心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ユニクロで買った子ども服*2022年夏】スヌーピーやドラえもんのコラボTシャツ、レギンスなど

スポンサーリンク

【ユニクロで買った子ども服*2022年夏】スヌーピーやドラえもんのコラボTシャツ、レギンスなど

こんにちは。ayakoです。

▼子どもたち4人分の夏の衣類を、ちょっとずつユニクロで買い足してきました!!

(エコバッグ忘れました。汗)

ユニクロの子ども服といえば、まずはコラボ系をチェックするのですが・・

今回は、スヌーピーとドラえもんがめちゃくちゃかわいかったです!!

かわいすぎる〜。

いつも思うけど、ユニクロベビーのデザインってかわいすぎますよね。

兄ちゃん3人おそろでドラえもん着せてみたかったな。

ユニクロ様、キッズサイズもぜひ生産を!!ご検討頂けますと幸いです!!

今日は、ユニクロで買った子ども服(2022年夏)のお話です。

厚手のボーダー長袖カットソー

▼こちらは季節終了品のため、セールワゴンに入っていました。

130サイズしかなかったので、8歳モモくんへ。

手持ちのユニクロの厚地タイプのボーダー、かなり好きだったみたいで(しかも丈夫で)。

いっぱい着たのでリピートです!!

▼ゆったりサイズです。

うん、シンプルでよき。

大事にしまっておこうと思います!!

(梅雨寒の日は着るかもです)

ベビーレギンスと、ベビーインナー

▼1歳サクラちゃん用に、レギンス1本とキャミインナーを1枚。

十分丈レギンスは特別価格になっていました。

(秋から使う用)

他にもかわいい柄が沢山あったんだけれど。

今は「トップス派手&ボトムス控えめ」コーデがメインなので、ちょっと控えめなレギンスから選びました。

インナーはジョイオブプリントとのコラボ品。

けっこう長くコラボしていますね。

相変わらずかわいいです!!

短めのシンプルハーフパンツ

▼10歳レモンくん用の真夏用短パンです。(ハーフ丈)

2枚日替わりです。(笑)

真夏の1ヶ月しか履かないからね。あまり使わないのよね。

(長め丈は一週間分くらい持っています。日替わりではありません〜。笑)

今回はネイビーとベージュにしました!!

ちなみに8歳モモくんのハーフパンツは、きれいな兄のお下がりです。

(丈が長いパンツは一代でかなり消耗するんだけど、ハーフパンツは代々使えるのが嬉しい)

▼お兄ちゃん2人は、いつも落ち着いたコーデです。

  • トップス・・シンプルな定番カラー
  • ボトムス・・シンプルな定番カラー

ああ・・

だからこそ3歳イチゴくんに合わせて、いつかちょっとかわいい寄りコーデに3兄弟を仕立てたいです。(母の野望)

ポール&ジョーのコラボTシャツ

いつもかわいいポール&ジョーのコラボ!!

▼こちらのねこちゃんを1枚購入しました!!

ユニクロ*ポール&ジョーコラボTシャツ

刺繍がすごくかわいいです♡

▼かわいいーー!!

このTシャツ着たイチゴくんへ。

私「ねえ、今日のポケット何か知ってる?」

イチゴ「にゃー!にゃー!」

鳴き声で返事してくれました。知ってたみたいです。(笑)

そうそう。

今回は、「形がかわいいTシャツに、チマっと刺繍」というデザインが、すごくかわいく見えまして。

次のドラえもんTシャツも、似たような感じを選んでしまいました!!

ドラえもんコラボTシャツ

▼値下げ品です。

ユニクロドラえもんTシャツ

▼Tシャツの形がおしゃれ。

チマっと入ったドラえもんの刺繍が・・めっちゃツボです!!

ふっくら体型のイチゴくんに似合うこと間違いなし。

着ると本当にかわいい形でした!!

こんなにおしゃれっぽく見えるドラえもんTシャツ、なかなかないと思います。

さすがユニクロ。

たまらん、癒される。

そしてそして。

このドラえもんTシャツに合わせるボトムスも重要ですよね!!

次のレギンスにしました!!

ピーナッツコラボのレギンス

▼スヌーピーのレギンスです。

ユニクロ*ピーナッツコラボレギンス

▼ピーナッツコラボ(左)と、定番ギンガムチェック(右)です。

ギンガムはわが家の大定番。

合わせやすいし、かわいいコーデになるので大好きです。

それからピーナッツコラボレギンス!!

を、

▼ドラちゃんと合わせます。(笑)

ドラえもんとスヌーピーのコラボコーデ。(なかなか良い)

色合いもおしゃれでかわいいです。

このレギンスの柄が好きすぎるので、サイズアップしたものも欲しいくらい。

かわいい洋服を着ていると、子どもの癒し力がパワーアップします。

ありがとう、かわいいユニクロ服たち♡

ユニクロのうちわ

▼うちわをもらって帰りました!!

久々の1人時間楽しかったです。

心の充電、大事にしましょう♡

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼抱っこひもカバー、愛用してます!!一分丈パンツも大活躍。

www.simple-home.net

▼結局ですね、私は部屋着とご近所用として、サクラちゃんはどこでも用として、ミッフィー買ってみました・・!!

(外でお揃いはちょっと照れるけれど。そっか、逆にお家ならなんでもいいのか、と。笑)

子ども用は1番小さくて90サイズしかないのですが、70cm台のサクラちゃんでもロングワンピースとして着られました。子ども用めちゃかわいいです。

それから、大人用のワンピースの形が思っていたよりもかわいかったです。(大人っぽい形)

また着画ふくめて書きますーー!!

しばらく子ども服や自分服の話が続くかもです!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!