心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と3歳と8歳と11歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【ホテルニューグランド宿泊レポ①*2022年8月】6人家族で泊まったお部屋、景色が最高でした!

スポンサーリンク

【ホテルニューグランド宿泊レポ①*2022年8月】6人家族で泊まったお部屋、景色が最高でした!

こんにちは。ayakoです。

海が見える、ホテルニューグランドに家族6人で泊まってきました。

▼たまたま人がいなかったラウンジ。日本にあるクラシックホテルの1つです。

奥に見えているのが、なんとピーターラビットとケーキ!!

▼ちょうどピーターラビットとコラボしていました。

かわいい!!

暑い外と違って、中は涼しくて快適でした・・!!

子どもたちがワチャワチャしていましたが、いつもよりのんびりと過ごすことができました。

また行きたいです!!

今回はじめて2部屋(3人ずつ)に分かれて泊まってみました。

結果・・めちゃくちゃ快適でした!!

▼寝る時。

下2人は8時就寝、上2人は9時就寝・・と、それぞれのリズムでねんね。

▼お風呂、トイレ。

同時に入れて、時間を短縮できた。

▼夏休みの絵日記を書く時。

お兄ちゃんたちと下2人に部屋を分けられた。

▼お昼寝の時。

寝ている人、起きている人で、部屋を分けられた。

などなど。

こんなに快適だとは思いませんでした・・!!

今までで1番ぐっすり眠れました。

(お兄ちゃん達と夫がいないと、めちゃ静かで快適すぎた。笑)

そしてそして。

「ねんねしているから、静かにしててね」と言わなくて済み、親子ともにストレスフリー。

いつもの旅がもっと楽しめました。

今日は、ホテルニューグランド宿泊レポ①のお話です。

ホテルニューグランド、泊まったお部屋

▼このお部屋をとると、「海が見える正面のお部屋」でとなり同士に宿泊できます。

  • タワースーペリア ベイフロントハリウッドツイン
  • タワースーペリア ベイフロントコーナーダブル

(上のお部屋を予約した時に、「お部屋をとなりにしてください」とリクエストを出しました)

ところがです。(汗)

当日、今までになかったアクシデントがありました。

▼コーナーダブルのお部屋が、たばこくさかったのです。(汗汗汗)

(本来禁煙ルームなので、前の方がマナー違反だったのだと思われます)

急きょ、お部屋を変わることになりまして。

▼同じタイプのお部屋の、逆サイドのコーナーになりました。

先ほどの写真と同じ角部屋ですが、サイドの窓の向きが違います。

正面の窓の向きは同じ。

海が正面に見えます。

別のお部屋が開いていてよかったです・・!!

(かなり満室に近かったようなので)

海が正面に見えるお部屋は、並びだと4部屋のみ。

とても解放感がある、大好きな景色です。

さて。

▼こちらはもう1つの、ツインのお部屋です。

コーナーではありません。

ツインとコーナーを比べると、コーナーの方がお部屋が広いと感じました。

とはいえ。

90日以上前の安く予約した際のメールを確認したところ、どちらのお部屋も同じお値段でした。

そうそう。

今回、90日以上前から予約したため、2泊だけど1泊価格で宿泊できたのです!!

めっちゃお得なプランがあって助かりました。

(それが後押しとなって2部屋取ったので、トータルはあまり変わらないかもですが。汗。

2泊してゆったり、いっぱい遊ぶことができました)

という訳で。

  • 夜は別々
  • 食事などはコーナーのお部屋に集まる

などの使い分けしながら、お部屋時間を楽しみました。

(1部屋を選ぶなら、断然コーナーのお部屋がおすすめです!!)

ガンダムファクトリーができていました

▼港を見ていたら・・

「ああ!!ガンダムだ!!」と子どもたち。

▼めっちゃ大きいガンダムがいました!!

(この写真だとひざまづいている)

ええーー!!

いつの間に!!

ガンダム好きな夫と3兄弟!!なので、次の日に行くことになりました。(笑)

かなり迫力がすごかったので、そのレポはまた改めてさせてください!!

お部屋からずーーっと、このガンダムが動いたり止まったりするのが見えたので。

子どもたちは大喜びでした。

外を眺めるだけで楽しかったようです。

ありがとうガンダム!!

夜景もとてもきれいです

夜景を撮るのがむずかしく、伝わりにくい写真で恐縮なのですが。

(ごめんなさい!!汗)

▼夜景もすごく素敵な場所なんです。

立地が最高。

昼も夜も、どちらもすばらしい景色だと思います。

晴れていると、海の向こうにスカイツリーも見えました。

夏休みの絵日記も、集中してできました

▼宿題で1つ、旅中にやるために残していた絵日記を・・

www.simple-home.net

▼こちらの机でやりました!!

▼楽しそうでした!!

終わってホッとしました。(母が)

小5レモン「小さい子が書く日記は、時系列(起きた順番に書くだけ)なんだってさ。

大きくなったら、おもしろかったことをメインに書くようになるんだって〜」

そうなんだ!!

▼読んでみたら・・

小2モモくんの日記は、確かに時系列でした。(笑)

母はなんでもいいので、仕上がれば満足です。

下2人も楽しそうでした

場所見知りが激しかったこのお方(1歳サクラちゃん)が、なんと・・!!

▼めっちゃ楽しんでいました。

箱に入ったり・・(これが箱入り娘か。笑)

(ニコニコ!!)

窓に登ったり。(汗)

場所見知りが、すっかりなおっていました!!

「出先ではママにひっつき虫」からの卒業です。

目が離せないとはいえ、楽しそうで何よりでした。

▼3歳イチゴくんも、スリーコインズのおもちゃを堪能しておりました。

www.simple-home.net

マリンタワーと月も見えました

夫「昔は旅の途中でケンカしたこともあったよね」

私「ああ・・

でも、今回はあまりケンカしなかったよね」

夫「僕たち、部屋が別の方が平和ってことか!」

私「(笑)」

部屋が別だと平和だったことは事実。(笑)

▼マリンタワーの左に、月も見えました。

明日から夫は出勤です。

ほどよく離れる方が、夫婦はうまく行くのかもしれません。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼今回の旅で乗った初都市型ロープウェイ。

www.simple-home.net

▼カップヌードルミュージアムも楽しかったです!!

www.simple-home.net

▼5人まではギリギリ泊まれたようです。

www.simple-home.net

みなさまにとって、健やかですてきな1日になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!