心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【2022年冬*セールで買った子ども服】ファーフリース、トレーナー、ストレッチパンツなど

スポンサーリンク

【2022年冬*セールで買った子ども服】ファーフリース、トレーナー、レギンスパンツ

こんにちは。ayakoです。

昨日は、小学校の授業参観に行ってきました!!

▼そうしたら・・こちらのファーフリースを着たお子さんがとても多くて。

f:id:simplehome:20220118151811p:plain

あたたかそう〜!!

「おそろい率が高いということは、ユニクロっぽいな」と思ったら、やっぱりユニクロでした!!

(こんなことばかり見てた訳じゃないです。笑。ちゃんと授業はマジメに聞いていました!!)

▼今、値下げ期間で990円になっているようです。

ファーフリースジャケット

換気しているから、教室内が寒いのかな??

室内の防寒にもよさそうですよね。

わが家では「小学生のお兄ちゃん2人の防寒着(お家で着る)にいいかも」

▼と思い、勢いでこちらの色をおそろいで購入してみました。

f:id:simplehome:20220118155938j:plain

めちゃ女の子カラーかもしれないけれど!!

いいんですこれで。

お家で着るので、癒し系カラーであることは必須なのです。(笑)

(その他、ユニクロでもお買い物したのですが、それは今週届いてから、また改めてレポしますね!!)

来年の冬も着られるような子ども服を、セール品から手に入れました!!

今日は、セール買いした子ども服のお話です。

2〜3歳用*刺繍入りトレーナー(起毛)

▼刺繍がかわいくて、こちらにしました。

▼食いしん坊にピッタリの柄!!

f:id:simplehome:20220118151824p:plain

かわいいーー♡

「ごはんは?」「おやつは?」と、ごはんのことばかり考えている2歳イチゴくんに、ピッタリすぎます。

まだ到着しておりませんが、シルエットもかわいい気がします。

本当は、こちらのアイボリーの柄が1番好きだったのですが、そちらはすでに完売。

セールなのでね、仕方ないですね。

7歳、10歳(プラス1歳)用*トレーナー

▼こちらは昨年買い足した、起毛トレーナーです。

f:id:simplehome:20211209160736p:plain

色がかわいい。

毎週ヘビーに使っております!!

サイズアップしてもいい感じに着られることが分かったので。

今回も同じデビロックで、サイズアップして買うことにしました!!

形がとても着やすいトレーナーです。

リピートするに当たって、「春も着られる起毛ではないタイプ」を追加することにしました!!

▼10歳レモンくん用に、こちらのサックスを。

バックプリントがかわいいです。

本当は、上のアイキャッチになっているトレーナーがいいかな、と思っていたのですが。

「23はちょっと・・」とレモンくん。

さわやか系のブルーで落ち着きました。

主張の強いロゴなどは、あまり好きではないらしく。(汗)

いつもシンプルで控えめなものに着地しております。

▼お兄ちゃん2人、おそろいに買ったのはこちらです。

こちらはアビスブルーにしました。

めちゃ控えめな柄です。

背がどんどん高くなっているので、1サイズ上のトレーナーにしました。

きっと、あっという間にジャストサイズになるんだろうなあ。

上のリンクでは「ジャストサイズ」と「ワンサイズ上」を着た着画があって、とても参考になりました。

サイズを上げても着やすいトレーナーなのです!!

届くのが楽しみです。

ストレッチパンツは、迷ったけれど・・

▼裏シャギータイプの、あったかストレッチパンツ。

f:id:simplehome:20220102180504p:plain

▼ふつうのストレッチパンツよりも、やわらかい!!ので、とても着心地が良さそうです。

f:id:simplehome:20211018142315j:plain

▼セールになっている、あったかストレッチパンツ。

これいいのよね。

セール価格はすごくいい!!

・・ただ・・

春から着る予定の普通の「レギパン(ストレッチパンツ)」が、サイズアウト寸前で。(汗汗汗)

▼急きょ、通常タイプのストレッチパンツを追加しておくことにしました。

こちらの方が生地がギュッとつまっている感じで、カチッとした着こなしができます。

(先ほどの裏シャギーパンツはやわらかめで、フワッとした着こなしになる)

色がかわいくて、おしゃれに見えるストレッチパンツ。

何本もリピートしております!!

さて。

きれいに着てもらい、なるべくお下がりにまわしたい・・ところではありますが。

現実は、遊びすぎて穴を開けたり、ボロボロになるまで一代で着倒しております。

なかなか親の想像通りに進みませんね、子育ては。(笑)

お昼寝の時間に・・

今週は2歳イチゴくんがお家にいるので、ワチャワチャしております。(汗)

奇跡的に、下2人のお昼寝タイムが一緒になったので。

わ〜っと、気分が盛り上がってしまいました。(笑)

1人の時間、ホッとしますね。

f:id:simplehome:20210707151434p:plain

好きなように過ごして、リフレッシュしましょうーー!!

・・例え、テレワークの夫がいても。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ユニクロでは、フリースと一緒にベビー服もついでに買いました。

これでしばらく何も買わなくて済みそうです♡

「子どもたちの洋服プラン」を考え尽くしてスッキリしました!!

www.simple-home.net

▼デビロックのこちらのバッグセットもすごくよかったです。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!