心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【100均セリアで買ったもの (2021年7月)】文房具いろいろ、子どもの通学グッズ

スポンサーリンク

【100均セリアで買ったもの (2021年7月)】文房具いろいろ、子どもの通学グッズ

こんにちは。ayakoです。

▼先日9歳レモンくんと、セリアに行ってきました。

f:id:simplehome:20210713161546p:plain

▼エコバッグはこちら。メンズにも似合うので、家族でシェアして使っています。

www.simple-home.net

この日はレモンくんお疲れモードで、「多いなー(ブツブツ・・)」と言いながらも持ってくれてました。(笑)

ありがとう!!

久しぶりのセリアだったので、アレもコレも!!となりました。

100円の物買うのって楽しすぎる。テンション上がりますね。

さてさて。

今まで現金のみでしか買えなかったセリアですが。

キャッシュカードで支払いできるコーナーができていて、そこだけ行列でした!!

ますます便利になりそうですね。

今日は、セリアで買った物のお話です。

(*収納アイテムも少し補充しました。それについてはまた別の記事にまとめます!!*)

白いマスキングテープ

▼白いマスキングテープです。

f:id:simplehome:20210713161604p:plain

セリアで何度もリピートしております!!

 ▼冷蔵庫に貼っているマステ。

この頃は、メモができる白が定番になりました。

www.simple-home.net

小学生2人に認識してもらうのに、おしゃれテープじゃ全く響かなくてですね。(汗)

「マステにマジックで書くラベル」を、小学生用にちょこちょこ使うようになりました。

濃くて太い文字、最高なんです。

しっかり見てくれます!!

▼メモ魔にも嬉しい白いテープ。

www.simple-home.net

子どもたちのことが細々と終わりがなくて。忘れたり抜けることもよくあります。(汗)

という訳で。

メモすることの大切さをしみじみ感じております。

それに、メモに書いたら「覚えておかなくちゃ!!」という業務から解放されるんですよね。

メモすると、心を軽くできます♡

透明の梱包テープ

▼透明の梱包用テープです。

f:id:simplehome:20210713161610p:plain

  • 荷物を送る
  • やぶれた絵本、本、ノートを直す

透明なので、やぶれた本の修理にピッタリ!!

2歳イチゴくんは絵本をやぶかないのですが、みんなに人気がある本はページごと取れてしまうことも多々あります。(汗)

修理用にテープがあると、サッと修理できて便利です。

小学校で使うノート(中学年用)

▼9歳レモンくんが学校で使っているノートを補充しました!!

f:id:simplehome:20210713161619p:plain

もう全教科これです。(笑)

「あれはあのノート、これはこのノート」・・って・・ノートを使い分ける低学年は大変だった。(汗汗汗)

3年生くらいから、全教科おそろいへ。

方眼ノートは全教科でなかなか心地よく使えております。

5年生になったら、罫線ノートにしようかな??

(高学年になったら、グラフを書きそうな教科だけ方眼ノートを使ってもいいかもですね)

ハンカチ代わりに使う、ミニタオル

▼小学生2人が毎日使う、ミニタオルです。

f:id:simplehome:20210713161640p:plain

▼こちらの柄はリピートしました!!

  • 水色チェック・・7歳モモくん
  • しぶいチェック・・9歳レモンくん

少々洗濯が押しても足りるくらいほしいんです、タオルは。

何しろ、わが家のミニタオルの消費量、なんと・・!!

1日あたり5枚なんです!!

めちゃ多い。多すぎる。(笑)

2歳イチゴくんが1日3枚も持っていくので、チマチマといっぱい常備しております。

最低10枚(2日分)なんてさみしい。何かあったら沈没する数です。

最低15枚(3日分)ないと心細すぎます!!

▼という訳で、こちらのミニタオルも追加しました。

f:id:simplehome:20210713161644p:plain

かわいい♡

刺繍&縁のステッチ。配色もかわいいです。

こんなかわいいタオルが出ていたなんて〜全然気づきませんでした。

とりあえず2枚ずつ購入です。

わが家のタオル類の中で、1番多いのはミニタオルに間違いありません〜。

黄色のふせん

▼こちらのふせん、サイズも色もお気に入りです。

f:id:simplehome:20210713161649p:plain

夫への伝言メモ、「見て見て見て〜!!」をアピールするために、黄色にハマっております。

黄色の効果ってすごいのです。

自分用にも、大事なことは黄色のふせんを使うようになりました。

ごちゃごちゃなデスクの上に、キラキラした存在感を放ったふせん。

目立つところがとってもお気に入りです!!

給食で使うランチョンマット

小学校の給食で使うランチョンマットです。

こちらもまあまあ数が必要。

▼セリアでは、どちらかを選んでおります。

  • 北欧っぽい柄
  • ギンガムチェック

▼今回はこちら。北欧っぽい柄がかわいいです。

f:id:simplehome:20210713161701p:plain

洗濯してもシワにならないので、大好きです。

あ、シワシワでも気にしない彼ら用ですが。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼レジャーシートも愛用しています!!子どもが喜びそうな柄が色々あります。

お食事スタイも数が必要なので、セリアでリピート。

www.simple-home.net

▼ダイソーのはぎれ・・めちゃよかったです!!

けっこう気に入ってくれました。

こちらもよかったポイントが、シワにならないこと。大事ですよね。(笑)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!