心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【かわいいポップアップテントの使い心地】柄がおしゃれで広めです!

スポンサーリンク

【かわいいポップアップテントの使い心地】柄がおしゃれで広めです!

こんにちは。ayakoです。

6月入荷だったテントがやっと届きました!!

かわいい柄のポップアップテントです。

f:id:simplehome:20210605174938p:plain

収納バッグもかわいい。

早速おうちで何度も使っています!!(公園には行けておりません。汗)

とても居心地がよさそうです。

子どもたちがすっかり気に入り、夜はこのテントで寝ていました。

9歳レモンくん、7歳モモくん、2歳イチゴくんが川の字になってサウナ状態。

めっちゃ暑そう!!(笑)

公園で遊ぶときの、「大人と赤ちゃんの休憩スペース」的なイメージで買ったのですが・・。

すっかり子どもたち用になっております。

公園でも遊ばずに、テントにこもっちゃったらどうしよう・・??

いやいや、公園では外で思いきり遊んでもらおう!!

子どもがいぬ間に、テントは大人の休憩所にしよう♡

0歳サクラちゃんとゴロゴロ寝るのが楽しみです。

晴れたら公園に持っていこう〜。

今日は、かわいいポップアップテントの使い心地のお話です。

柄がおしゃれなポップアップテントです

▼購入したのはこちらのテントのワイドです。

わが家は1000円プラスして、ワイドにしました。

「小さかったらどうしよう・・」という心配をよそに、イメージ以上に大きくて大満足でした!!

178cmの夫もゴロンできる感じ。

それでは、使い心地を詳しくみていきましょう〜。

 ポップアップテント、組み立てとしまう時にかかる時間

▼収納袋を開けると、このような感じでテントが収まっています。

f:id:simplehome:20210605174950p:plain

ぎゅーぎゅー詰めではありません。少しゆとりがあります!!

こういう物って、ぎゅっと入ってるとしまいにくいですよね。(汗)

スキマがあるので、とてもしまいやすいと感じました。

さてさて。

▼実際に、テントの出し入れにかかった時間です。

  • テントを立てる・・1分以内
  • テントをしまう・・3分くらい

どちらも5分以内にできました!!

出すのはめちゃくちゃ簡単です!!

少し開いたらボーーン!!あっという間に終わってしまいます。

不安になるのは、しまう時ですよね。(汗)

「元に戻せなかったらどうしよう」と不安でしたが・・。

説明書通りにすれば私にもできました!!

それに対して「女性に簡単にできないと、物は売れないよ」と夫。

そうなのか!!確かにね。

大きめのテントでも女性にもたためるなんて嬉しいな〜。

収納袋に「収納方法」が付いています

▼すごくいい!!と思ったのは、収納方法を書いたタグが、収納袋にくっついていたこと。

f:id:simplehome:20210605175904p:plain

収納方法はとってもシンプル!!

やけにあっさり書かれているんですが・・こちらの説明タグだけで大丈夫でした。

私でもこちらを見ながら3分でできるくらい、簡単なんです。

そしてそして。

なんと9歳レモンくんも、こちらを見ながら収納することができました。

「僕にもできたーー!!」と嬉しそうでした。

オープンになる部分は2カ所。メッシュカーテンが付いています

▼オープンになる部分は、完全に閉められるファスナー付きのメッシュカーテンが付いています。

こちらはファスナーを全開にした所。

早速物が散らばっていてごめんなさい。(汗) 

f:id:simplehome:20210605175040p:plain

中に立っているのは7歳児、モモくんです。

子どもたち、勉強もテントでやる〜と入っておりました。

で、ワクワクしすぎて全然はかどらない。勉強道具の意味なし。(笑)

▼メッシュカーテンは、このようにくるーっと閉じる仕組み。

f:id:simplehome:20210605175139p:plain

▼そして、奥にはメッシュ窓が付いています。

f:id:simplehome:20210605175131p:plain

こちらもクローズすることができます。

(くるくる丸めて留める仕組み)

▼特徴はこちら。

  • 2面オープン
  • フルクローズになる
  • メッシュはファスナーなどで完全に閉じられる

 ▼フルクローズにすると、このような感じになります。

f:id:simplehome:20210605175007p:plain

フルクローズしても、中は明るかったです。

これで授乳やオムツ替えやお着替えなどもできそう〜。嬉しいな。

さて。

ひいた写真を撮るのを忘れてしまいました。ごめんなさい!!(汗)

お外で使ったら、また改めて全景を振り返りなどで載せたいと思います。

地面に固定する金具も付いていました

▼地面に固定する金具も付いていました。

f:id:simplehome:20210605175121p:plain

これは使っても使わなくても、どちらでも大丈夫そう。

袋つきなので、ポイッとテント袋に入れています。

7歳児でも持ち運べます

▼モモくんが持ってくれました。

f:id:simplehome:20210605175209p:plain

そこまで軽い訳じゃないですが、子どもでも持てる重さです。

モモくんでスレスレ持てる感じかな。

「幼児さんは持てないけど、小学生さんなら持てる」そんなテントです。

かわいい色柄が嬉しい

かわいい色と柄が嬉しい!!

テンションが上がります。

梅雨の合間をぬって、公園へ行こう〜。

f:id:simplehome:20210605175157p:plain

子どもたちは外あそび、赤ちゃんはテントでねんね。

私おやつ休憩、が理想スタイルです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です 

▼雨でも使いやすくてお気に入り。かわいいです。

www.simple-home.net

▼ごはん茶碗はしばらく使わず、子どもが落としても丈夫なこちらにご飯を盛り付けています。とっても丈夫なところが最高。ごはん茶碗は割れやすいので、しばらく使えなそうです。(汗)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!