心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【無印良品で買った洋服5つ】定番カラーのボトムスが使えます!!(セール価格もあり)

スポンサーリンク

1.レギンス(2歳児用)

こんにちは。ayakoです。

▼本日無印良品にて、子ども〜自分用まで、ボトムスを仕入れてきました。

すごくシンプルで、かつ、心地よい履き心地が魅力です。

  • トップスは主役
  • ボトムスは名脇役

そんなイメージでお買い物してきました。

というのも、

トップスもボトムスも「我が主役だ」と主張するコーデよりも、

どちらかが脇役(立役者)にまわった方が、コーデが簡単に決まる!!と感じているからです。

(当たり前のことのようですが、意外と子どもコーデは、主役がぶつかりやすいです。笑)

ボトムスが主役の場合も考えられますが。

「考えないで簡単にできるコーデ」を心がけているため、「ボトムスが脇役になるコーデ」をメインにしています。

▼例えばこんな感じ。

ガーリーなアイテムを1つに絞ることで、簡単にバランスよいコーデになります。

(オシャレ度も自然にアップ)

そんな名脇役になるボトムスが、いっぱい見つかりました!!

今日は、無印良品で買った洋服5つのお話です。

(*色違いで買った物は1つとしてカウントしています*)

2.5分丈レギンス(セール品)

▼こちらもレギンスです。

▼税込み500円に値下げされていました・・!!

  • トップス・・派手ワンピース
  • ボトムス・・黒レギンス

という夏コーデに使おうと思います。

(トップス黒だと夏暑そうですが、ボトムスならいいかな)

3.5分丈レギンス(セール品*小3息子用)

▼小3モモくん用にも購入しました!!

少し厚手なので、そのままハーフパンツのように履けるかな?と思いまして。

で、モモくんに見せたら、

「ねえこれってさ、女の子用ではないんだよね?男の子もOK?」と何度か聞かれました。(笑)

確かにスリムですがポケットも付いてますし、一枚で大丈夫な男女兼用ボトムスだと思います!!

(おそらく男女兼用!!)

▼早速、暑かったらしく着替えてました。

いい感じだと思います。

(ちなみにモモくん、わが家で1番大食いなのですが、なぜか1番細いのです)

このまま公園へ遊びに行きました!!

体にフィットしすぎたレギンスではないので(少しゆとりがあります)、本人も着やすいね〜と言っていました。

遊ぶ時は、ブカブカした洋服よりも、タイトな洋服の方が危なくないですよね。

(遊具や木の枝に引っかかりにくいです)

遊びやすそうで何よりでした!!

1本税込500円というのも最高です。(親目線ではここも最重要。笑)

4.スニーカー用の靴下(自分用です)

▼自分用に、夏のスニーカー用靴下を選びました。

いろんな色がありますが、ネイビー一色、3つとも同じ色にしました!!

靴下ね、本当に失くなりやすくて。(汗)

6人分の洗濯物って、どこかブラックホールでも空いてるのか??

靴下だけ迷子になるようです。(しかも片方だけ。汗)

「家族全員、靴下をひとり一色にしたい衝動」にかられることがありますが、私にはそこまでの権力がないためできておりません。(笑)

せめて自分の靴下だけ、一色の心地よさを味わっております。とっても快適です!!

5.レギンス(自分用です)

▼1つ追加しました。

以前はユニクロの伸びにくいレギンスを愛用しておりましたが、最近は無印良品が好きです。

前は膝が伸びやすかったのですが、そこが改善されたからです。

履き心地は締め付け感がなくて、すごーーく快適!!

素材も少しおしゃれ感があってお気に入り。

これからもリピートします!!

まとめ。本日買った「名脇役たち」です!!

▼レジ前で自分が手につかんでいた物を見たら・・

名脇役がズラリ!!

これがあるから、主役が引きたちます。

見事に地味カラーばかりですが。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼リビングの学習コーナーは、こちらで整理しています。

www.simple-home.net

▼無印良品のトップスも好きです。

www.simple-home.net

*いつもコメントありがとうございます!!とても嬉しいです。出産などがあっても、ブログを奇跡的に続けてこれたのは、遊びに来てくださった皆様のおかげです。本当に、心から感謝しております・・!!ここ最近いただいたコメントにはお返事しております。少し前まで遡ってこれからお返事いたしますね♡*

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!