心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天で買った物*2022年1月】保湿クリーム、本やドリル、文房具など

スポンサーリンク

【楽天で買った物*2022年1月】保湿クリーム、本やドリル、文房具など

こんにちは。ayakoです。

新年早々、色々買っているわが家です。

(それでもシンプルライフは目指しております!!苦笑)

f:id:simplehome:20220105161054p:plain

バタバタした冬休みが明けて、やっと落ち着いてきました!!

平常運転でございます。

ああ〜給食って最高。(笑)

ただしオミクロン株の動向次第で、夫がテレワーク復活かもしれません〜。(汗)

コロナが早く弱毒化してほしいですね!!

みなさまも、どうぞお体を大切になさってくださいませ。

早速ですが今日は、楽天で買った物のお話です。

フタアミンクリーム、冬は消費がはやいです

▼いつものフタアミンクリーム、家族で塗っているので消費が早いです。(汗)

今回は5個セットにしました。

冬だからかな??

子どもたちも乾燥しているみたい。

私はこちらを顔にも使っております。(顔の保湿と考えるとコスパ良いです!!)

お風呂あがりに塗っておくと、乾燥がやわらぎます。

アトピー予防のためにも、0歳サクラちゃんは全身に塗っています!!

夏にメインにかぶる帽子

▼注文済みで、今は届き待ちです。

届くのが楽しみです!!

3サイズあって、かなりサイズを迷いましたが真ん中のサイズにしてみました。

シップスの子ども服は、ふだんは買わないのですが。

デザインが好きなので、セールだけはチェックしております。

シンプルでかわいいです♡

学年の総仕上げ、漢字ドリル

もうすぐ新学年になってしまう!!と、ドキドキしてきたこの頃。(汗)

今の学年のやり残しをなくしたい、特に漢字!!

▼もう1度総復習したいと感じました。(子ではなく母が)

4年の漢字はかなりカンペキ〜と思っていたのは、数ヶ月前の話。

数ヶ月後の今は、ボロボロ忘れております。(ひええ覚えててええ)

すでに1度やった問題集ですが、コピーをとって繰り返そうか、それとも消しゴムか迷いましたが・・。

どちらも面倒で。(汗)

▼同じ問題集を、リピート購入することにしました。

f:id:simplehome:20211130154308p:plain

これ、すごく良いです!!

ただやるだけでも、スパイラルになっているというか、何度か同じ漢字がで出てきます。

最後のもうひと押しで、5年生の前に仕上げておこう〜。

(しばらく5年の漢字の予習中心だったため、4年の漢字がボロボロ抜けてしまったんですよね。汗。

どの漢字も日常生活ではなかなか使わないので。漢字は定期的に復習したいですね・・!!)

電動鉛筆けずり、2部屋で使うので1台追加しました

リビングと個室で勉強するようになり・・

鉛筆削りの移動が面倒になりました。(汗汗汗)

そこで。

▼もう1台追加しました!!

▼この時に絶賛している電動シャープナーを、リピートする予定でしたが・・

www.simple-home.net

▼机が小さいので、ひとまわり小さな電動シャープナーにしました。

f:id:simplehome:20220112135308p:plain

ところがですね。

これが充電式だと勘違いしておりまして。(汗)

「乾電池式」または「AC電源コード」という電池方式だったのです!!

充電式ではありませんでした!!

つまり、電池を入れるか、電源コードを挿しっぱなしにしないといけません。

やはり前に買ったものをリピートすればよかったかも??(汗)

とはいえ。

こちらの使い心地も、なかなかよい点もあるので。

「2つの電動シャープナーを比べたレポ」を、近々書いてみようと思います!!

算数のドリル、追加しました

▼もうすぐ小学2年生になるモモくん。

こちらのドリルが毎日の定番です。

www.simple-home.net

どちらもまあまあ順調です。

▼算数に関して、もう少しドリルを追加してもいいかな?と思い、こちらを購入してみました。

▼早速やっております。

f:id:simplehome:20220112133559p:plain

ラクガキを発見!!(笑)

楽しんでやっているようです。

いろんな意味で。

銭天堂のつづき、2冊

▼冬休みからはペースダウンしつつも、まだ読んでおります。

f:id:simplehome:20211230172250p:plain

▼11巻と12巻も買い足しました。

読書のきっかけになりそうな本なので、下の子どもたちも楽しめるといいなあと購入しております。

みんなで楽しんでね〜。

穴あけパンチ、すごくいいです

▼穴あけパンチを、子どもたちのプリント整理用に買いました。

いろんな「枚数」用があるようです。

私は35枚にしてみました!!

一気に軽く穴があきます。パチーンと気持ちいい。

▼このように、ガイドがついています。

f:id:simplehome:20220112133852p:plain

用紙サイズにガイドを合わせるだけで、簡単に真ん中に穴があきます。

今まではガイドなしだったので、これがめちゃ便利に感じます!!

楽々だ〜。

ガイドありの穴あけパンチ、最高です。

おまけ。プレゼントにもらった、あいうえおパズルがすごくいい!!

▼年始にじいじから、2歳イチゴくんにもらったパズルです。

これがすごくいいです!!

▼パズルの下は、イラストと単語がチラリ。

f:id:simplehome:20220112133817p:plain

早速何度もやっております。

▼イチゴくんが「ぼくの名前だよ、いちごだよ〜!!」と言うので見てみたら・・

f:id:simplehome:20220112133723p:plain

「いごち」になっていました。(笑)

ちょっと順番は違うけど。

自分の名前が「い」「ち」「ご」の3文字で構成されることが分かったようです。嬉しい。

(実際はブログネームではなく、本当の名前でしていました)

今までひらがなに全く興味なかったのですが、パズルで興味を持ってくれたようです。

これから楽しみだね!!

夫のオンライン研修と、妻のブログ

夫が昨日の夜、オンライン研修でした!!

しかも、私がブログを書こうとしている真横で。

き、気になるーー!!

存在が!!(笑)

オンラインは便利だけど、まあ色々ありますよね。

ブログを本日に延期することにしました。

(見にきてくださった方ごめんなさい!!いつもありがとうございます!!)

f:id:simplehome:20211220162941p:plain

今日は、みんな「登校&出社デー」なので・・

のびのびと過ごせました。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼モモくんの読書レベルが少し上がったようです。ありがとう銭天堂ーー!!

www.simple-home.net

▼よい感じに使えております。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!