心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ユニクロの子ども服】セール品を中心に。外遊び用のアウターや、あったかレギンスなどを買ってきました!

スポンサーリンク

柄がかわいい、ユニクロとジョイオブプリントのコラボ

こんにちは。ayakoです。

▼ユニクロベビーにて、冬服のセール品と春服を少し、手に入れてきました・・!!

(相変わらずかわいい、ジョイオブプリントの柄!!)

1歳サクラちゃんと3歳イチゴくんの「来年用の服」です。

▼ほとんどは「冬服のセール品」が中心です。

  • 裏フリースやニットレギンス
  • トレーナー
  • アウター

来年(〜さ来年)用の服を準備しておくと、衣替えシーズンに慌てて選ばなくて済みます。

(基本せっかちなので、早め早めに買っておきたい。笑)

特にお外遊び用のアウターは、セール中に買うのが定番です!!

今日は、ユニクロのベビー服購入品のお話です。

ジョイオブプリントの花柄ロンパース

▼下着のような位置付けで着ているロンパース。

お腹が出ないのですごく便利!!

2歳の間はロンパースを愛用しようと思っております。

ジョイオブプリントの柄がかわいい!!

こちらはセール品ではありませんでしたが購入。

今80サイズがジャストなので、90サイズにしました。

お家で着てみましたが、若干大きいですが問題なし!!

内側に着る下着は、少しダボダボしても大丈夫だったりしますよね。

サイズアップしても使えます!!

来年メインに着る予定でしたが、早速使えそうです。

ニットレギンス(動物の顔つき・セール品)

▼1歳サクラちゃん用のレギンスです。

ワンピースの下に重ねる用です。

こちらはセールで500円でした。

他のリブレギンスはほしいサイズがなかったり、定番カラーがなかったりだったので・・

▼顔つきでしたが、これに決定!!

めっちゃかわいい。(笑)

(他にもピンクはうさぎ顔だったり、茶色はくま顔だったり)

「ワンピースを着ると見えなくなるし、顔があってもいいか」、と少々妥協気味に買ったのですが。

意外にも、サクラちゃんはこの顔を見て大喜び・・!!

これにしてよかったです!!

ワンピースにも合わせやすいライトグレーでした。

顔がドーンとあっても、コーデには全く影響を及ぼしません。(笑)

裏フリースレギンス(3歳児と1歳児の来年用)

▼安くなっていたものから選びました。

この頃、3歳イチゴくん用の服はすぐに見つかるのですが、1歳サクラちゃん用の服がなかなか決まりません。(汗)

柄ボトムスに柄トップスを合わせるコーデは大丈夫かなあ・・と悩めることが多いです。

この日も「もっと無彩色系で、柄控えめのものがあったらいいな」と感じたりしました。

(ボーイズだと無地のものが豊富なので、ついついそんな妄想を)

上のボトムスは寒い時の冬遊びに、トレーナーを合わせて使おうと思います!!

おそろい裏フリースレギンス(1歳児と3歳児の来年用)

▼こちらのフリースレギンスは、かわいかったのでリピートです!!

おそろいにしてみました!!

ユニクロの裏フリースレギンスって、すごく使いやすいですよね。

冬に欠かせません〜!!

来年お揃いで着せるのが楽しみです。

外遊び用のアウター(セール品)

▼帽子が取り外せるアウターです。

これ、前のユニクロだと「フードありか、フードなしか」でしたよね・・!!

今は「フードを取り外しできるアウター」が出ていて感動しました。

年々進化しているーー!!

色もクリアではなく、くすみピンクでかわいいです。

フードの中はフリースになっていて、暖かそう!!

公園や外遊び用なので、基本フードなしで使いますがフードもかわいいです。

▼早速着てみました。

こちらも来年からメインに着るイメージなので、90サイズです。

で、試しにもうすぐ4歳になる3歳イチゴくんにも着てもらったら、ジャストサイズでした!!

(「僕もピンク似合うでしょ?」と言われました。笑)

ということは・・

「90サイズのアウターは、1歳後半から4歳前半くらいまで着られる」

ということですよね・・!!

寿命が長い♡嬉しいアウターです。

ピーナツのトレーナー(セール品)

▼3歳イチゴくん用のトレーナーです。

セール前から「すごくかわいい〜」と、買うか買わないか迷っていたお品でございます。

値下げされたので即決!!990円でした。

「これ大好き!!」とイチゴくん。

ベージュなので、砂遊びにもピッタリです。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼この時のワンピースもたくさん着ています!!レギンスは、この時のリブ系がお店になくて残念でしたが、顔つきレギンスもなかなかよいです。(笑)

www.simple-home.net

▼ガーゼのピンクと白、どちらも大活躍!!白もフワーッとしてかわいいし着やすいです。

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!