心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と3歳と8歳と11歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【ユニクロで買った子ども服*2022年】ファーフリース、コットン肌着、フリースレギンス

スポンサーリンク

【ユニクロで買った子ども服*2022年】ファーフリース、コットン肌着、フリースレギンス

こんにちは。ayakoです。

▼ユニクロにて、今年はじめてのお買い物をしました!!

f:id:simplehome:20220120172030p:plain

よく考えてみると、ユニクロで子ども服を買うのは「秋冬」が圧倒的に多いです!!

夏物よりも、冬物がお特感のある商品が多いからかも??

(アウター系フリース系が、特に)

そうそう。

▼1年前のユニクロも冬でした!!

www.simple-home.net

という訳で。

ユニクロの子どもラインの秋冬は、とっても頼りにしております。

王道フリースと、「化学繊維ではない、ふつうのコットン肌着」もあったので購入しました。

肌着はコットンが、春夏問わず使えますし、気持ちよくて好きです!!

今日は、ユニクロで買った物のお話です。

ファーフリースジャケット

▼うすい水色のファーフリース、兄弟おそろいです。

f:id:simplehome:20220120172100p:plain

これ、かわいいです!!

思っていた以上にかわいくて、小学生のおそろ率の高さに納得してしまいました。

やわらかいし、着心地がいいです。

▼ジッパーの持ち手がコットン、という所もいいなあと感じました。

f:id:simplehome:20220120172109p:plain

デザインがシンプルながら、かわいいです!!

「水色はちょっと外では着れないけど、お家の中でずっと着る〜」と子どもたち。

ベビー期間の時は、ベビーブルーといえば男の子!!だったけれど。

小学校に入ると、水色は女の子に人気のカラーになるらしいです。(息子談)

気にせず、好きな色をどんどん選んでね〜。

まあ、この水色は母チョイスだけどさ。(笑)

さて。

ついに150サイズになった10歳レモンくん。

▼このサイズ、もしかして私も着られるかも??と思って着てみました。(おい)

f:id:simplehome:20220120172116p:plain

いいです!!

あたたかい〜。

▼ただ、自分用(身長154cm)だったら、160サイズがいいなと感じました。

「部屋着はリラックスして着たい = サイズアップする」

キッズラインが160まであるのがいいですよね!!

定価は1500円。

それでも安いけれど、990円だともっとお得感がありました♡

いっぱい活用してもらおう〜。

コットンインナータンクトップ(2枚組)

▼白と黒、2色展開の2枚組タンクトップです。

f:id:simplehome:20220120172133p:plain

コットンなのが嬉しい〜。

オールシーズン使えます。

・・・ただね。

  • 黒・・10歳レモンくん用
  • 白・・7歳モモくん用

で買ったつもりが、どちらも7歳モモくん用のサイズを選んでいました。(汗汗汗)

やってしまいました〜。

こういう失敗、1度目ではありません。(汗汗汗)

今回は4枚ともモモくんに着てもらおう。レモンくんのはまた今度。

ネット買いは、最後にカートの中身をよーーく確認したいですね!!

コットンフライスインナーTシャツ(3枚組)

▼こちらは2歳イチゴくん用の肌着です。

f:id:simplehome:20220120172228j:plain

タンクトップだと2枚組で、半袖だと3枚組(同じお値段)なのが不思議すぎて。

(ちょっと商品ラインは違うのですが)

もちろんお得な3枚にしてみました!!(笑)

▼やさしいコットンです。

f:id:simplehome:20220120172316p:plain

おそらくピタッとした感じのサイズ感。

ちょい大きめにしたので、ぽっこりお腹もきっとガードしてくれるはずです。

個人的には、「3色同じ色のセット」があっても嬉しいな。

▼こんな風に、肌着は子ども別に色分けしたいのが本音なのです。

  • 兄・・黒
  • 真ん中・・白
  • 弟・・青

めちゃくちゃスッキリ分類できそう!!

とはいえ。

お下がりもあるし、結局は、色柄ミックスになってごちゃごちゃしております。(笑)

フリースレギンス

冬の幼児さん鉄板のボトムスです!!

▼あったかフリースレギンス。

f:id:simplehome:20220120172324j:plain

ぶなんな柄をチョイスしました。

というか。

前回購入したレギンスと、ほぼ同じ柄を選びました!!

コーデが楽な柄なので、ついつい。(笑)

それでもかわいいです♡

普通のレギンスよりも、ややゆったりめのシルエットです。

▼裏時はあったかフリース。

f:id:simplehome:20220120172327p:plain

「どっちがいい?」と聞くと「ほし〜♡」とイチゴくん。

星柄が好きみたいです!!

さて。

夫は基本的に、何も考えないで服をパッパカ着せていくので。

▼どれを手に取っても大丈夫なラインナップだと、安心なのでした。(笑)

  • トップス・・自由、なんでもあり
  • ボトムス・・ぶなんな色柄

考えないコーデ、最高です!!

本日のわが家

今週は、2歳イチゴくんがずっと家にいるので・・

▼掃除機に追われております。(汗)

  1. 2歳イチゴくんがクッキーを食べる
  2. ボロボロ落ちる
  3. 0歳サクラちゃんがよってくる
  4. 先に掃除機で吸う

「ママのそうじきだねーー♡」とイチゴくん。

掃除機は「私のもの」らしいです。(笑)

f:id:simplehome:20220120172343p:plain

やっと眠りそうなのですが、私も眠い〜。

本当は「夜更かしデザート」したい気分です!!(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼全部よかったです!!あ、タンクトップはサイズ間違えましたね。(汗)

次回は気をつけようーー!!

www.simple-home.net

▼この時、80サイズにしておいてよかったです。いま「やや大きい」くらいで、どれもいい感じのサイズです。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!