心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天のお買い物きろく(2023年1月後半)】鉛筆などの学習グッズ、自分用の色付きリップ、届いたニット

スポンサーリンク

春目前の、お買い物

こんにちは。ayakoです。

もうすぐ2月。子どもグッズと自分グッズをプラスしました。

ここ数日、寒い日が続いていますね・・!!みなさまどうぞご自愛くださいませ。

10年に1度の寒波と言われている通り、ものすごく冷えますよね・・!!(汗)

暖かくしましょうーー!!

さて。

先月は電気ガスどちらもマックスでした・・!!(ひいい今月も見るのが怖いです。汗)

来年は「冬シーズン用光熱費」を別貯金しようかと思ったほどでございます。

なるべく早く春になって、光熱費が下がりますように!!

もう少しの辛抱ですね。

という訳で。

値上げのことは一旦頭の外に置いておき(笑)、必要な物をお買い物しました!!

今日は、楽天のお買い物きろくのお話です。

鉛筆

▼2年前までは、こちらの木製の鉛筆をリピートしておりました。

www.simple-home.net

▼今は、同じ三菱鉛筆の「パレット」も、主に気分を上げる時用に使っています。

▼集中力が増す青。

Bにしたり、2Bにしたり。気分で選んでおります。

  1. 小学生2人が、新品を使う
  2. 短くなった鉛筆を、3歳イチゴくんが使う
  3. さらに短くなった鉛筆を、1歳サクラちゃんが使う

という、鉛筆リレーが行われております。(笑)

シャーペンもいいかな?と何度か試みましたが、ダメでした。(汗)

(字が汚い場合、さらに字が加速して汚くなるのがシャーペンなのです)

もうしばらくの間、小5から1歳まで鉛筆を愛用します!!

筆箱(ユニパレットの、価格低めのもの)

▼予備の筆箱をプラスしました。

鉛筆と同じパレットシリーズです。

 

▼ただ、上の筆箱よりは、クラリーノの方が軽量で高級感があると思います。

www.simple-home.net

あくまでも予備の位置付けで、ちょっと安めのラインの物を選びました。

▼三角定規などを入れない場合は、こちらのペンケースが親子で大好きです。

www.simple-home.net

  • 学校用・・クラリーノ
  • 習い事用・・スリムペンケース

という使い分けに、今後もなりそうです!!

フタアミンクリーム(冬は乾燥するので減りが早い)

冬以外は、上の子たちはほぼクリームなしなのですが。

冬は別です!!

めちゃくちゃ乾燥しますーー!!全員使うので減りが早いです。

ストックがなくなると怖いので、ストックを追加しておくことにしました。

▼こちらをリピートしています。

肌がしっとり。

「肌あれ、あれ症、あせも、しもやけ、ひび、あかぎれ、にきび」

を、予防してくれるそうです!!

私は手にも塗っており、ヒビ割れや赤ぎれもなく快適です。

(手のシワ予防にも、効果があると実感中)

▼1歳サクラちゃんも、全身に使っています。

しっとりすると気持ちいいね〜。

いつもの色付きオーガニックリップクリーム、色を変えてみました

▼ずーーっとリピートしてきた、色付きリップです。

(サクラちゃんにいじられて減ってしまった。汗)

なんとなく、この色が最近「今の自分と少しあわなくなってきた気がする」と感じる瞬間がありました。

これはもしや・・!!

「つけると、更に老けて見えるメイクの色があるので要注意」〜というサインではないでしょうか。(笑)

という訳で!!

▼新しい、落ち着いたカラーにチャレンジです。

この先はもう濃いメイクは老けて見えるんだろうなーとしみじみ感じました。

(まあ、元々メイクが下手なので、うっすらメイクしかできませんでしたが。笑)

中学への算数

▼1年ほど、欠かさず購読してきた中学への算数です。(小5長男用)

▼3月号も続けてみます!!

今年は買わなくていいような気もしておりましたが(過去問で十分かな?と)、最後の1年も購読を続けることにしました・・!!

1問あたりにかかる時間はグッと短くなったので、成長を感じたり、

相変わらずミスはあるので、成長を感じなかったり。(笑)

人間って、そうそう変わらないですよね。

という訳で。

少々ミスしながら、長所をぐんぐん伸ばしていこうーー!!

おまけ。昨日届いた、フレアニット

▼前回のマラソン中にポチッとしたセーターです!!

昨日届いて、早速着はじめました。

▼ワンピースの上に着ても、フレアでかわいい形でした。

(Sで十分なゆったり感。色はもうちょい濃いめ)

さし色を着ると、リフレッシュできます!!

家事も楽しくなってきます。(気のせいか。笑)

 

おすすめの関連記事です

▼ファンデーションも、うすく使うので1年以上同じ物を使う人です。

www.simple-home.net

▼この時に決めたニットです。

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!