心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ワンピースコーデの夏のインナーに】プチバトーのきれいな色の半袖Tシャツ

スポンサーリンク

ワンピースのインナーに、きれいな色を

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼ワンピースで暮らして11年、夏もワンピースのインナーにTシャツを着ております。

ここ数年、ずっと無印良品のTシャツを愛用していたのですが・・

大きめのゆったりデザインしかなくなってしまって。(定番Tシャツが廃盤!!)

1枚で着る場合、デザインされたゆるっとTシャツは重宝しますが、ワンピースのインナーとしては向かず。

色々見た結果、

ずっと前に愛用していた、プチバトーのTシャツを選ぶことにしました。

今まで、無印の方が安いので無印だった訳なのですが。

(妊娠出産中に伸びても、受け入れられる価格)

色と形は断然、プチバトーがかわいいです・・!!

特に色は、絶妙なニュアンスカラー。

見るだけでフランス旅行を思い出すほど、大好きなカラーです。

(プチバトーはフランス発。フランスは色選びがとっても素敵です)

久しぶりのプチバトーのかわいい色に、テンションが上がりました。

今日は、夏のインナーTシャツのお話です。

1着目。プチバトーの定番Tシャツ。色がきれいです

Tシャツは全部で3着選びました。

▼1着目はこちら、プチバトーの定番Tシャツです。

こういう、なんでもない形が無印にもあったのですが、なくなってしまいました。

▼サイズ展開がめっちゃ豊富なのも魅力的。

定番カラーにせず、今年は差し色カラーにしてみました。

▼愛用している、黄色のショルダーとも相性が良くて・・!!

www.simple-home.net

かわいい色合わせになると、心が浮き立ちます。

色は元気をくれますね。

2着目。昨年から登場した、新しい形のTシャツだそうです

▼こちら、先ほどよりもゆったりして、形もかわいいTシャツです。

かわいいです!!

「あえて大きめサイズを選んで、ゆったり着るのもありですよ」と店員さんが教えてくれました。

確かに1枚で着るならビッグサイズがかわいい気がします。

色もめちゃくちゃかわいくて・・!!

▼こちらと同じ、ジャージ素材シリーズです。

素材がサラッとして薄いんです。

ジャージというと生地が厚そうですが、うす手です!!

ワンピースの下からチラッと見えるとかわいいTシャツでした。

3着目。ジャージ素材のTシャツの、定番カラーを選びました

▼2着とも差し色系を選んだので、最後の3着目は定番カラーのネイビーにしました。

袖もかわいいです。

プチバトーでも、ゆったりしたデザインTシャツが主流になってきているようなので、

世界的にゆったりシルエットは人気があるのでしょうか。

さて。

この3着を使って、いつも着ているワンピースを「ちょっと違う気分で」着ようと思います。

実際にワンピースに合わせてみると・・

さし色を使うだけで、同じワンピースの着心地が変わる!!と改めて感じました。

気分転換にピッタリでした♡

ワンピースのインナーに、ぴったりでした

▼ミントブルーのTシャツを・・

▼ワンピースに重ねると、こんな感じになります。

少しだけ見えるさし色が、思っていた以上にかわいいと感じました。

▼いつも着ているモノクロワンピースにも。

チラッと見えるだけで、気分がすごく変わります。

さし色Tシャツを、ここ数年は選ばないくらいコーデが真面目カラーだったのですが。(笑)

もう少し、色を楽しんでいきたいなと思うできごとでした。

色、楽しい!!

元気をもらえる物

元気をもらえる物、とっても重宝しております。

少ない物で暮らしたいとは思いますが(整理が大変なので。汗)、

大好きな物は、大切にしていきたいです。

もうすぐ夏休み。

今の内に、しっかり充電しておこう!!(笑)

 

 

おすすめの関連記事です

▼サラッと羽織れて、軽い雨のレインコート代わりにもなり重宝しています。

www.simple-home.net

▼夏も使っています。(乾燥肌なので)

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!