心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天で買ったもの*夏休み】首を冷やすネッククーラー、コピー用紙、夏休みのお供本

スポンサーリンク

夏休みのお供、プラスしました

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

夏休みもそろそろ後半戦ですね^^

先日熱中症になったこともあり、子どもたちの熱中症グッズをもう少し強化することにしました・・!!

そう、あの首に巻くネッククーラーです!!

子ども情報によると「クラスの半分の子がしてる」らしいので、わが家は完全に出遅れました。

早速1つ、小6長男が使いはじめた所、よいのです!!

ちょうど塾に行く時間がお昼直後の炎天下なので。今までもあった方がよかったなと感じました。(遅くなりごめん長男)

他の兄弟用に、もう2個プラスすることにしました。

また、もう少しお家図書も増やすことに。

夏休み、すっかり図書館が暑さで遠のいてしまいました。(汗)

今回は、楽天でいつも利用している古本屋さんも利用しました。

アマゾンの古本よりも状態がいい気がして、古本といえばいつもその本屋さんです!!

今日は、楽天で買ったもの(夏休み編)のお話です。

ネッククーラー、クーポンが出ているものにしました

▼サイズが選べて、かつ、クーポンが出ているお店を選びました。

元の金額から半額以上安くなります・・!!

兄たちは白よりのチェックにしました。

「いつもより快適だった〜」と長男。

まだまだ暑い中外出する日々が続くので、買っておいてよかったです!!

(子どもたちと私はMにしました)

とはいえ。

塾内はめちゃくちゃ、凍えるほど寒いそうです。

いつも長袖のパーカーを持参。

ネッククーラーしたり、パーカー着たり、色々忙しいそうです。(極端な気候と室温)

さて。

私も送迎の時に借りる予定です!!

(一度熱中症になると、しばらく再発しやすいらしく。汗。気をつけます!!)

みなさまも、暑さにはどうぞお気をつけくださいませ。

水分もたっぷり摂りましょう!!

いつものコピー用紙

▼コピー用紙、残り少なかったので注文しました。

▼いつもこちらです!!

以前、この倍の量をまとめ買いしたのですが、置く場所探しに苦戦したので。(汗)

わが家のストックとしては、2500枚くらいが妥当な量みたいです。

まとめ買いは安いけれど、置く場所と要相談ですよね。

お絵描きにもピッタリ!!

夏の工作にも、どんどん使ってね〜。

夏の読書「鉄道員(ぽっぽや)」

▼感動の名作!!という帯の言葉、本当にその通りだと思います・・!!

▼長男が「読みたい」と久しぶりに言ったのでポチ。

どの子にもいいなと思ったので、お家文庫に取り入れることにしました。

いいお話だなあ・・と思ったことは覚えているんだけれど、タイトルのお話以外すっかり忘れていました。

自分もまた読んでみよう。

小説に関しては、小さい頃から母がたくさん読んでいたものを借りて、暇つぶしに読んでおりました。

そう、子どもの本はとても少なかったけれど、大人の本はすごく充実した実家でした。(笑)

おかげで、大学入試の時に「あ!これ家で読んだ小説だ!」ということもあって。

やはり読んだものが出ると得点は高かったです。

私は理系だったので、国語を勉強している余裕があまりなく(汗)、読書に助かれらたんだなあとしみじみ。

これからも、ちょこちょこ本を仕入れていこうと思います。

夏の読書「この夏の星を見る」

▼この夏の星を見る、なんだか惹かれて・・!!

▼たまには大きな本も。

自分も読んでみます!!

ぼくらのシリーズは、古本屋さんで

▼小3次男が好きなぼくらのシリーズは、古本屋さんで購入しました。

しばらく経つと、次男が読む本は「新刊か?古本か?」分からなくなります。(苦笑)

それもあり、

楽天のネットオフを愛用しております!!

以前、問題集も見つけたことがありましたが、すごく状態がよくて感動しました。

おすすめの古本屋さんです。

ラキューの本をプラスします

▼先週からブームがきて、せっせと作っている4歳イチゴくん。

LaQの作り方の本はひと通り、すでに結構ある方だと思いますが、

▼こちらがほしいとリクエストがあったので、ポチ。

あまりにのめり込みすぎて、

  • お風呂前に「これできてからじゃなきゃ入らない!!」
  • ご飯前に「これできてから食べる!!」

となっております。(汗)

お風呂は特に困っておりますが・・!!

ハマれる遊びのおかげで、母が助かる点もかなり多いので、目をつむっていきたいと思います・・!!

鉄道百貨、すごくおもしろそう。

届くのが楽しみです。

おしりたんていを見ながら・・

アマプラのおしり探偵を、下の子3人が見ている間に、

▼母だけのおやつタイムをしております。

ありがとうおしり探偵・・!!

ゆっくり食べるために、アニメ必須です。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼なるべく平和に過ごしていただくための準備。

平和大事ですよね・・!!

www.simple-home.net

▼昨年の反省を発見しました・・!!まだ小さい末っ子ちゃん。昨年の方が大変な夏でした。1歳児やばかった思い出があります。(汗)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!