心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【秋のお出かけワンピースコーデと、買い足した物】ノースリーブ系ワンピースと、リブカットソーを合わせます

スポンサーリンク

【秋のお出かけワンピースコーデと、買い足した物】ノースリーブ系ワンピースと、リブカットソーを合わせます

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼お出かけに秋から着たいと思っているのは、「袖なし」のノースリーブやキャミソールワンピースです。

(写真だと赤よりですが、赤に近いピンクです。もうこの手の色は最後かも!!)

もちろん1枚で着るのではなく!!(そんなの無理。笑)

▼リブが入ったカットソーなどと合わせようと思っています。

(グレーやオートミールを選びました。長い期間、着ることを想定してクルーネックに)

私は背が低めなので。

「長い丈のワンピース、かつ、袖が短い」方が、バランスがグッとよくなる気がします。

自分の気分の問題ですが、お出かけにはバランスがよいワンピースを選んでいます。

この「自分的に心地いいバランス」というのが、コーデにはありますよね。

それが気になった洋服は、その後着なくなってしまう気がします。(汗)

好きな洋服を、好きなバランスで着ていこう〜。

今日は、秋のお出かけワンピースコーデのお話です。

リブ柄入りのピッタリめのカットソーを、ワンピースにインナーにします

▼冒頭で購入したカットソー。

(これは私ではありません。笑)

▼ランダムリブが入ったものを、こういうノースリーブ系ワンピースの下に着ます。

そういうのが、なんだか今の気分です・・!!

ダボッとしたカットソーだと、重ね着した時のバランスがよくなさそうなので。(背が低いため)

「ピタッとしたカットソー」を探しておりました!!

まだ届いてないので妄想段階ではありますが、とても好みなコーデです。

そうそう。

毎年リピートしていた無印良品のピタッとしたカットソーが、ついに廃盤になり無くなってしまったんです。(泣)

今後どうしたものかとネットサーフィンしていた時に、

▼こちらの部屋着ワンピースと同じメーカーで見つけたカットソーです。

www.simple-home.net

届くのが楽しみです。

(やっと出産も終わり、授乳も終わったので、若干弾けてる秋です。笑

お疲れさま自分!!と、気分を変えて新しい洋服を着たくなりました)

小物も、さし色です

▼小物も差し色です。

(色はこの写真が1番近い色です)

クリームっぽいイエロー、もっと黄色くても好きかもと思っていましたが。

何にでも合う優秀イエローでした・・!!

ちょっと色が薄いだけで、こんなに洋服を選ばないんですね。

色の勉強になりました。

そしてそして。

ここ数年の自分は控えめだったかも、と思うほど。

本来の自分は、このくらい差し色が好きでした。

おばあちゃんになる前に、好きなコーデをいろいろ堪能しておこう〜!!

▼ウォレットショルダーの使い心地はこちら。

www.simple-home.net

自転車のキーも入れるようになり、ますますよいです。

ジャケットなどを羽織ったりします

▼重ね着ワンピースコーデの上に、短めのジャケットを羽織ったりします。

▼ただ、雨が降っても風がふいてもいい、こちらのパーカーが秋も重宝しております。

www.simple-home.net

その季節の気分って、だいたいワンシーズン同じような気持ちが続いたりしますよね。

(「〜が着たい」という気分)

同時に同じアイテムのお買い物を複数すると、似たような物を買いがちに。(汗)

という訳で。

今年は部屋着ワンピース1、お出かけワンピース1、ウォレットショルダー1、で、ひとつずつにしました。

冬のコートや靴は買う予定なし。

▼4年前のこちらのコートをまた着ます!!

www.simple-home.net

妊娠中は違うご近所コートをメインに着たので、まだきれいな状態です。

色違い(買い)、大好きです!!

写真を撮っていたら・・

▼1歳サクラちゃんがひっぱって落下しました。(笑)

赤ちゃんと幼児さんに色々されるので、丈夫な洋服しか買えません〜。

ノースリーブの他のワンピースにも、カットソーを合わせます

▼マキシ丈のワンピースを裾上げした、

www.simple-home.net

▼こちらのノースリーブワンピースにも、リブカットソーを合わせる予定です。

▼今年の夏から、たくさん着ました!!

秋も引き続き、長袖を重ねながら着たいと思います。

カットソーはグレーを合わせようかな?

また書きます!!

その他、おいしい紅茶を飲むための茶こし

▼先日夜な夜なネットサーフィンした、お買い物きろくです。

www.simple-home.net

その後も、実はまだ、尾を引くようにお買い物しております。

1人分の紅茶をサッと淹れたくて、茶こしを探しました。

(ティーポットをわざわざ出したくないという、怠惰な理由です。汗

工房アイザワの製品が、とてもよかったことを思い出して。

▼こんな良さそうな形を発見しました。

▼それなのに、めちゃくちゃ迷った末、普通のシンプルな形をポチ。

うーむ。これを書いてる今でも心が揺れております。

上の方がおしゃれっぽくなるし、よかったかも!?(今更ながら)

さて。

芸術の秋!!

▼リビングに色々飾っています。

(作者は奥にいる人)

夫は本日、飲み会です。

手抜き夜ごはんをしっかり楽しみました。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼ご近所ではこちらをいっぱい着ます!!

www.simple-home.net

▼よーーく考えたら、今までも控えめな色コーデではなかったかもしれません。(笑)

色に元気をもらえます・・!!

www.simple-home.net

今日もお読みいただきありがとうございました・・!!

みなさまにとって、素敵な日々になりますように・・!!