心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と3歳と8歳と11歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【ママリュックの買い替え候補】機能と色、どちらも大切!!最後は差し色に決めました

スポンサーリンク

【ママリュックの買い替え候補】機能と色、どちらも大切!!最後は差し色に決めました

こんにちは。ayakoです。

▼ずっと使っていた、こちらのママリュックが壊れました。(汗)

しばらくの間「リュックなしで暮らしてみるか・・」と、お試ししていたのです。

その結果、リュックがないとすごく不便でした。(汗汗汗)

両手があくって最高!!

なで肩なのでショルダーバッグや大きなエコバッグをかけると、がんばって肩を上げながら歩く必要があります。

そしてそして。

持ち物をリュックにひとまとめにしたい!!と思うことが多々ありました。

(いくつかに分けると忘れやすいので)

という訳で。

ここ最近、ママリュックのことで頭がいっぱいでございました。

▼昨日もネットでポチりかけたのですが。

夫から「最近黒系のワンピースばかりなのに、リュックも黒だとちょっと・・」と言われて。

そ、そうだよね・・!!

と妙に納得してしまったのです。

本来私は、世間で何が流行ろうが関係なく、「差し色を加えるコーデ」が大好きなのです。

きれいな色は、元気をくれるから。

という訳で。

色々迷った末に。

やっと本日、購入に至りましたーー!!

今日は、ママリュックの買い替え候補と決めたリュックのお話です。

今まで使っていたのは、マリメッコのメトロです

▼こちらのブルーを使っていました。

ファスナーの取っ手が外れ、その後ファスナーも壊れてしまいました。

それ以外はきれいな状態だったので、外側は丈夫だったのだと思います。

「リピートか、リピートしないか」

考えた結果・・

「別のリュックを使ってみたい」

と思いました。

持っている人が多いのも、リピートしなかった理由かな。

それでは、はじめに買おうとしていた候補2つから(人気があるものから選びました)見ていきたいと思います!!

アークテリクスのリュック、カッコいいです

▼こちらです。

登山にも使えるのかな?

26リットルなので、女性としてはけっこう大きめのリュックになります。

デザインは男女兼用ですね!!

このくらいガバーッ物がと入ると、快適そう♡

見た目がカッコいいので、かわいい洋服と合わせるとバランスがいいかな?と考えていました。

で、このリュック、本当に何度もポチッとしそうになったのですよ。

ビームスで販売されている中では大人気なリュックだし、リュックがベローンと全部開くところも最高。

最後の最後の最後で。

夫の冒頭の言葉もあるけれど。

  • 大きさが26リットルで、やや大きいかもしれない
  • カッコよすぎるかもしれない(自分にとって)
  • 男性が背負っているイメージの方が強い

と思い、やめることにしました。

リュックのデザインやシンプルさは、すごく素敵だな〜と感じております。

夫用にいいかも??

ユナイテッドアローズ別注、フレドリックパッカーズのリュック

▼こちらはデザインがやさしくて、見た目も好みです!!

このリュックもシンプルですが、先ほどのリュックよりも女性に似合いそうなデザイン。

ネイビーカラーがあったら、これにしたと思います!!

形がかわいい♡

大人っぽいコーデにも似合いそうです。

どんな洋服にも合わせたい、と考えると、定番カラーのリュックがよいですよね。

・・でも・・

なんだか・・

今の気分にしっくりこず。

差し色に飢えているのかも、と自己分析しました。はい。

という訳で。

やっぱり「差し色があるリュックから選ぼう!!」と仕切り直しました。

最近着ているワンピースと、したいコーデの話

▼割と色味が落ち着いた洋服と・・

▼差し色バッグを合わせたい。

ワンピースを着るだけなので、コーデ自体がとてもシンプル。

そして。

▼最近仲間入りした洋服が、きれいめというか、大人っぽいワンピースなのです。

このワンピースを、大人っぽい小物で合わせるようなタイプではないのです。(汗)

カジュアルめなリュックを合わせて。

「大人っぽすぎない、カジュアルコーデにしたい」と考えました!!

以前、使っていたアウトドアのリュック

そこで思い出したのが、アウトドアのリュックです。

▼シンプルで色がかわいい〜。

この中のビビットなピンク(ブログカラーのような)を使っていました。

定番カラーのコーデに差し色的に使っていて、すごく気に入っていました。

「同じリュックもありかも!?」

と考えました。

が、しかし。

派手ピンクのリュックを使っていた時から、プラス10歳の年齢になったので。

もう少し控え目なピンクがいいかも、と気づきました。(よかった気づいて。笑)

うーん、くすみピンクならありだな。

ケルティのリュック、色がすごくかわいいです

▼大人っぽいカジュアルリュックで、くすみカラーがすごくかわいいです。

かわいい〜。

「これだーー!!」と、気持ちが高まっておりました。

・・なのですが・・

たまたま本日寄ったお店で、たまたま出会ったリュックを背負ってみて。

「あ、これにしよ」と、次のリュックにサクッと決めて帰ってまいりました。

色々迷っていたので、ほぼ即決でした!!

くすみピンク(くすみすぎない)グレゴリーのリュックにしました

▼こちらにしました!!

グレゴリーのリュックです。

お店で中を見たら、機能的にもすごく使いやすそうで。

落ち着いたピンクなんだけれど、差し色効果はありそう。

ニュアンスのある色にも惹かれました。

派手すぎないけれど、味わいのある魅力的な色。

(うまく説明できなくてごめんなさい。汗)

という訳で。

▼買いましたーー!!

ついについに購入に至り、スッキリ気分爽快です。(笑)

久しぶりにめっちゃ迷いました。はい。

明日は実家に1泊予定なので、早速使おうと思います♡

(使い心地は長くなったので別記事にまとめます!!)

▼お店では、こちらのグレゴリーのロゴが入ってない、ミリタリーラインも背負ってみました。

こちらのリュックも背負ったらかわいくて、すごく合わせやすかったです!!

おしゃれに見せてくれるリュックです。

ただ、「手持ちのカーキアウターとかぶるな・・」と思い、今回は見送りました。

グレゴリーは完全に盲点でしたが。

きれいめのワンピースに合わせると、ほどよくカジュアルダウンできて。

そのバランスがすごく好みでした。

傘を忘れたので・・

傘を忘れたので、途中で傘を買いました。

自分用はいらなかったので。

(もうビニ傘はいらないのです。汗)

3歳イチゴくんが使える傘を、チョイスしてしまいました。

▼リラックマです!!(笑)

クマの耳がある傘をさして。

ドキドキしながら帰りました。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼イチゴくんとサクラちゃん、2人幼児さんがいるとメトロは少し小さいかも?とも感じました。

www.simple-home.net

▼モモくんのリュックの色が好きなので、こちらもありかも??と。

ただ、少し小さい・・かな?子ども用にいい感じのサイズです。

www.simple-home.net

健やかで、すてきな1日になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!