心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【100均ダイソーで買った物*2022年秋】フェルトセットとミシン糸、かわいいノート色々など

スポンサーリンク

【100均ダイソーで買った物*2022年秋】フェルトセットとミシン糸、かわいいノート色々など

こんにちは。ayakoです。

▼先日のセリアに引き続き。

小学生の子どもたちと一緒に、ダイソーに行ってきました。

フェルトで工作(切り絵)のようなものを作ろうかと思い、選んでみたもの。

色合いのセットがかわいい。

(切り絵は子どもがやり、余った布で自分用のピンクッションを縫います)

ダイソー、近くにあったらもっと行くだろうなと思うほど。

メジャーな100円均一の中では、1番デザインも種類も豊富です!!

かわいいもの、おしゃれなものがいっぱい。

親子で目がキラキラになりました!!

・・で。

▼レジに行って気づいたんです。

「クレジット決済できない!!」

親子で小銭を出し合って、購入する個数をグーーッと絞りました。(汗汗汗)

めっちゃ頑張りました!!

・・でもね。

最終的には電子決済やPASMOが使えたので、普通に買えたんです。

お店もう1周しようかと思いました。(笑)

今日は、ダイソーで買った物のお話です。

フェルトのセット、色がかわいい

▼このセット、微妙な色合いがとてもかわいいです。

こういうの作ってみたい・・!!(できないけど)

フェルトのカラーチョイスがおしゃれ。

使うのが楽しみです。

ミシンの糸、色々

▼ミシンの糸を4色選びました。

これ、他の100均にはなかったんです・・!!

ミシン糸はないのかなーと思っていたらダイソーにあって嬉しい。

しかも種類も豊富でした。

ダイソーってすごいですね。

本当はユザワヤに行こうかと思っていたんですが、ダイソーで用事が済んでしまいました。

手芸コーナーの充実ぶり、見ていて楽しかったです。

もっと小銭があれば、もっと買ってました。(笑)

ラミネートインデックス

▼子どもの参考書にインデックスをつけようかと思い、買って見ました。

早速使いましたが、問題ない使い心地でした。

(自分の字が汚くて何枚か失敗しましたが。汗)

日本製なのもすごいなあ。

安心の品質ですね。

小さな無地ノート(ツバメノートです・・!!)

▼小さな小さなメモ帳ほどの大きさのノートです。

▼ツバメノートでびっくり!!

ダイソーってすごすぎる。

ツバメノート大好きです。

これはお兄ちゃん2人が何度も繰り返しまちがえる漢字などを、大きく書いてみようかな・・

なんて思いまして。

母からの「もう間違えないでね圧」ノートにする予定です。

かわいいのを選んでおけば、何度間違えられてもイライラせず。

テンションも下がりすぎないはずです。(笑)

小学生低学年のノート

ダイソー、ノートだけでどんだけ売り場があるんだ〜っていう充実ぶりで。

文房具大好きなのでワクワクしまくりでした。

▼学習ノートもかわいい・・!!

しかも、マスのサイズが選び放題。

▼国語ノート、どんだけ種類があるんだろう・・!!

  • 国語ノートマス目色々
  • 漢字ノートマス目色々
  • 作文ノートマス目色々

素晴らしい品揃えでした。

ダイソーの近くに引っ越したいくらいです。(笑)

8歳モモくん、まだまだ2年生のうちはマスが大きいノートを使うそうなので、1冊ずつストックしておきます。

小学生の息子たち、文房具を数個選んでいました

今回はおもちゃではなく、文房具を熱心に選んでいました。

(文房具大好き男子)

▼2人仲良く購入していたのはこちら。

その名も「ノックちゃん」。(笑)

ノック式の消しゴムです。

他にも消しやすそうな消しゴム買おうとしてました。

(そういえば、私も子ども時代に余計な消しゴムをたくさん集めていたような・・??)

文房具売り場は、子どもたちから大人気でございました。

11歳レモン「ダイソーって本当にいいよねえ・・」

しみじみつぶやいていて、かわいかったです。(笑)

小さなおりがみの本

▼小さなおりがみの本が充実しています。

今回は基本的なおりがみの本しかなかったので、残念ながら購入しなかったのですが。

1番よかったのダイソーのおりがみの本は、こちらです!!

紙ひこうきがたくさん載っているんです。

▼知らない形がいっぱいで、3歳イチゴくんが大好きです。

最近こちらに再びハマったので。

▼8歳モモくんが、こちらの難しい折り紙本を久しぶりに取り出してきて・・

▼以前は作れなかった「カブトムシ」と「クワガタムシ」が作れるようになりました。

すごい〜。

いつの間にか成長していました。

色々作って、来年の夏休みの自由工作にするそうです。

(準備はや!!笑)

ドーナツ屋さんへ

▼ダイソー帰りに、ドーナツ屋さんへ。

1歳&3歳とお留守番していた夫。

帰宅後、白目になっていました。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼ぬりえ、漢字ドリルもよかったです。今回も買う予定だったのですが、小銭事件で減らしました。(笑)

www.simple-home.net

▼この時もおもちゃ中心。おもちゃも充実しているんですよねえ・・またいきたいです!!

www.simple-home.net

今日もお読みいただきありがとうございました・・!!

みなさまにとって、素敵な日々になりますように・・!!