心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【リンネル2021年6月号を購入】大きな保冷機能付きエコバッグの使い心地

スポンサーリンク

【リンネル2021年6月号を購入】大きな保冷機能付きエコバッグの使い心地

こんにちは。ayakoです。

▼リンネル6月号を、付録の保冷バッグめあてで購入しました!!

f:id:simplehome:20210421133935p:plain

表紙の黒木華さんもかわいい。

雑誌の中も、春夏に合わせてワンピースが盛りだくさんにのっていて癒されました。

一部の商品を思わず検索してしまったくらい、楽しかったです!!

(ただ、丈が長いトレンドが続いているため購入には至らず。ロングやマキシ丈が似合えばよかったです。泣)

▼こちらの柄と、大きな保冷バッグに惹かれました。

f:id:simplehome:20210421134008p:plain

めっちゃ癒される・・!!ピクニックに行きたくなります。

ムーミンがいそうな柄ですが、ムーミン柄ではございません。(笑)

いやもう本当にね、ムーミンが住んでそうな柄なんですよ〜。

思わずじっくり探しちゃいました。はい。

手持ちの保冷バッグなどがブルー系なので、それに合わせて使う予定です!!

今日は、リンネル6月号(大きな保冷機能付きエコバッグ)のお話です。

大きな保冷機能付きエコバッグが付録です

購入したリンネル6月号はこちら。

▼癒し系フォレスト柄の、ビッグサイズのエコバッグが付録です。

今使っているビッグサイズの保冷バッグを、夫がふだんのお買い物に大活用しておりまして。

なんだかどんどん古びてきまして。(汗)

「大きな保冷バッグがもう1つあるといいな」と思っていた所に見つけたのが、今回のリンネルでした。

予約していたので、忘れた頃に届いてなんだか嬉しかったです!!

▼ちなみに・・こちらも予約しております。

どんだけバッグが好きなんだーー!!(苦笑)

自分にツッコミつつ。本当にバッグが好きですし、エコバッグ全盛期なのでエコバッグも好きになってしまいました。はい。

上のエコバッグは大好きな「sou sou」というブランドの、脇坂さんデザインのテキスタイルなんです。

「sou souのモノトーン柄、大きめ、シワになりにくい」という3点が魅力的すぎて予約しました。

(*「大人のおしゃれ手帖」は以前イラストを描かせて頂いて以来、付録がかわいい時がありチェックしております*)

届くのがとても楽しみです!!

それでは、大きな保冷バッグの使い心地を詳しくみていきましょう〜。

肩にかけられる保冷エコバッグです

▼持ち手が2つ付いています。

f:id:simplehome:20210421133958p:plain

冷やしたい物って重いんですよね、基本的に。(汗)

大きめサイズなので物をポンポン入れると、おそらくとても重ーくなるはず。

という訳で。

「肩にかけられる持ち手」が付いているのが魅力的です!! 

肩にかけると本当に楽ですから。

また、薄手でコンパクトにたためますが、縫製などのつくりはしっかりしていました。

バッグの中には、保冷剤を入れるメッシュポケットがついています

▼バッグの中には、メッシュポケットがついています。

f:id:simplehome:20210421134018p:plain

裏地は、ぶ厚い保冷布は付いていません。

保冷効果のあるシルバーの布は薄手です。

なので、長時間持ち歩く場合は、保冷効果の高いクーラーボックスかクーラーバッグがあるといいですね。

保冷効果の高い大きめのクーラーバッグと、同じくらい入りました

▼わが家で愛用している、保冷効果の高いサーモスバッグです。

www.simple-home.net

保冷効果が高いので、夏でも安心して使えます!!

運動会の大定番バッグ。

(そして最近、夫がスーパーのお供にしております。笑)

▼家族も増えたので、2つをセットにして使う予定です。

f:id:simplehome:20210421134059p:plain

▼いつもはサーモスバッグへ入れていた、3段のお弁当箱。

f:id:simplehome:20210421134027p:plain

▼なんと・・今回の保冷バッグにもすっぽり入りました!!

リンネルバッグもなかなかの大容量です。

f:id:simplehome:20210421134040p:plain

ちょっとしたピクニックくらいなら、リンネルバッグで十分かもしれませんね。

飲み物とお弁当に分けてもよさそうです。

1つのバッグに全部つめると、ありえない重さになるので。(汗汗汗)

分散して持てる重さに調整して、子どもたちにも手伝ってもらおう〜。

アンパンマン?

▼パン屋さんで母が買ってきてくれた、アンパンマンのパン。

見た目が「アンパンマン??」って感じでおもしろかったです。

中もチョコクリーム!!

あんこじゃないのね。(笑)

f:id:simplehome:20210422123402p:plain

子どもがいぬ間に、おやつタイムの毎日です。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ピクニックや運動会に。落ち着いてごはんが食べられます・・!!

www.simple-home.net

▼遠足の持ち物。外時間を少し居心地よくするアイテムがあると嬉しい。

まだテントはどれを購入するか迷っております。みんなが遊んでいる間、母が休息する場所がほしい!!(笑)

www.simple-home.net

▼白くてスッキリ。お気に入りのお弁当箱です。 

www.simple-home.net

来週もみなさまにとって健やかで、楽しい1週間になりますように。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!