心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天で買ったもの*2022年9月】自分用のウォレットショルダーとワンピース、薄手の毛布など

スポンサーリンク

【楽天で買ったもの*2022年9月】自分用のウォレットショルダーとワンピース、薄手の毛布など

こんにちは。ayakoです。

▼いつもは子どもグッズ中心ですが、今月は自分の物を真剣にお買い物しました。

(なかなかないので楽しい・・!!)

まずは、上の写真のウォレットショルダーの買い替えです。

▼1年半、ガシガシと毎日使って、だいぶ消耗してきました。

www.simple-home.net

  • 紐がやや切れそうな部分がある
  • よく見ると表面が消耗している

これは、幼児さんと赤ちゃんに引っ張られたりしたことも原因の1つかもしれません。(汗)

「買い替えよう」

と思い、夏から色々探してみたのですが。

キーホルダー付きのウォレットショルダーで、お手頃な物がなかなかないんです・・!!

なので、同じ商品がまだ同じ価格で販売されていたので。

「同じウォレットショルダーで、色違いのもの」

に決めました!!

今回は金運的にもよさげな黄色です。(今の気分で決めました)

早速マラソンスタートと同時にポチッとできたので、届くのが待ち遠しいです。

また詳しいことはレポしますね!!

今日は、楽天で買った物のお話です。

ブリタの浄水カートリッジ

▼ブリタユーザーのわが家。

www.simple-home.net

▼カートリッジを定期的にまとめて購入しております。

実は、この夏は「ウォーターサーバー」を導入するか否か、めっちゃ妄想した夏だったのですが。

簡単にゴーできないことなので、まだしばらくの間はブリタにお世話になろうと思っております。

なんだかんだでこの先もブリタかな?

朝のお白湯、おいしいです。

少年探偵団シリーズの一冊

▼11歳レモンくんが、このシリーズを集めたいとのことなのでポチ。

これ、長いシリーズなんですね!!

偶然学校で借りたらおもしろかったそうですが、学校には全部そろってないそうです。(本当かどうかあやしいが。笑)

昔っぽい表紙がなかなかいい雰囲気です。

最近、息抜きがドラえもんの映画鑑賞になった長男。

(小さい時はそうでもなかったドラえもん、突然のブームです)

少しでも大人っぽい(学年相当な)読書ができれば嬉しいです!!(母が。笑)

薄手のマイクロファイバーの毛布(リピートで色違い)

▼昨年購入したマイクロファイバーの毛布。

www.simple-home.net

▼同じ毛布の色違いを、リピートします。

今年はアイボリーカラーがないみたいなので。

薄いグレーにしました。

すごく好みな色です。北欧カラーのようなおしゃれな色。

  • 簡単に洗える
  • 手触りが最高
  • とっても軽い
  • 子どもたちが大好き

子どもたちが本当に好きで。

多分、暑くなりすぎずちょうどいいんだと思います。

マイクロファイバーの毛布は、一度使うと手放せない触り心地。

私は夏のクーラーよけや、夜も使いました。気持ちいいです。

お財布ショルダーバッグ、色違いでリピートします

▼シルバーもとても使いやすかったです。

▼同じ物をリピートします。

キーリングがある快適さに慣れてしまったので。

とりあえず今は、それなしには考えられなくなってしまったのです。

鍵をパッと取り出せるショルダーだと思うと、ホッとするのでした。

(ウォレットショルダーの中にキーホルダーがついており、すぐに取り出せる!!)

さて。

色は気分を変えて、別の色にしようと考えました。

昨年から、上の写真のようなグリーンのバッグにめちゃくちゃ惹かれていた私。

「グリーンがある!!」

と、ポチりそうになったのですが。

よーーく考えたら(考えなくても)手持ちの洋服には、グリーンがあまり合わないかもしれなくて。(泣)

コーデを何も考えないで、毎日使う場合、全ての洋服に合う色がいい!!

という鉄則を思い出しました。はい。

という訳で。

やさしい黄色にしてみました。

▼ママリュックと合わせても、あまり違和感なく持てそうかな。

www.simple-home.net

届くのが楽しみです!!

かわいい部屋着(&ご近所)用のワンピース

▼本日20時から発売されるワンピース。

昨年よかったガーゼワンピースに似ていて、すごくよさそう!!

(とても重宝しました)

丈は2タイプから選べるそうで、短い方の標準にする予定。

色はギリギリまで迷おうと思います。

昨年は黒だったので、気分を変えてモカ(濃いベージュ)にしようかな?

また黒でもいいかも?

またポチッとできて到着したら、レポしますね!!

食欲の秋、きてます

▼何を食べてもおいしい秋、きてます。

何も気にせず、食べる日も必要。(笑)

秋を楽しみましょう♡

 

おすすめの関連記事です

▼義父までちゃんときてくれました。(笑)

なるべく図々しく過ごしたので、なんとかなりました。今度また詳しく書くかもです。

www.simple-home.net

▼昨年着まくったワンピースがこちら。ガーゼすごくよかったです!!

www.simple-home.net

今日もお読みいただきありがとうございました・・!!

みなさまにとって、素敵な日々になりますように・・!!