心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ふるさと納税*白山陶器のブルーム】かわいい小皿です!北欧食器にも似合います

スポンサーリンク

【ふるさと納税*白山陶器のブルーム】かわいい小皿です!北欧食器にも似合います

こんにちは。ayakoです。

▼ふるさと納税で「白山陶器のブルームの小皿(返礼品)」をいただきました!!

f:id:simplehome:20211004141759p:plain

めちゃくちゃかわいいですーー!!

思っていたよりもずっとかわいい!!

気になってから一体何年経ったんだろう??やっとわが家にきてくれました!!

ふるさと納税ってすごい。ありがとうございます!!

▼白山陶器は、結婚当初からずっと気になっていたメーカーです。

f:id:simplehome:20211004141920p:plain

北欧食器にも似合いそう!!と思っていた通り、組み合わせて使いやすそうです。

記事の中でも、手持ちの北欧食器と合わせて写真を撮ってみました。

かわいくて、早速たくさん使っています!!

今日は、白山陶器のブルーム(小皿)の使い心地のお話です。

【波佐見焼】白山陶器*ブルーム(リース)SSサイズ5枚セット

▼大好きな「ブルームの5枚セット」のふるさと納税を、前回の楽天セールでポチッとしました。

(セールやマラソン中だとポイントが多くつくので)

1番小さなサイズです!!

▼ちなみに普通に買うと、1枚がこのくらいのお値段なのです。

ふるさと納税だと実質2000円の負担なので、5枚セットはすごくお得で嬉しい。

(しかもポイントもついてしまう)

もっと遅く届くのかなーと思っていたら、2週間かからないで届きました。

小皿サイズの場合は3ヶ月以内とあったので、12月から使うつもりでした。(笑)

早めに届いて嬉しいです。

▼2つの柄があって、ふるさと納税で頂いたのは「リース柄」の方です。

f:id:simplehome:20211004142714p:plain

2歳イチゴくんも「かわいい〜」と言ってくれました♡

まさか白山陶器がふるさと納税にあるとは・・!!

大切に使っていこうと思います!!

佐賀県「波佐見」マップもついていました

▼ふるさと納税なので、「波佐見(はさみ)町」マップもついていました。

f:id:simplehome:20211004142759p:plain

長崎県です!!

ああ〜行ってみたいです。長崎ちゃんぽん食べたいです。

白山陶器のショールームも行ってみたいな。

▼マップもかわいい。

f:id:simplehome:20211004142810p:plain

行ってないのに、地図を見たらちょっと旅気分になれました。

ほっこりした気持ちをありがとうございます!!

それでは、小皿を詳しくみていきましょう〜。

裏側にも柄があります!かわいいです!

▼知らなかったのです。裏(側面)まで柄があるとは!!

めっちゃかわいいです。

f:id:simplehome:20211004142646p:plain

家の小皿を見返しましたが、このように柄ありなのはブルームだけでした。

夫が「後ろ姿がかわいい子だねえ」と言いながら、洗っておりました。

確かに、見えない部分までかわいい〜。

深さがあります

▼深さがあります。

f:id:simplehome:20211004142702p:plain

ちょっとした汁気のある料理を盛り付けても大丈夫ですね。

ここでもチラッと見える、側面の柄。

ロングセラー商品なだけあって、すごく素敵なこだわりを感じました!!

北欧食器にも似合います

そしてそして。

わが家に多くはないけれど、まあまあある北欧食器たちとの相性は・・??

▼まずはモナミのプレートと。

f:id:simplehome:20211004142619p:plain

パッと見、違いが分からないくらいなじんでます。(笑)

想像以上の相性にびっくり!!

色味はほんの少しちがうけれど、ものすごくしっくり。

これから「モナミに餃子、ブルームに醤油」・・って感じで使いそうです!!

▼わが家のモナミはこちら。

この柄が好きで、見るとうっとり。

大きいので重宝しております。

アラビアのプレートにも似合います

▼続いてアラビアのプレートと。

違和感なしです!!

f:id:simplehome:20211004142623p:plain

▼数日使ってみた感想としては・・

「北欧食器と合わせやすい。

そして、思っていたよりもブルームはかわいい」でした!!

今日のおやつは食べてしまって写真がないのですが。(ごめんなさい。汗)

小皿にクッキーをのせました。

▼和洋、どちらにも行けるシリーズです。

f:id:simplehome:20211004141759p:plain

かわいいーー♡

夏のストレスがどんどん晴れる、そんな秋にしたいです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼他の迷っていた器はこちら。波佐見焼きはどれもかわいいので、迷ってしまいますね。

また何か・・とつい秋の夜長に妄想してしまいます。(笑)

www.simple-home.net

▼なんだか今年は暑い?まだ子どもたちが夏っぽい服です。もうすぐ着る季節になるかな??

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!