心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【100均ダイソーで買った物8つ】子どものおもちゃ色々、2月の行事グッズ

スポンサーリンク

【100均ダイソーで買った物8つ】子どものおもちゃ色々、2月の行事グッズ

こんにちは。ayakoです。

▼昨日久しぶりにダイソーに行って、おもちゃと行事グッズを買ってきました!!

ダイソーのおもちゃの充実ぶりにびっくり。

f:id:simplehome:20210201111104p:plain

まずはパズル!!

こんな素敵なパズルが売ってるんですね。巣ごもりにお役立ちなアイテムでした!!

今回のお買い物は、2月の行事グッズがメイン目的だったというのに。

おもちゃの品揃えに9歳レモンくんとびっくりして、メイン並みにおもちゃを買ってしまいました。(笑)

外出自粛中なので、弟2人はお留守番。

「2人のおもちゃは僕が出すから。ママは出さなくていいよ」とレモンくんが買ってくれて。

その心遣いに驚きつつ成長を感じた母でした。

(ちなみに少し前まで、もちろんこんな心遣いはゼロでした!!笑。1歳イチゴくん誕生後から変わってきたのかな)

▼久々のダイソー、楽しいお買い物ができました。

  • おもちゃ
  • 2月の行事グッズ

今日は、ダイソーで買った物のお話です。

1.3Dパズル

▼冒頭のパズル。けっこう細かいパーツもついていました。

f:id:simplehome:20210201111610p:plain

▼材料いらずなのも嬉しい。

  • はさみなし
  • のりなし

パズルセットがあればできるので、長時間移動や待ち時間にもおすすめのパズルです。

すぐに完成するのかなーと思っていたら、意外と時間もかかることが判明!!

30分〜1時間くらい熱中する、とてもいい遊び時間になりました。

▼こちらは完成図。6歳モモくん作です。

f:id:simplehome:20210201111159p:plain

▼作った後、こちらの工作ブックを思い出したようで「またやりたい!!」と言っていました。

www.simple-home.net

長期休みや巣ごもりに、こうした工作遊びはピッタリなんですよね。

お家がしずかーになり、気づいたら1時間くらい経っています。

なんて嬉しい遊びなのでしょう!!ママにも最高の時間です!!(笑)

(旅行のお供などに買っておくのもいいですね)

2.アイロンビーズ

アイロンビーズってダイソーに売ってるんですね!!

f:id:simplehome:20210201111031p:plain

子どもたちから「園でやってハマッたよー楽しいよー!!」とは聞いていたものの・・。

わが家では購入したことがありませんでした。

レモンくんが園で楽しかったことを思い出したようで、またやりたい〜と買っておりました。

ビーズの大きさは2種類あって、上の写真は小さい方。

どんな作品を作るのか楽しみです。やけどには気をつけよう!!

3.カラージャンボチカバルーン

▼私が子どもの頃、大好きだったバルーン。

f:id:simplehome:20210201111041p:plain

これ、子どもたちはやったことなかったみたいです。

「風船より弱くて、シャボン玉より強いバルーンだよ」と説明。

合ってるかな??(汗)

ガムをふくらませるような感じで楽しいバルーン。ダイソーに売っていて嬉しくなりました。

4.ミニカー

▼1歳イチゴくんは車が大好き!!お土産はミニカーにしました。

f:id:simplehome:20210201112828p:plain

いやもう、色々ありすぎてどれがいいんだか分からない。(汗汗汗)

「車の荷台に、何か物がのせられる車がいいと思うよ」とレモンくんからアドバイスもらって、選びました。

実際その通りで、レゴの人形などをのせて遊んでくれました。

車並べにハマッております。

以上、ダイソーで手に入れたおもちゃでした!!

おもしろそうなおもちゃがたくさんあって、大大大充実していると感じたダイソー。

また行きたいな。

続いて2月の行事グッズです!!というかこちらがメインです!!(笑)

5.バースデーの数字キャンドル

▼子どもたち全員のバースデーキャンドル。

を、買おうと思っていたら・・。

f:id:simplehome:20210201111249p:plain

「2」が売り切れていてなかったんです。

ひええーーそれが1番必要だったのに!!

別の100均で手に入れることにします。はい。

ちなみに数字バルーンも「2」だけありませんでした。(汗汗汗)

2って人気なのかな??と思ってしまいましたが、きっとたまたまですね。

(*追記です。夫から「2月だからじゃないの?」と言われてハッとしました!!笑。2月で使う方もいそうですよね、欠品に納得です*)

6.吹雪入りのバルーン

「2」数字がことごとく完売していて、すっかり意気消沈した私。

▼ついつい、そこまで買うつもりのなかったバルーンを買ってしまいました。

f:id:simplehome:20210201111232p:plain

かわいい!!

これをふくらませて飾ろう♡

誕生日はもうすぐ。ドキドキです。早くガーランド飾ろう。

7.バレンタイン用のカップケーキ型

▼誕生日の次はバレンタイン!!

男の子ばかりだとスルーできません。(笑)

f:id:simplehome:20210201111259p:plain

▼いつも作るレシピにココアを混ぜたり、チョコレートのかけらを入れて焼いて、熱々を食べようかな。

www.simple-home.net

▼自分用もせっせと買っております。(笑)

▼よく選ぶのは、オレンジのビターチョコレート。 

f:id:simplehome:20210201124824p:plain

つまみ食いして楽しみつつ、カップ型にポンポン入れて焼く予定です。

(お行儀わるくてごめんなさい!!汗)

8.節分用のマス(飾る用)

節分は明日なんですね!!

日づけが変わるなんてびっくりです。

▼飾る用のマスを買いました。

f:id:simplehome:20210201111318p:plain

恵方巻きは余裕があればで・・ムリなく・・。

とりあえず豆を食べればよし!!(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼千代紙も買う予定でしたが、うっかり忘れました。(汗)

また行こう!!

www.simple-home.net

▼子どもグッズは100均にめちゃくちゃお世話になっております。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!