心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【子どもの姿勢を改善する学習椅子】バランスイージーを使いはじめました!!

スポンサーリンク

【子どもの姿勢を改善する学習椅子】バランスイージーを使いはじめました!!

こんにちは。ayakoです。

▼子どもの「姿勢を改善する椅子」を使いはじめました!!

(*大人も使えます*)

背もたれなしの、ちょっと変わった形の椅子です。

(形はとてもかわいいと思います!!)

小学校高学年になって、どんどん姿勢が悪くなっているなあ・・と、気になっておりました。

そうそう。

中学年までは身長もそこそこだったので、そこまで気にならなかったみたいです。はい。

という訳で。

「背すじピン!」というコンセプトに惹かれて、思いきってバランスイージーを導入しました!!

結果、前より椅子に座っている時間が長くなりました。

▼私も何度も座ってみました。

フワッとお尻を押してくれるので、腰の負担が軽くなる感じです。

想像以上に、すごく心地いい座り心地でした!!

自分用もほしいーー!!(笑)

(ただ、小5レモンくんは背もたれに猫背でもたれる習慣がついていたため、慣れるまで少し時間がかかりそう。汗。ついてしまった癖をコツコツ座って取り除いていこう。よし。

がんばって「美姿勢」を手に入れようーー!!)

それから、見た目もかわいいです。

北欧のデザイナーズチェアのようなかわいさに、大満足でした。

今日は、バランスイージーの使い心地のお話です。

背すじピン!の椅子。見た目が北欧デザイナーズチェアのようです

▼かわいらしいデザインの箱に入って到着しました。

(ワラワラ寄ってくる子どもたち)

▼購入したのは、こちらのバランスチェアです。

「背すじピン!」がコンセプトの椅子です。

実は、このアイコンからは、少々オシャレな形が伝わりにくかったのですが。(真面目なアイコンだったので。笑)

とてもおしゃれなデザインだと思います。

製品を紹介しているページもとてもいい感じでした。

機能重視で選んだ椅子でしたが、見た目もすごく気に入りました!!

北欧生地のカバーがとてもかわいいです

▼カバーは北欧生地です。

▼ネイビーにしました。

(鉛筆汚れが目立たなそうな気がして)

北欧柄がめちゃくちゃかわいいです!!

▼裏はこうなっています。

被せるタイプですね。

けっこう、かなりキツくカバーをかける感じでした。

一度つけると全然ズレたりしないです!!

わが子たち、イタズラするのでね。(汗汗汗)

これならいじられなくて安心です。

それにしても・・

かわいいカバーをつけたら、本当に北欧チェアにしか見えなくて。

リビングにもう1脚欲しくてたまりません〜。(小2モモくんと私でシェア)

いつかお迎えしようかな。

椅子は組み立て式です

▼椅子は組み立て式。

ちびっ子ギャングたちとワチャワチャ組み立てたため、組み立て中の写真がございません。(ごめんなさい。汗)

なんとか完成しました!!

普通の椅子と違って、

▼ひざをのせる台だけ、高さを調節します。

(座面の高さは固定です)

ひざをのせる位置は、何度も座って座り心地を確かめました。

座面は、とても気持ちいい座り心地です!!

(フカッとしてリラックスできる素材)

個室に置きました

▼この学習机、とーーってもコンパクトなんです。

学校の机と同じくらい。

極小机に対して、やや前後の幅がある椅子かな?と思っていたのでちゃんと使えるか心配でしたが・・

大丈夫でした!!

むしろ前の椅子より座りやすい感じです。

小2と小5、どちらも座ってみました

▼小2モモくんが座ってみた所です。

こうして、床に足をつけず、膝をつけるタイプの椅子なんです。

おもしろい座り方ですよね!!

座り心地どうなのかな??とすごく気になっていたのですが・・

想像以上に楽です。

特に私の場合、腰と背中が快適でした!!

腰の角度が、普通は90度なところ、バランスイージーは120度。

それが楽な秘訣なんだそうです。

▼モモくんの感想です。

「え!!この椅子気持ちいい。

えええーー!!僕もこの椅子がいい!!ほしい!!

もう1回座ってみたくなる。新しい座り心地だよ」

この椅子だとなんでも解けそうーー!!

と言って算数の難問に向き合っておりましたが・・

数分後「解けないもんは解けない」と分かったそうです。(笑)

▼続いて小5レモンくんが座って勉強しました。

「プリン食べてます」とカメラに向かって教えてくれました。(笑)

この方がまあ・・赤ちゃんの時から好奇心が旺盛で。

いろんな座り方を試しておりました。(やめて〜壊さないで〜)

「これさ、アーチ構造だよね。

おもしろい椅子だよね〜誰が考えたんだろう」

座り心地よりも、椅子の仕組みに興味しんしんでした。はい。

おまけの北欧生地コースターがついていました

▼おまけがついていました。

かわいい♡

嬉しいです。ちょうどマラソン中だったのでポイントもいっぱいついて満足です。

(高いからなんですけどね。汗)

大事に大事に座っていこうと思います。

子どもたち、がんばって姿勢よくしてねーー!!

(学校でいない間は母が使おうかな♡)

ワチャワチャの一週間

今週は休園だったので、ワチャワチャでした。

私「お片付けしてね〜」

3歳イチゴ「ママがやっといてね〜」

・・おいコラ。(笑)

「ママが押して〜イチゴくん疲れちゃうから」

うん。でもママが疲れちゃうよ?(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼コンパクトな机を置いたのは昨年ですね。

たまにサボったり昼寝したり読書しているようですが(おい)、おおむね順調にお勉強しているようです。

www.simple-home.net

▼小2モモくんは声かけ必須です。今はリビング一択です。

www.simple-home.net

みなさまにとって、健やかですてきな1日になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!