心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【1歳児のワンピース2着の使い心地】ガーゼ素材で暖かそう。スモーキーなピンクがかわいいです

スポンサーリンク

かわいいワンピースです

こんにちは。ayakoです。

▼1歳児のワンピース、サイズアウトしてきたので2着追加。

本日届きました・・!!

どちらもかわいかったです・・!!

ピンクの方が裏地もしっかりあり、真冬でも暖かそう。

来年まで着られるサイズにしました。

最近、0歳から愛用してきた洋服が次々にパツパツになってきて。(汗)

日々何も変わらないようなのに、大きくなっているんだなあ・・としみじみ感じました。

子どもの成長って、振り返ると早いですよね。

(その時は夢中すぎて気づかないけれど)

小さな洋服はかわいいので、楽しめるうちに楽しんでおこう!!と改めて思いました。

「ワンピース着ない!!ズボンがいい!!」と言いそうなヤンチャっ子なので。(笑)

ただ、色に関しては「ピンクいい〜、ピンクいい〜」とピンクが好きみたいです。

(グレーワンピはそんなに好きではないらしく、脱ごうとしてました。汗)

今日は、1歳児のワンピースの使い心地のお話です。

1着目*ガーゼ素材の花柄ワンピース

▼1着目はこちら。

ダブルガーゼでやさしい素材です。

(チラッと写ってしまった1歳サクラちゃんは、冬だけどトロピカル柄のワンピース。笑)

とてもかわいい花柄でした・・!!

めちゃくちゃ好みです。(母が)

0歳で愛用していた、似たような柄がもう着れないと思ったら、やっぱり同じ柄のワンピースがほしくなってしまいました。

今後も1着は小さな頃のロンパース姿の名残りとして、リピートしそうな柄です。

▼後はボタンが2つ、ついていました。

2ウェイワンピースなので、どちらを前にしてもよいそうです。

が、サクラちゃんの場合、胸元が開いていると脱いで着替えようとしてしまうので。(汗)

ボタンの方を後ろにして着ることになりそうです。

▼柄のアップはこちら。

色合いがとてもかわいいです。

試しに着せてみたら、丈はまだロングですがとてもかわいい形でした。

お顔映りもよし。

フワーッとした大きめサイズなので、長く着ることができそうです。

2着目*裏地がしっかりある、ガーゼ素材のワンピース(首元にレースあり)

▼こちらはプティマインのセール品です。

首元がキュッとしているので、暖かいそう!!

白い小花が全体に待っていて、とってもかわいいです・・!!

私自身はスカート不可の保育園児だったので、こういう服装を1年に数回しかしたことがありませんでした。

なので、ワンピースが新鮮すぎます。

もっと活発になったら(今でも活発ですが。笑)、レギンスにTシャツの方が遊びやすいと思うので、だんだんワンピースの頻度が減りそうですよね。

お家にいる時期だけかな?こんなにワンピースを着るのは。

今だけだとすると、貴重な時間なので、毎日ワンピースを手に取ってしまいます。

▼裏地もしっかりありました。

これ、すごく暖かそうです!!

裏地ありのワンピースって、大人用でもポカポカですよね。

真冬にも着せたくなるワンピースでした。

ちなみに、色が微妙なスモークピンクなのですが、なかなか上手に撮れず。(ごめんなさい。汗)

▼こちらの写真が1番色が近いです!!

でも、光によっては先ほどの写真のように見えなくもない・・??という・・

スモークピンクなのでした。

(わかりにくくてごめんなさい。汗)

首元のレースも大げさな感じじゃなくて、小ぶりなのでかわいかったです。

こちらも早速着せてみましたが、発表会にも行けるかも??と思うような、かわいい形でした!!

1着目よりも2着目のピンクワンピースの方が、きちんとした場所にも着ていけそうです。

おまけ。本日のわが家

わが家は今日も、夫不在の冬休みです・・!!

(当たり前ですが)

▼子どもたちは元気に遊んでおります。

(母はヒーヒー、ヨボヨボ。笑)

工作する3歳イチゴくんと、それをジャマする1歳サクラちゃん。

▼王冠をかぶる2人。

この後ケンカしておりました。(汗)

ママの元気(老化阻止)のためにも、

ケンカせず仲良くしようね〜。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼こちらのワンピースも大活躍しております。ドットの方はお気に入りすぎて、普段ガシガシ着にくいほどです。今回のワンピースの方がお洗濯しやすいと思うので、たっぷり着ていこうと思います。

www.simple-home.net

▼今日初めて、サクラちゃんが「アレクサ!!」と話しかけていました・・!!びっくり。

みんなをよく見ているんだなー。

これを買って思ったのは、今まで子どもたちがどんな音楽を好きか全然知らなかったことです。

「アレクサ、〜かけて」と、子どもたちが自分好みの曲をかけてもらって聴いているので、それはそれで子どもたちにとってよかったなーと感じました。

今後も大人よりも子どもたちがよく使いそうです。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!