心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【春夏用*UVカットパーカーの使い心地】形がすごくかわいいです!!

スポンサーリンク

【春夏用*UVカットパーカーの使い心地】形がすごくかわいいです!!

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。
▼春夏用に、サラッと羽織れるUVカットパーカーを買いました。
f:id:simplehome:20210416175646p:plain

色と形がすごくかわいいです。

まだお腹が妊娠5ヶ月ほどでておりますが(汗)、着ると全然分かりません・・!!

後ろのほうが丈が長くなっていて、お尻もすっぽり隠れます。(最高)

気になる部分がフワーッとカバーされます。

ワンピースに合わせてもかわいい。

今はパンツスタイルをしていませんが、きっとパンツに合わせてもすごくかわいいと思います。

裾がバルーンになる形もすごく気に入りました!!

今日は、春夏のUVカットパーカーのお話です。

淡い色味がかわいい!!UV機能と、はっ水機能つき

▼今回ワードローブに仲間入りしたのは、こちらのパーカーです。

▼紫外線カット効果と、はっ水効果があるそうです。

f:id:simplehome:20210416175650p:plain

雨に対応しているのも嬉しい。

そしてそして。

いちいち日焼け止めを塗らなくていいのが最高すぎます!!

腕に塗るのが本当に面倒で。(汗)ありがたいです。

日焼け止めは面倒というのもありますが、洋服についてしまうのもなるべく避けたいですよね。

また、カーディガンよりもパーカーの方が、サラッと涼しく羽織れそうな感じがしました。

(肌につかない感じがします!!)

機能的に、夏用のマウンテンパーカーとして使えそうですね。

▼今持っているパタゴニアのマウンテンパーカーもお気に入りなのですが、ネイビーなので少し見ためが重めの印象。

夏だと少し着にくい色味でした。

www.simple-home.net

(機能的でお気に入りです)

今回のパーカーは色が淡くて、とにかく見ためがさわやか!!

涼しそうに見えます。

さわやかとは程遠いお年頃なので、ちょっとでもさわやか度が上がると嬉しいです。(笑)

暑い真夏に手に取りやすい色だと感じました。

袖がクシュッとしていてかわいいです

▼袖がこのようにクシュッとしているので、フワッとしたシルエットに。

f:id:simplehome:20210416175709p:plain

袖の形もかわいいです。ボリュームがあります。

このお値段でこんなに細部もかわいかったら大満足だなーと感じました。

パーカー大好きです!!

バルーン形になります(後ろが長めの丈になっています)

▼裾もクシュッとしぼれて、バルーン形になります。

f:id:simplehome:20210416175715p:plain

ファスナーなどが黒な所も好きです!!合わせやすい!!

おそらく何にでも合わせやすそう。

さてさて。

産後2週間なので大変恐縮ですが・・。(ごめんなさい。汗汗汗)

▼部屋着での着画はこちらです。

f:id:simplehome:20210416175743p:plain

妊娠5ヶ月程度のお腹と、妊娠生活でやばくなったお尻をすっぽりカバー。(笑)

完全に自己満足ですが、とっても安心して着ることができます!!

・・もうしばらく引きこもりの暮らしを続ける予定なので、ちょっとそこまでの外出にサッと羽織ろうと思います。

さてさて。

身長154cmの私が着ると、全体的にややゆったりめなつくりだと感じました。

(ゆったりシルエットも好きなので気になりませんが、袖や裾が少し長めです)

なので、背が高い方はよりピッタリに着こなせるのではないかと思います。

ワンピースと合わせたシンプルなコーデ

▼ギンガムチェックのワンピースと合わせてみました。

f:id:simplehome:20210416175726p:plain

パーカーの着丈がいい感じです。

そうそう、とにかく気になる部分がすっぽり隠れて、安心感が半端ないです!!

着るとドキドキ緊張するような、そんな洋服も若い頃はよかったのですが・・。

今は安心第一になっております。

気が抜けるファッションが最高。(笑)

シワ加工された生地

▼生地はこんな風に、小さなシワ加工がほどこされています。

f:id:simplehome:20210416180131p:plain

この生地感もかわいい!!

ツルンとした生地かなと思っていたので、細かい所もすてきだなーと感じました。

ポケットのマチ幅も太くてかわいらしいです。

ヘビーに使いそうです

▼マリメッコのボーダーワンピースとも合わせてみました。

色の組み合わせが好きです。

こんな感じでお迎え&運動会にいけそう!!

f:id:simplehome:20210416175731p:plain

入院中にほしくなり、夫にポチッとお願いしたパーカー。

・・本当はこっそり買うつもりでした。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼シンプルライフでやってよかったこと。

洋服のスタイルが決まっていると毎朝快適です!!迷いや失敗がミニマルになります。

www.simple-home.net

▼昨年のおうちコーデと外出コーデ。

コロナが早く落ち着くといいですね・・!!みなさまどうぞご自愛くださいませ。

www.simple-home.net

来週もみなさまにとって健やかで、楽しい1週間になりますように。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!