心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と9歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【ユニクロの子ども服を購入】外遊び用のアウター、靴下、肌面フリースのレギンス

スポンサーリンク

【ユニクロの子ども服を購入】外遊び用のアウター、靴下、肌面フリースのレギンス

こんにちは。ayakoです。

ユニクロでちょこちょこ子ども服を買い足しました!!

(チリも積もれば〜で、合計金額にドッキリ。苦笑。ヘビロテしつつ大事に使おうね!!)

f:id:simplehome:20201202103933j:plain

外遊び用(ドロドロになっても悔いなし用)のアウターと、肌面フリースのレギンスを履く1歳イチゴくん。

今は80サイズがジャストですが、もうすぐ2歳なので90サイズにしました。

フリースレギンスは雪の結晶柄がかわいい〜。

グッと寒くなってきたので、試しに買ってみてよかったです。

それにしても・・ユニクロの無人レジってすごいですね!!

お買い物カゴをポンと置いただけで、ピーッとすぐに合計金額が出るなんて〜。これは時短ですね。スーパーでの大量買い出しがこうなると嬉しいなあ。

久しぶりに外出してお買い物すると、いつも浦島太郎の気分です。おばあちゃん化してるーー!!(笑)

今日は、ユニクロの子ども服を購入したお話です。

ユニクロ*肌面フリースのレギンス

▼まずは、肌面フリースのあったかレギンス。

f:id:simplehome:20201202104121j:plain

▼ぶなんな配色にしました!!

f:id:simplehome:20201202104128j:plain

えーと、もっとかわいい柄もあったんだけれどね。

パジャマっぽくなるかな・・とも思いまして、ぶなんな色に落ち着きました。

形は、普通のユニクロのレギンスよりも「ややゆったりめ」だと感じました。

イチゴくんは足がぷくぷくなので、キツイと入らないかも??と心配でした。(汗)

が、全然キツさはなかったです!!むしろ着やせして見えるくらい、ほどよいゆとりシルエット。

太ももあたりもゆったりで、動きやすそうです。

裾はまだ長いので、しばらくの間クルッと折って履こう〜。

▼肌面(ウラ)が、このようにフリースになっています。

f:id:simplehome:20201202104136j:plain

あったかそうでいいね。

こちらを履いた後、手がポカポカに温まっていました。

グッと寒くなりそうなので、ヘビロテで使おうと思います!!

(*みなさま寒さにどうぞお気をつけくださいませ*)

赤ちゃん時代は「下半身は暖かく、上半身は動きやすいイメージ」で着せよう〜。

ユニクロ*下着いろいろ

▼9歳レモンくん用の下着です。未使用です。

これプラス、コットンのタンクトップ2枚組も買いました。

f:id:simplehome:20201202104149j:plain

本当は140サイズを選ぶべき身長なんだけれど、130サイズです。少々ウェストに締まりがないと、ズリ落ちてしまうそうで・・。(汗)

これは男の子だからなのかな??

骨盤が全然出っぱってないんですよね。まさにストーン体型。

(あ・・私の骨盤が出すぎなだけか。笑)

引っかかるものがないため、ウェストがある程度キュッとした下着がいいみたいです。

ボトムスも、ゆったりめシルエットだと厳しいみたい。

子どもはベルトなしなので、尚更なのかな??

▼こちらのレギンスは、めちゃくちゃしっかりした素材でとても重宝しております!!

www.simple-home.net

上半身は大丈夫なんだけれど、ボトムス選びは間違えると大失敗!!するので、注意しながら選んでおります。

ユニクロ*ベビー用の靴下

▼1歳イチゴくんと赤ちゃん用に買いました。

f:id:simplehome:20201202104201j:plain

ユニクロの靴下のデザインが、けっこう好きなんです。

(ちなみに夫はよく100均でおもしろい靴下を買ってきてくれます。チンアナゴとかカーズとかトラ柄とか・・)

▼ユニクロの靴下はシンプルで、配色や柄もかわいい♡

f:id:simplehome:20201202104209j:plain

男の子用は、少し柄ありで配色がかわいいものから選んでいます。

(コーデ全体で見た時、ポイントになってかわいいので)

女の子用は、派手柄なしリボンなしレースなし希望なので、こちらに。

(コーデ全体がコテコテになるのを防ぐため。気をつけないと、私の場合すごいコーデやっちゃいそうで・・!!汗汗汗)

ケーブルなどの編みめが、シンプルながらかわいい〜。

ユニクロの靴下、すごく好みです。

すでにわが家には「ハッキリした配色の洋服、ボーイズの洋服」があってお古にできるので、赤ちゃんに新しく買うのは「淡い配色の洋服、ガールズの洋服」になりそうな予感です。

どうしよう。めっちゃ凛々しいお顔だったら。(笑)

ユニクロ*フードが外せるアウター

▼外遊びが増えてきたので、汚れても洗いやすいアウターを。

今年から(?)フードが外せる仕様になっていて嬉しい!!

f:id:simplehome:20201202104230j:plain

学校や園は「フード不可」なんですよね。

なので、基本フードを外して使います。

以前は外せないフードのアウターだったので、フードを背中にしまって使っていました。

フードを外せるのがすごく嬉しい〜。ユニクロは年々進化しててすごいですね。

色は・・帰宅してから「女の子でも違和感のないネイビーにすれば、お下がりにできたかも!!」と気づきました。(おおお。汗)

まあでも・・青が似合っていたので青でよし!!です。

▼背伸びしているから丈が上がっていますが、お尻まですっぽり隠れて暖かそう。

f:id:simplehome:20201202104238j:plain

怒ると「なによ〜?なによ〜?」と言うイチゴくん。

私が余裕ないと「なに?(今忙しいんだけど)」って言うからだと思います。

ひえ〜反省〜!!(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ユニクロのミッキーコーデが、私のお気に入りベビー服でした。(イチゴくん的には不明。笑)赤い短パンがかわいかったな〜。

www.simple-home.net

▼これ・・捨てなくてよかったな。(泣)

www.simple-home.net

*コメントいつもありがとうございます!!今週中にお返事しますので、もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです。いつも大感謝です* 

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!