心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【ZARAのセールで、子ども服を購入しました】ワンピースを中心に、かわいい耳付きニット帽も選びました

スポンサーリンク

シンプルな包装ですが、開けた時もすごくかわいいです

こんにちは。ayakoです。

▼ZARAの冬のセールで、子ども服を購入しました。

▼ネットで買いました。

www.zara.com

▼箱を開けると・・!!

とてもかわいらしく、詰め合わせてくださっていました。

(簡易包装なのに、うれしくなる詰め方でした!!)

ZARAの子ども服は、色も形もとてもかわいいです。

ただし、最近は円安なので前よりも高くなっていますよね。(汗)

来年もそうかな?と思い。(汗)

「来年と再来年をメインに着る子ども服」を、あらかじめ購入しておくことにしました。

セールなので。

「これすごくかわいい・・!!」と、目をつけていた子ども服はすでに完売していましたが。

十分満足できるかわいさの子ども服を、セールでポチポチすることができました・・!!

赤ちゃんがだんだん大きくなってしまうのは、時々、寂しく感じる時もありますが。

未来のかわいい子ども服を準備しておくと、成長がとても楽しみになりますね。

今日は、ZARAのセールで買った子ども服のお話です。

これだけ春夏用。ビビットピンクのワンピースです

▼これだけ、春夏用のワンピースです!!

なぜこれだけ春夏用を選んだかと言いますと、昨年、これにそっくりなワンピースをけっこう愛用していたからなのです。

(ブログでも何度か出てきていました)

形が本当にそっくりなんです!!

ノースリーブワンピースは、カットソーの上に着せやすかったので、またほしくなりました。

色がビビットなので、元気を出したい時にもってこいです。

(あ、母が元気を出したい時ね。笑)

昨年ヘビーに着たようは、すでにボロボロなので。

新しいワンピース、楽しみです!!

サイズ的には、ワンサイズ上を買うと3シーズンは着れそうです。

かわいい耳付きニット帽です。1歳児と3歳児に

冬にかぶる帽子があるといいな〜と思ったら・・

ちょうどいいニット帽を見つけました!!

▼こちらです。

どちらも「3〜5歳用」を選びました。

(それが1番大きいサイズ。もうワンサイズ小さいものもあります)

「ミミ、ミミ!!」と、2人とも耳付きが好きらしくて。

こういう耳つきアイテムを探しておりました。

▼ポンポンがついていて、とてもかわいい形です。

(耳風のポンポン)

さすがに少し大きいですね。(笑)

とはいえ、ニットなのでかぶれないことはありません。

白い帽子の方は、コットン裏地がついていて、チクチクしないようになっています。

(ただ、ニット帽自体もそんなにチクチクはしません)

ベージュの耳付きも、3歳児にちょっと大きめくらいでちょうどいいサイズ感でした。

これから5歳くらいまで、たーっぷり、長く愛用できそうです!!

ちなみに、ベージュの方も1歳サクラちゃんに合わせたら、すごくいい感じでした・・!!

メインの洋服はピンクを選びがちなので。

サイドメニューは「ピンク以外でいこう」と決めております。(笑)

ピンクのジャンバースカート

▼コーディロイのジャンパースカートです。

これが、思っていたよりもかわいい商品でした・・!!

ピンクが少し落ち着いた色味なので、合わせやすそうです。

元気に、活発に見えるジャンパースカート。

カットソーを下に着て着せるのが楽しみです。

(サクラちゃんはけっこう濃いピンクが好きみたいなので、今回濃いピンクから2着選んでみました)

大きめチェック柄のワンピース

▼デイリー使いによさそうなワンピースです。

チェックはあまり持っていないので、2着目かな?

洗濯しても丈夫そうな素材なので、安心して着ることができそうです。

ラベンダー色のワンピース

▼色がとてもかわいいです。

とてもかわいいです・・!!

こういう素材のワンピースで、もっとフリルを抑えた大人バージョンがほしいです。(笑)

女の子の洋服選びの、マイルール

▼昨年〜今年と着たアウターはこちらでした。

うすいラベンダー色です。

これが、あまりコーデのことを考えずに購入したので。

ピンクのスカートと微妙に合わないな・・と思うことがありました。(汗)

いやはや。

お兄ちゃんが3人いると、ついついピンクを選びがちなので。

ピンク一色コーデになりかねません。(汗汗汗)

▼そこで、「女の子の洋服選びのマイルール」を徹底しようと思います!!

  • メインのトップス・・自由。ピンク、花柄、フリルやリボンOK
  • その他のアイテム・・定番カラーからシンプルな物を選ぶ(リルやリボンは、なるべくなし)

このルールで選んでいけば、変なコーデになることはないので。(きっと)

という訳で。

▼来年〜再来年のアウターはセール品から、ベージュのジャケットを選びました。

(ベージュはサイズ切れしているショップが多く、サイズを探すのが大変でした。汗。ピンクもかわいいけれど、合わせやすいベージュなどが人気なんですね)

大人もこどもも、

ルールを作ると、洋服選びがグッと楽になりますね!!

ZARAの子ども服は、見るのが楽しいです

デザインが素敵だと、見るのが楽しくなりますね。

今日からわが家は仕事はじめでした。

夫が出勤して、どこかホ〜ッとしている自分がいます(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼お兄ちゃんのアウターは、セールだとサイズがないので、早めに購入していました。

ああ、円安早く終わってほしいですね。(汗)

www.simple-home.net

▼自分も差し色を選びがちなので、ワンピースとバッグ以外はなるべく定番カラーにする、というマイルールを設けています!!

ルールの効果は絶大です。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!