心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【楽天で買った物*2021年9月】秋冬のベビーワンピース、お醤油、公文のパズル

スポンサーリンク

【楽天で買った物*2021年9月】秋冬のベビーワンピース、お醤油、公文のパズル

こんにちは。ayakoです。

▼0歳サクラちゃんが秋冬に着るワンピース(ロンパース型)を買いました。

f:id:simplehome:20210907085330p:plain

めちゃくちゃかわいいーー!!

ベストは単品でも使えるので、すごく重宝しそう。

色合いもかわいい・・。ああ癒しです。

実はこれ、本文で詳しく書きますが、昨年も同じような「ベスト&ワンピース」のセット商品がでていたんです。

買うか買わないか、迷っているうちに完売。

買っておけばよかったかなーと少々後悔していたのですが。

今年バージョンの方が好みでした!!逃しておいてよかったです。

本当はもっとセール価格になってから購入したかったけれど、ほしい色がどんどんなくなっている印象だったので購入を決めました!!

届くのがとっても楽しみです♡

育児は疲れることも多々ありますからね。洋服に癒されようーー!!(笑)

今日は、楽天で買った物(2021年9月)のお話です。

秋冬のベビーワンピース

▼冒頭のワンピースはこちらです。

アイボリーカラーが本当にかわいすぎる。

ベスト単体でもすごく使えそう。

▼昨年の「ベスト&ワンピース」はこちらでした。

f:id:simplehome:20210907085836p:plain

まさに秋冬!!という感じの色合いでした。

こちらのベストもかわいい。

かなり大きいサイズまで、大人のラインもあったような気がします。

▼そして今年バージョンがこちら。

f:id:simplehome:20210907085330p:plain

春もいけそうなカラーですよね。

今年の秋から来年の春まで長く着れそうです!!

長く着れる・・ということで、サイズ選びにめちゃくちゃ迷いました。(汗汗汗)

今生後5ヶ月になったばかりで、60〜70サイズがジャストなのです。

「今に合わせて70サイズを購入すると、来年の春は小さくなってしまうかな??」

と思いまして。

かなり迷った末80サイズにしました。

ロンパース部分がでろーんって長かったらどうしよう。まあいいか。(笑)

秋冬のジャンスカセット

▼こちらもベストのような防寒感覚で着れそうな「ジャンスカ」がついたセットを選びました。

縁の小さなレースもかわいすぎます。

上に3兄弟いると、どうしてもラブリーに偏りがちな洋服。

本人がなんでも着てくれるうちに、ラブリー系を堪能しておこうと思います。(笑)

さて。

このようなセットを2着も選んだ理由は・・??

▼プティマインの「ロンパースとワンピース」のセットが、すごく使いやすかったからです。

こちらは夏のロンパースとワンピースのセット。

f:id:simplehome:20210907090341p:plain

(先週末のサクラちゃんと夫。ほにゃっとした感じがたまりません〜。ライブ配信の鑑賞デートらしいです)

ワンピースとロンパースが別々なので、それぞれ単体でも使えました。

お布団代わりにもなるワンピース。

いろんな手持ちの長袖ロンパースに合わせて。

夏のワンピースも、冬まで着る予定です!!

(*新生児に着ていた洋服もまだ使えるので、秋冬のメイン服の買い足しはこれにて終了です*)

いつものお醤油

▼いつものお醤油をリピートです。

おいしいです!!

火を入れずに使うと、よりおいしいです。

なので、煮物にも、火を止めてから入れるようになりました。

そろそろおでんの季節かな〜。

パズルを買い足しました

▼2歳イチゴくん用に、パズルを買い足しました。

公文のパズルって、すごくよくできているんです。

(他のパズルを買えなくなってしまったほど)

前回のステップ3からレベルを上げて、ステップ4へ。

(ステップ5以降は元々わが家で常備しているので、買い足さない予定)

お家遊びのお供に、届くのが待ち遠しいです!!

ちょっと失敗だったベビーベスト

▼妊娠中に「今年の秋冬に着れるかな」と、セール買いしていたベビーベストがありました。

f:id:simplehome:20210907105747p:plain

これ、見た目は好きなのですが・・失敗だったかもです。

ごめんなさい!!(汗汗汗)

生地がふっくらしているので、ねんね期やゴロゴロ期だと、少しジャマになってしまいそうなんです。

(動きづらい感じです。お座り期ならいいのかも?)

それから、着てみると・・

もこもこして「救命胴衣」っぽくなるんです。(汗)

以前上のお兄ちゃんがベビーの時に「蛍光オレンジのダウンベスト」を買ったことがあって。

それはもう、救命胴衣にしか見えなかったです。

「ベストは薄手の素材が使いやすい(救命胴衣に見えない)」と学びました!!

静かなリビング

本日はお兄ちゃんたちの登校日。

家がシーンとしております!!

こんなに静かになるんですね。(笑)

▼「ピーピーバックします」と、駐車場ごっこをする2歳イチゴくん。

f:id:simplehome:20210907105755p:plain

お兄ちゃんたち、なんかごめん。

のびのび〜っと楽しんでおります。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼秋冬も同じ洋服を着れそうです。

www.simple-home.net

▼イチゴくんのベストは薄手で使いやすかったのです。やはりベビーベストは薄手がよさそうですね!!

www.simple-home.net

来週もみなさまにとって、健やかで楽しい1週間になりますように。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!