心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【10年ぶりにファンデーションを変えました】ツヤが長持ちして、使い心地がとてもいいです

スポンサーリンク

ミネラルクリームファンデーションに変えました

こんにちは。ayakoです。

▼10年以上ぶりに、ファンデーションを変えました・・!!

初めてのエトヴォス(ミネラルファンデーション)です。

変えた理由は、今まで愛用してきたファンデーションが廃盤になってしまったから、なのですが。

変えてすごくよかったです・・!!

▼ファンデーションに求めていることは、ざっくりこちらです。

  1. 時間が経っても肌が乾燥しない(うるおいが持続)
  2. ツヤ感がある
  3. 肌にやさしい処方

うるおいが持続するの、とっても大事です!!

特に冬場は、ファンデーションのせいで余計に顔が乾いていくタイプは絶対にお断りでございます。

うるおいが重要なアラフォーです!!(笑)

乾燥するくらいなら、塗らない方がマシ。

また、「肌にやさしいミネラルファデーション」は今までも試してきたのですが、どれも合わなくて。(けっこう乾燥する感じがしました。汗)

エトヴォスのミネラルファンデーションは、初めて「リピートしたいな」と思える使用感でした。

今日は、新しいファンデーションの使い心地のお話です。

新しいファンデーションはこちらです。エトヴォスから選びました

ミネラルファンデーションのエトヴォス、と言っても・・

かなり種類が豊富です!!どれにするか迷いました。

▼その中でも「ツヤ」仕上がりの、うるおうタイプを選びました。

セミツヤは多分乾燥するなあ・・と思い。

ツヤラインから選びました。

▼初めての購入なので、「ケース、リフィル、スポンジ」のフルセットです。

スポンジ付きでしたが、「手でもきれいに伸ばせる」と感じました。

粉っぽさがゼロで、クリームなので使いやすいです。

▼スポンジはちょっと変わった、かわいらしい形ですね・・!!

こちらも使いやすかったです。

ちなみに、ケースの中にスポンジは収納できません(笑)

さて、まとめると、

▼良いところはこちらです。

  • ツヤ肌になる
  • 肌にやさしい処方
  • 石けんで落とせる
  • 時間が経ってもよれない
  • シワの溝に、ファンデが入り込んでたまったりしない
  • 自然なつけ心地
  • 色がきれい
  • しっとり感が持続する

ファンデーションは、塗りたてよりも時間が経った後どうなっているかも気になりますよね。

私の場合、乾燥肌なのでものすごく気になります。

ごく普通のファンデーションを使うと、残念ながら「砂漠化・ヒビ割れ化・老けて見える化」が時間とともに比例して現れるので。(泣)

しっかりうるおう、しっとりファンデーションが大好きです。

変更した理由は、前のファンデーションが廃盤になったから

▼10年以上愛用していたクリームファンデーション、廃盤になった時はショックでした・・!!

でも、今の方が技術や肌にやさしい処方が進んでいるはずなので。

ちょうどいい替え時だったのかな?と思うことにしました。

新しいファンデーション、色もいい感じです

▼1番明るい色、ライトにしました。

くすみが飛ぶ感じのお色です。

カバー力は普通くらいだと思いますが、時間が経った後も変わらない見た目が好きです。

試しに、目の下の小じわふきんに厚塗りしてみても、スーッとなじみます。

シワに入り込んで線を作ることもありません。(ここ重要ですよね。線要りません。笑)

使用感、すごーーく気に入りました!!

日焼け止め効果も高めです

▼日焼け止め効果も「SPF42 PA+++」なので、安心して使えます。

▼こう書かれています。

クレンジング不要の石けんで落とせる肌にやさしいクリームファンデーション。

保湿成分、整肌成分、でお肌にうるおいを与えながらキメを整えます。

ナチュラルなツヤのあるみずみずしい仕上がり。

キメを整えてくれる効果、確かに実感しました・・!!

そして。

朝つけて夜になっても、肌がツヤッとしたままでした。

(夜にシワッとなるファンデは、選んではいけません〜)

これからも愛用したいです!!

お出かけでリフレッシュ

家にずっといると大変なので。(汗)

▼昨日はお出かけしてきました!!

信号カラーの靴をはいた兄弟です。(笑)

(サクラちゃんは夫が抱っこ)

短時間でしたが、お出かけでリフレッシュ。

夫は朝からお酒、私は朝からケーキ、なお正月。

自堕落も今日までOKとしますーー!!(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼いつも同じお出かけコーデです。

www.simple-home.net

▼ZARA、セールで来年〜再来年をメインに着るものをポチッとしました。明日届く予定なので、またレポします!!1歳サクラちゃんが「ピンクピンク」と言うので、ピンクよりです。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!