の肩で背負うバッグは、なるべく軽めにしておきましょう〜。

リバティプリント柄のワンピースと、無印良品のカットソーのコーデ

▼小さな花柄の、リバティプリント柄ワンピース。

f:id:simplehome:20210331094754p:plain

10年前にワンピース化した時から、マリメッコの柄が大好きでした。

リバティはそこまで見てなかったのですが。

2歳イチゴくん出産後、一時期リバティにハマっていたのかも!?

▼1着では物足りず、こちらも購入していました。

(こちらも産後また着ます!!)

www.simple-home.net

何しろ見渡す限りボーイズなわが家なので、ちょっと花柄などを着たくなったのかもしれません。(笑)

▼いずれにせよ、リバティ柄のシャツワンピースは産後とても便利。

  • 柄だけど飽きない
  • かわいい
  • シャツタイプのワンピースが多く、授乳もできる

▼春は無印良品のカットソーを重ね着。持ち物が多い時はリュックです!!

f:id:simplehome:20210331094744p:plain

もうすぐお腹がすっきり・・なるんだなあ。

嬉しいやら寂しいやら、妊婦心って複雑ですね。涙もろいです。

えーと今回はですね、プラス11キロまで行ってしまったので。(滝汗)

お腹はしばらく妊婦のまま決定。ふんわりワンピースでごまかそう〜!!

家でも外でもワンピース暮らし

ワンピース暮らしは冬を工夫して乗りきれば、春夏秋は快適そのもの。

特に春は気持ちいい〜。

お気に入りのワンピースを着よう〜。

f:id:simplehome:20210331100208p:plain

プラス11キロ超えの、産後にドキドキ。

体型カバーワンピース必須です!!(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼もうすぐ入学式。

楽しい学校生活になりますように・・!!

www.simple-home.net

▼自転車に乗るときなどに、マウンテンパーカーを。

何年も着ていますが、とても丈夫です。

www.simple-home.net

来週もみなさまにとって健やかで、楽しい1週間になりますように。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!