心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【今週の振り返りと成長メモ*2022年1月第3週】それぞれ、好きなことをする日々

スポンサーリンク

【今週の振り返りと成長メモ*2022年1月第3週】それぞれ、好きなことをする日々

こんにちは。ayakoです。

今週もお疲れ様でした!!

いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。

f:id:simplehome:20220115181506p:plain

0歳サクラちゃんの帽子が届きました!!

かわいいです。

春からかぶせよう♡

本人にもかぶせましたが、3兄弟も喜んでかぶっていました。(笑)

▼今週は、お買い物をちょこちょこした週でした。

www.simple-home.net

▼あったか敷きパッドも入手し、「子どもたちの冬の快眠」を整えてホッとひと息。

www.simple-home.net

「朝起きたら、体がいつもより温かかった〜」と10歳レモンくん。

ぐっすり眠れてよかったです!!

さて。

コロナが身近に迫ってきており、来週は色々とイレギュラーな日々になりそうです。(汗)

夫はテレワーク再び、になりそうです。

どうにか乗り越えていきましょう〜。

みなさまどうぞお体を大切になさってくださいませ・・!!

今日は、2022年1月第3週を振り返るお話です。 

ベビー用の帽子の使い心地

▼セール買いした、ベビー用の帽子です。

▼リバーシブルで、ヒモつきでした。

f:id:simplehome:20220115181454p:plain

ヒモ(ボタン2つで調節可能)がありました。

脱いでも落とさなそうです!!

花柄の面をアウトにしてもインにしても、どちらもかわいい〜。

「1歳前後はXSがおすすめ」という店員さんのコメントを発見し、その通りにしたらいい感じでした!!

ネット買いなのでドキドキでしたが、サイズ選びがうまく行ったのでよかったです。

まだゆとりがあるので、来年も使えそうかな??

お出かけが楽しみです♡

10歳レモンくん*ラジコンにハマる

▼遊び時間は、ラジコンばかりやっております。

f:id:simplehome:20220116171956p:plain

家がラジコンだらけ・・というか・・ラジコンの充電だらけ。(汗)

ぶつかると痛いので、運転には気をつけながら遊んでねーー!!と叫ぶ毎日でございます。

冬休みは読書にどっぷりで、とっても平和だったのですが。

ラジコンブームが来てしまい、平和な時間はどこへやら〜。

めっちゃ騒音がします。(ひいい平和ラブなのに。汗汗汗)

・・とにかく。

彼らが学校に行っている間に、たっぷりリフレッシュしておこう〜!!

「次にどのラジコンを買うか」で、脳内お花畑のレモンくん。

勉強もちゃんとしようねーー!!(笑)

7歳モモくん*お友達と外遊び

▼こちらも届きました!!

▼読んでおります。

f:id:simplehome:20220116172008p:plain

読み終えると、「こうなってああなって〜」と、いっぱいストーリーを教えてくれます。

合ってるのかどうかは分かりませんが(笑)、楽しいみたいで何よりです!!

さて。

お友達とよく遊びに行くモモくん。

はじめは「門限(帰宅時間)」に遅れて私に怒られたこともありましたが、この頃は少し早めに帰れるようになりました!!

そうそう。

モモくんはすっかり「5分前行動派」なのです。

(というか、せっかちタイプ)

教えた訳ではないけれど、「遅れるのが絶対にいや!!」らしい。

兄はマイペースなので、弟と本当にペースが違うのがおもしろいです。(笑)

2歳イチゴくん*ちょっとした言葉使いがおもしろい

▼窓から車の流れを見るのが大好きな、イチゴくん。

f:id:simplehome:20220116172020p:plain

▼ゴミを持って出勤した夫を見送りながら・・

「パパとゴミ、いっしょに行っちゃったねー」

え!!

そんな言い方ありかしら。(笑)

日本語が日に日に上手になってきて、おもしろくなってきました。

▼休日のゴミ捨てでは、「イチゴがすててくる」と、夫とゴミ捨てに行った後・・

捨ててくれてありがとう〜と言ったら、

「イチゴが『おもたいおもたい』って言ったから、お父さんがもって、お父さんがすてた」と正直に教えてくれたり。(笑)

▼お餅つき大会楽しかった??おいしかった??と聞いたら、

「おもちね、ちいさかったの・・」とつぶやいたり。

(もっと食べたかったのね)

かわいい日本語に、とっても癒されております。

0歳サクラちゃん*部屋中動きまわっています

ものすごいアクティブになってきました・・!!

部屋中をぐるぐる移動しております。

そして。

あらゆる物を、お口にイン!!

ダメな物撤去に追われております。(汗)

▼パクパクッ

f:id:simplehome:20220116172030p:plain

赤ちゃんという、今の時間がとても大切だと感じております。

日々、かわいいかわいいしかありません。

と同時に。

私、エネルギー吸い取られてます。(笑)

寝るとホーーッとする素直な自分。

安全管理は神経を使いますしね。

来週も、ホッとする時間をどんどん作ろうーー!!

文房具が好きです

▼勢いで、ホッチキスを新しくしました。

お気に入りの文房具があると、ワクワクします。

f:id:simplehome:20220116172043p:plain

かわいい・・!!

「今年もちゃんと、自分の物も買おう」と思いました。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼かわいいので飾りながら使っております。

www.simple-home.net

▼さいごに書いたお雛様、1月中に届くそうです。飾るのが楽しみです。またレポします!!

www.simple-home.net

来週も健やかで、すてきな週になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!