心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天で買った物(GW目前)】母の日のそのまま飾れるブーケや、子どもの本を中心に

スポンサーリンク

もうすぐ連休ですね!!休日前は本を仕入れます

こんにちは。ayakoです。

もうすぐ連休ですね。色々と忘れないようにお買い物しました。

  • そのまま飾れるブーケ(母の日)
  • 子どもたちの本、問題集
  • いつものアイブローペンシル

を楽天でお買い物しました!!

今年の大型連休は、長男が受験生なので基本的に遠出はなしなので。

(長男が塾の間に少しだけお出かけ予定。ごめん長男!!)

本をちょこちょこ仕入れております。

楽しい連休を過ごして、リフレッシュしたいですね!!

今日は、楽天で買った物のお話です。

そのまま飾れるかわいいブーケ(母の日用)

▼2年ぶりにリピートです!!

「すごくかわいいーー!!」と義理のお母さんが喜んでくれたブーケです。

私、春でバタバタしていたら・・注文が遅くなってしまいまして・・!!(汗汗汗)

好きな色のブーケで母の日当日配送が完売しているため。母の日よりも早めの配送に設定しました。

昨年、普通のカーネーションにしたら反応がうすかったので、やはりかわいいブーケに戻しました。(笑)

そのまま飾れる所も好きです。

全体的におしゃれな気がします・・!!

エトワール!の続きを集めています

▼バレエのライトノベルです。

これ、最初は小3モモくんが「これおもしろいよ!女子向けだと思っていたけどおもしろい!」と言ってくれて。

そのうち何も読むものがなくなった小6レモンくんも読んでみたら「意外とおもしろい。続きが気になる」とハマっておりました。

(私自身小学生の頃、バレエ漫画が大好きだったので。子どもたちも「おもしろい」とハマってくれるとなんだか嬉しいです)

という訳で。

▼4巻をポチ。

すみません、実は以前、勘違いしてしまって。(ごめんなさい!!汗)

▼上の「エトワール!」から、サピックス組分けテストの読解問題が出たと思っていたのですが。

こちらの短編集から出題でした。

作者は同じ「梅田みか」さんで、バレエ小説です。

(短編集もわが家にあります)

短編はとても短いですが、エトワール!は長編シリーズなので、だんだんバレエのことも理解できるようになります。

そして、

「読むと、女の子の気持ちが少しわかる気がする」とのこと。

次回の読解問題で、すばらしい成果を期待してしまう母でした。(笑)

「なぜ?」「どうして?」の本

▼読書大好きな小3モモくんに。

(こちらは既に届いております)

「〜年生」と限定されているが故に、今まで買いにくかったのですが。

とってもよかったです・・!!

▼内容がワクワクして、読みたくなるようなテーマばかりでした!!

モモくん、何度も読み返しております。

なぜ買ってみようかと思ったかと言いますと、読んだ本で「なぜ?どうして?」系の本をどんどん与えるとよい、と書かれていたからなんです。

はい、影響されました。(笑)

今回の本は想像以上によかったみたいなので。

「なぜ?どうして?」系の本を、ちょっとずつ仕入れていこうと思います!!

(ふりがな多めなので、学年を超えても全然ありだと感じました)

中学への算数、最新号

▼こちらも昨日届きました!!

▼5年生の時はもっとゆっくり取り組んでいたのですが、6年生になったらサクサク進められるようになりました。

連休もあるので、そこで使う予定です!!

算数は、子どもにもよると思うのですが、長男の場合波があるんですよね。(汗)

調子がよくない時は簡単なミスが多発します。ミスはガックリきますよね。(汗)

▼ミス対策については、色々と対策を打ってきて。

「こうすればいいんだ」というルーティンがやっと掴めてきたので、また改めて記事にまとめるかもです!!

デニムの帽子

▼本人がかぶったので、少し斜めかぶりになっていますが。

お気に入りの帽子です。

▼この帽子が、セールでさらにお安くなっていました・・!!

サクラちゃんは「2~3歳」サイズ(小さい方のサイズ)にしました。

今は2歳になりたてなので少し大きいのですが、長くかぶれそうです。

ギャップの商品は、セール価格になったと思ったら、またシレッと通常価格に戻るので注意です。

(日本だとあり得ない感覚ですよね!!笑)

いつものオーガニックアイブローペンシル

▼いつものアイブローペンシルをリピートしました。

オーガニックで肌にやさしく、色もかわいいのでお気に入りです。

薄くもできるし、濃くもできます。

笑ってストレス発散しています!!

▼最新刊を、やっとポチ。

子どもたち、鬼滅の刃は怖くて見れなかったのですが・・

▼なぜか「SPY×FAMILY」は4人共、大大大好きなんです。

ゲラゲラ笑って、

ストレス発散しましょうーー!!

 

おすすめの関連記事です

▼漢字ドリル、サクサク進むのでよいです。

www.simple-home.net

▼幼児さんには、遊び感覚でできるドリルが重宝します・・!!

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!