心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ウォレットショルダーの使い心地*2022年】スマホと鍵が使いやすい!色もかわいいです

スポンサーリンク

【ウォレットショルダーの使い心地*2022年】スマホと鍵が使いやすい!色もかわいいです

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼新しいウォレットショルダーが届きました。

▼ざっくり、このような使い心地です。

  • スマホが入る(バッグの中で迷子にならない)
  • お財布になる
  • 家の鍵と、自転車の鍵が入る(なくさない)
  • カード類が入る(こちらは厳選する)
  • 色がかわいい

クリームがかったかわいいイエローでした。

手持ちの洋服と合わせてみたら、緑じゃなくて黄色にしてよかったなと感じました。

合わせやすいの、大事ですね!!

そして。

少し心配していた「黄色だと幼稚園バッグに見えないかどうか」問題。(笑)

クリーミーなイエローだったため、全然そう見えなかったです!!

よかったよかった。これから毎日使おうと思います!!

今日は、ウォレットショルダーの使い心地(2022年)のお話です。

同じ物をリピートして、色を変えました

▼同じ物をリピートしました。

いろんな色があります。

緑だと全然雰囲気違いますよね・・!!

▼イエローだとコーデがワントーン明るくなり、元気が出る感じになります。

しっくり来なかったらどうしようかとドキドキしていましたが、想像通りの色味だったのでホッとしました。

(上の写真はやや色強め。他の写真のようなクリーミーなイエローです)

差し色としてコーデに投入しても、そこまで主張することなく、いい感じです。

シンプルなワンピースだけのコーデとはいえ。

色が合わないとおかしいですからね。(汗)

簡単にコーデが決まるアイテムが最高です!!

スマホを入れる側。取り出しやすいです

▼アイフォン12がスポッと入ります。

(まだ少し余裕もあり)

スーッと取り出せます。

スマホの出し入れがしやすいので、「写真撮りたい」と思った時にすぐに撮れるのがよいです。

私、家だとスマホなくしがちなんですよね。(汗汗汗)

家だとどこでも写真を撮ったり触ったりして、ポーイと置きがちです。(汗汗汗)

外ではこのウォレットショルダーのおかげで、「スマホないない」が減らせてすごく助かっております。

裏側はカードが3枚入りますが、1枚だけ入れています

▼たくさん外側に入れると、なくしそうで怖いので。

(実際は一度もなくしておりませんが、見た目的にもうるさくなるかな?と思い)

1枚だけ入れています!!

3歳イチゴくんの園のICカードです。

最近カードキーになったばかりで、まだ慣れておりません。(汗)

「キーなしの暗証番号だけ」の方が楽だったような・・?(汗)

なくさないように、しっかり管理していきたいと思います!!

(産後しばらくファミサポさんに送り迎えをお願いしていましたが、自分でお迎えに行くようになりました)

開くとこんな感じです

▼ファスナーを全開にして開くと、こんな感じです。

ファスナーは底までありますが、上の方はそこまでガバーーッとは開きません。

私はこの程度までしか開かない方が、中身が落ちないので好みです。

キーホルダーがついています

▼キーホルダーが1つ、ついています。

これがめちゃくちゃ便利!!

「ウォレットショルダーを持つ = 家の鍵も持っている」

家の鍵をなくしませんし、バッグの中で迷子になることもありません。

すっかりこの便利さに味をしめたので、自転車のキーも入れることにしました。

自転車の鍵も入れることにしました

▼自転車の鍵も入れることに。

定位置を決めると、物がなくなりません。

この基本をしっかり守っていこう〜。

中についているカードホルダーは4つです

▼カードは4枚入ります。

(重ねればもっと入ります)

よく使うカードのみ厳選!!

ちなみにスーパーは「スーパー専用財布」があるので、そちらにポイントカードはまとめて入っています。

ウォレットショルダーの中はスッキリ、が好きです。

ファスナーの金具はシルバーです

▼金具はシルバーです。

アクセサリーの色はシルバーなので。

それに合わせてバッグや洋服のボタンなども、なるべくシルバーにして、色を合わせています。

(ゴールドの金具のバッグは選ばない感じ)

なんにも考えないコーデが理想なので。

アイテムごとに「マイルール」があると、すごく楽です。

今使っているスマホカバーと、ウォレットショルダー

▼今使っているスマホカバーです。

▼ウォレットショルダーとの色合わせも好きです。

色は、合わせ方に少し頭を使いますが。

やはり色を使う方が楽しくて・・!!

そこだけは、今後も頭を使いながら楽しんでいきたいなと思っております。

色に元気をもらえます!!

手持ちのワンピースとの、秋のシンプルコーデ

▼昨年秋から着ている、こちらのワンピースと、

▼ショルダーを合わせてみました。

シンプルでも、元気がでる。

秋コーデを楽しみましょう♡

 

おすすめの関連記事です

▼秋口にも最適でした。

www.simple-home.net

▼ワンピースも届きました!!落ち着いた色合いで、おそらく冬も暖かそう。お家とご近所でヘビーに着そうです。色味はまだ実はモカは挑戦した色なので、慣れていません。少し着てみてからまたレポしますね。

www.simple-home.net

今日もお読みいただきありがとうございました・・!!

みなさまにとって、素敵な日々になりますように・・!!