心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ホテルニューグランド】ツインのお部屋に宿泊。クラブフロアの専用ラウンジが変わっていました!(2023年1月)

スポンサーリンク

みなとみらいが見える、横浜の老舗ホテルです

▼ホテルニューグランドに、母と1泊してきました・・!!

景色がとてもきれいなホテルです。

(お部屋から撮影)

今回は母と私と11歳レモンくんで、3人で宿泊してきました!!

(夫は8歳モモくん、3歳イチゴくん、1歳サクラちゃんでお留守番。ありがとう夫!!)

新6年生がはじまる前にリフレッシュです。

(束の間の現実逃避&覚悟を決めるため、です。笑)

ほぼホテルに巣ごもりでしたが、十分に楽しむことができました。

また、クラブフロアの専用ラウンジのメニューが前と変わって充実していて、そちらにもびっくりしました。

コーヒー以外のお茶も、茶葉をポットに淹れて楽しめるようになっていたのです。

紅茶もカモミールもすごくおいしい!!

(ティーバッグじゃない所に感動)

それから、少しスイーツも置いてありパクパク頂きました。おいしかったです!!

今日は、ホテルニューグランドの宿泊レポのお話です。

お部屋はクラブフロアのツインです

▼冒頭のこちらの景色が見える、

▼ツインルームに宿泊しました。

クラシカルなインテリア。

こちらのお部屋は「改装後」だそうです!!

(ニューグランドのお部屋は順々に改装中)

▼ツインベッドはこちらです。

▼今回、エキストラベッドも入れて頂きました!!

テレビの横に空気清浄機があったので、滞在中はずっとつけていました!!

コロナもインフルも流行っているので助かります。

洗面室とバスルームです

▼洗面室の横にトイレ、バスルームがあります。

水回りなどがコンパクトな都市型のホテルですが、景色がごちそうなので広々した気持ちに。

海と空が見えると、本当に、自分の悩みはゴミのようなものだ・・と思えます。(悩みのゴミ捨て、大事。笑)

夕食はルームサービス

小さな子ども連れの旅では、よくルームサービスを利用してゆっくり頂きます。

今回、小さな子どもはいませんでしたが。

結局「外は寒いし、ホテルのお部屋でゆっくりしたいねー」という満場一致のもと、「おにぎりセット」を3つ注文しました。

おにぎりセットというネーミングを超えて、大満足なセットです・・!!

  • しゃけ
  • 梅干し
  • 明太子

3種類ともおいしかったです!!

「今日は特別においしく感じるわね〜」と母。

確かに、この日はよく歩いたしランチが軽かったからお腹が空いたのかも??

空腹は最高のごちそう、ですね!!

11歳レモンくんはいつも明太子を他具に変えてもらいますが、今回は「おいしい〜」とパクパク食べておりました。

(*おにぎりの追加や具の変更は希望を言うと対応してもらえます*)

続いて、クラブフロアの専用ラウンジのお話です!!

クラブフロア専用ラウンジ、セルフサービスメニューが変わっていました

高層階のクラブフロアには、専用のセルフサービスラウンジがあります。

以前はほぼ「コーヒーとティーバッグのお茶のみ」でした。

それが今回は変わっていて、前より充実していました・・!!

▼嬉しかったのは、ティーバッグのみだったお茶が茶葉だったこと。

お茶を淹れるのはセルフですが、すごくおいしく感じました・・!!

(以前置かれていたティーバッグより、品質もアップ)

▼紅茶&ハーブティーはこちら。

  • オリジナルブレンド
  • ダージリン
  • アッサム
  • アップル
  • カモミール(カフェインレス)
  • ローズヒップ(カフェインレス)

この他に、コーヒー、ジュース、牛乳もありました。

(11歳レモンくんは牛乳をごくごく!!)

▼プチスイーツもありました。

  • クッキー
  • チョコレート
  • マカロン
  • プチシュークリーム

このおやつがあるシステムも、嬉しすぎて・・!!楽しい!!

3人でついつい、朝食後も立ち寄って食べ過ぎてしまいました。(テイクフリーの威力・・!!)

カモミールティーとシュークリームがおいしかったです

▼特に今回は、カモミールとプチシューがおいしく感じました。

癒されるーー!!

プチ食べ飲み放題に、ワクワクする大人たちでした。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼海が正面に見えるお部屋もすごくよいです!!開放感たっぷり。

www.simple-home.net

▼和朝食のレポもあります。

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!