心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【ガーゼ素材のワンピースの使い心地】秋冬に、お家とご近所でいっぱい着ます!!

スポンサーリンク

【ガーゼ素材のワンピースの使い心地】秋冬に、お家とご近所でいっぱい着ます!!

こんにちは。ayakoです。

▼秋冬のお家とご近所で着るワンピースに、ガーゼ素材のワンピースを追加しました。

今まであまり着たことがない色に、初挑戦です。

(*色選びとしては、傾向として、顔がうすい人はハッキリしたコーデが似合い、逆の場合は、淡いコーデが似合う。

私は顔がうすいので、本来ならハッキリした色のコーデがベター*)

慣れるまで少し違和感がありましたが。

形がかわいくて楽ちんなので、お家やご近所で早速たくさん着ております。

▼昨年は黒ガーゼワンピースが大活躍でした。

www.simple-home.net

ガーゼは肌触りが心地よくて、ポカポカあたたかい。

秋冬の定番の1着となりそうです。

今日は、ガーゼ素材のワンピースの使い心地のお話です。

家着&ご近所用のワンピース

▼購入したのはこちらのワンピースです。

丈が2種類あって、長くない方にしましたが、それでもマキシ丈でした・・!!

(身長154cmで)

なので、長め丈は160cm以上の方向けなのかな、と感じました。

▼ちなみに、同じメーカーで昨年「黒」を購入してヘビロテしたワンピースはこちらです。

今年は「グレインチェック柄」「ブラックウォッチ柄」がでていました。

めちゃくちゃかわいいです・・!!

昨年と同じはやめておこうかなと思い、リピートしませんでしたが。

よく調べればよかったと思いました。

ダブルガーゼ素材での柄はあまり見かけず、すっごくかわいいです・・!!(再)

来年はこっちをリピートするかもです。

柄ワンピースは汚れが目立たずかわいいので、大好きです。

ご近所コーデはシンプルに、ウォレットショルダーのみ

▼ご近所コーデでは、こちらのウォレットショルダーを持ちます。

www.simple-home.net

▼合わないかも?と思っていましたが、意外と好きな組み合わせでした。

イエローの差し色、すごく使いやすい!!

自然に差し色できて嬉しい。

こういうアースカラーって、なんと言いますか・・

基本的に、メイクをバチッとされている方の方が似合うと思うんですよね。

ナチュラルメイクだと、どこかをキュッとひき締めたくなります。

私はバチッとメイクができないので。(技術がない。汗)

▼もの足りない分を、差し色(小物)でプラス。

ぼやっとした顔が、キュッと引き締まる。

バランスが取れたコーデになる気がします。

袖はゴム入り。ぽわんとした袖ですが、家事しやすいです

▼袖はさりげなくゴム入り!!

いかにもゴム袖、ではなく。

「さりげないゴム袖」だと感じました。

(パッと見分かりません)

袖をまくって、5分袖くらいにして。

フワッとした袖を楽しみながら、家事ができます。

胸元のボタンは1つ。タックが入ったデザインです

▼胸元の空きはボタンで調節できます。

1つもしない状態だとけっこう空いています。

ボタン1つ留めて、ちょうどいい空き具合でした。

(人にもよると思います)

中にインナーカットソーを着た場合は、ボタンを留めない方がバランスいいと感じました。

袖の形がかわいいワンピースでした

▼ご近所コーデは差し色をプラス。

そこまでボリューミーなスカートではないので、着やすいです。

ただ、マキシに近い丈なので。

家の中では気になりませんが、自転車は乗りにくいかも?

▼しばらく着てみて、自転車にも乗りやすいように丈をカットするかもです。

www.simple-home.net

バッグ大好き

▼バッグ好きの1歳サクラちゃんに、ボーッとしてるとこじ開けられます。

わりと強引です。(笑)

▼袖の形がかわいいです。

(お財布パカーン。汗)

ワクワクできて、

「コーデが簡単なアイテム」が大好きです。

 

おすすめの関連記事です

▼最近も、こちらのワンピースを着ています。

www.simple-home.net

▼ワンピースプラス、ショールコーデも。肩がぽかぽかになります!!

www.simple-home.net

今日もお読みいただきありがとうございました・・!!

みなさまにとって、素敵な日々になりますように・・!!