心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【おやつの定期便*スナックミー9回目(夏)】レモンのフィナンシエ、おいしい焼き菓子

スポンサーリンク

【おやつの定期便*スナックミー9回目(夏)】レモンのフィナンシエ、おいしい焼き菓子

こんにちは。ayakoです。

▼月イチのお楽しみ「体にやさしいおやつが届くスナックミー」。

9回目のおやつセットが届きました!!

f:id:simplehome:20210612180247p:plain

今回のボックス、めちゃくちゃかわいいです!!

かわいすぎて思わずにっこりでした。

イラストレーターさんデザインの、特別な箱だそうです。

▼中身はこちらです。

(開けてもかわいいデザインの箱です!!毎回これでもいいくらいかわいい〜)

f:id:simplehome:20210612180418p:plain

  •  ブラックジャック ココアクランベリー
  • おから揚げ 黒糖
  • おいしいフロランタン
  • レモンフィナンシエ
  • 無塩バターと沖縄黒糖サブレ
  • 米ぬかブロック ココアカシュー
  • ガリッとビスケ 塩レモン
  • レモンとポピーシードのパウンドケーキ

 でした!!

夏らしいレモン味の焼き菓子、とてもおいしかったです。

さてさて。

前回クレジットカードの変更をしておらず、まさかのスキップで配達されず。(汗汗汗)

「ないとさみしいな・・」としみじみ感じました。はい。

やさしいスイーツで、やさしい気持ちも手に入れていたようです。

心もほっこり。おいしさをありがとうーー!!

今日は、体にやさしいおやつの定期便「スナックミー」 9回目のお話です。

はじめに。体にやさしい素材のおやつ、スナックミーのこと

▼安心な材料で作られた、無添加のおやつ。白砂糖を使わない甘みです。

lp.snaq.me

上の友人紹介コード付きHPから登録すると、初回のおやつが500円引きになります。

いつでも休会したり、お届けをスキップしてOK。

(*上記の友人紹介用のHPからご登録いただいた場合、私も300円引きになり、児童養護施設にお菓子を寄付してもらえる特典があります。その点をご了承いただける方のみご利用くださいませ*)

▼初回の詳しい内容、おやつのリクエストなどはこちらで書きました。

www.simple-home.net

それでは9回目、詳しく見ていきましょう〜!!

焼き菓子3つ。おいしすぎました・・!!

▼こちらの焼き菓子3つが最高すぎました。

f:id:simplehome:20210612180450p:plain

あっという間に、3日連続で完食でございます。

レモンのパウンドケーキ、レモンのフィナンシエ、のレモンが夏らしくてさわやか〜。

後味がしっかりレモンでした!!おいしい!!

甘味はてんさい糖。ベーキングパウダーはノンアルミ。

だからこそ、罪悪感なしで食べられるんですよね。

アーモンドたっぷりのフロランタンは、本当に好きで好きで。

いろんな味があるのですが、今回はノーマルタイプでした!!

とにかくおいしい3種の焼き菓子。来月もリクエストしたいくらいです。

レモンのフィナンシエ

▼初めて(!!)夫と分けて食べました。

しっとりしていて濃厚です。

f:id:simplehome:20210612180504p:plain

フィナンシエが大大大好きな夫。

・・それでも、今までスナックミーの定期便で来たフィナンシエを、あげたことがなかった私。

だってね、1つしかないのよ。(笑)

今回、そこをなんとかカットして・・。

初めて夫婦でおいしさをシェアしました。

「レモンだねえ〜」とおいしそうでした!!

フィナンシエは2つ入っていても嬉しいな。

ざくざくしておいしい。子どもたちとおやつにしました

マイおやつとして始めたスナックミーですが・・。

今週、子どもたちのおやつがないピンチデーがありまして。(汗)

▼急きょ、こちらとバナナをおやつにしました。

(バナナだけだと嫌がるお兄ちゃんたち)

f:id:simplehome:20210612180516p:plain

ザクザクしていておいしい〜。

ちょうど3カット入っていたので、私とお兄ちゃん2人で食べました。

ああ幸せ。みんなで食べるのも楽しいね。(秒でなくなることにドキドキするけど)

そうそう、小学生は学校でおやつがでないですからね。

ちゃんと用意しておこう!!

・・と思うんだけれど、用意しすぎるとだいたい夫が先に食べてるんですよね。

特にポテチ。

夫のテレワークのお供に、どんどん消えております。(笑)

ちょっと硬めのクッキー

▼おそらく前回も届いたクッキー。

f:id:simplehome:20210612180526p:plain

かためでおいしい〜。

この手のクッキーは、自分では買わないので新鮮で楽しいです。

そして。

今はなんでもおいしい爆食期ではありますが、若い頃と違って、食べる物によって胃もたれします。(汗)

なので、体にやさしいおやつがとてもありがたいです。

クッキー類もおいしい

ふんわり焼き菓子が好きですが、クッキーも大好きになってきました。

▼レモン風味や黒糖風味があって楽しい。

f:id:simplehome:20210612180536p:plain

特に今回はレモン風味がツボでした!!

黒糖やカカオも安定のおいしさです。

先ほどおやつを食べてホッとしました。

というのも・・休みの日は子どもたち全員、1回は涙を見せるんですよね。

えーんえーん、ギャーギャー、シクシク、ポロリ。

ああ、私も泣きたい。だからおやつです。(笑)

「見ため」もおいしさの理由

▼今回の箱、とっても好きです。

かわいい〜。

見ためがかわいい所も、おいしさの理由の1つですね!!

f:id:simplehome:20210612180547p:plain

本日は苦戦しましたが、やっっっとみんな寝ました。

心がパーーッと晴れていくのを感じます。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

 ▼前回のスナックミーはこちら!!産後の体にしみました。やさしくておいしい!!

www.simple-home.net

▼わが家の食器たち。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!