心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【3COINSで見つけた、新しいタイプの九九ポスター】や、多機能ホイッスルの話

スポンサーリンク

答えがかくれてる九九ポスター!!学習ポスター2種を買いました

こんにちは。ayakoです。

▼最近かわいい物がいっぱいある!3COINS(スリーコインズ)にて、学習ポスターを購入しました。

(以前使っていたものがボロボロになってしまったため)

色合いがニュアンスカラーでかわいい、デザインがかわいいのだけじゃなくて。

他のポスターとちがう所があるんです。

▼答えが黒で見えなくなっているんです・・!!

これすごいですよね!!

答えが見えない九九ポスター、はじめて見ました!!

感動してしまって、即買いでございます。

本日お風呂で試した所、「お湯をかけたら2〜4秒間答えが見える」仕組みです。

クイズにすると、楽しく覚えることができそうです。

まあ、今誰も九九に取り組んでいる子はいないのですがね。(笑)

ちょっと早めに購入してみました!!(基本的に気が早い性格)

他にも日本地図のクイズ形式ポスターをプラスしました。

こんな商品があるなんて、前回行った時は全く気づきませんでした。

スリーコインズ、今後も立ち寄るのが楽しみです!!

今日は、3COINSで買った子どもグッズのお話です。

日本地図ポスターも、同じく答えが黒でかくれます

▼日本地図ポスターも、九九ポスターと同じくこのように黒で答えが隠されています。

お湯をかけると「ほっかいどう」という風に、ひらがなで県名が現れます。

これも感動!!

今までのお風呂ポスターとは違う、新しい試みのポスターだなと感動しました。

他にもいろんな種類が見てみたいです。

色合いはスリーコインズらしく、とてもかわいい。

そこに現れた黒塗りの四角!!めっちゃ目立ちますよね。(笑)

子どもたちもお湯をかけて楽しく遊びました。

まだ全ての県名を覚えきっていない、8歳モモくんと3歳イチゴくんをメインに遊ぶ予定です。

(高学年ポスターも、このくらい遊び心があると、食いつきがいいと思います!!ぜひぜひ商品開発をお願いしますーー!!)

▼学習ポスターは、他にこちらのスッキリ小さめタイプも愛用しています。

www.simple-home.net

ポスターっていいですよね〜。

お風呂で遊ぶパズル(電車やレールセット)

▼こちらは500円商品です。

かわいい!!

3歳イチゴくん、大喜びでした・・!!

▼このように、乾かせる収納ネットいりの電車パズルです。

少ししか入っていないかと思ったら、パーツがたくさん入っていました!!

▼このように、平面的にレールをつないだ後、立体的に電車を立てることができます。

かわいいし、よくできてる!!

本日もお風呂ではしゃいで遊んでおりました。

そうそう、イチゴくんは冒頭の日本地図ポスターには目もくれず。(笑)

やっぱり電車系が大好きなのです。

週末に初めての新幹線に(ほんの少しの距離)乗る予定なのですが、それも心待ちにしています。

好きな物があると、人生って充実するんだよなーと、幼児さんを見て大変勉強になります。はい。

多機能ホイッスル(防犯や迷子に◎!!)

▼こちらは子どもから「こんな商品があるらしいよ」とリクエストされていた物です。

多機能ホイッスルです!!

これ、すごいんですよーー!!

▼小さな笛(ホイッスル)に、いろんな機能がくっついたもの。

▼機能はこちらです。

  • ホイッスル(鳴らせる)
  • 方位磁石
  • 湿度計
  • ルーペ
  • ライト
  • 小物入れ
  • ミラー

危険な時に鳴らせるホイッスルをはじめとして、迷子や冒険でお役立ちになりそうな機能が盛りだくさん!!

確かに小学生が好きそうだなと感じました。

ホイッスルって便利そうですよね。

子どもたちが収集つかない時に、何度鳴らしたくなったことか〜!!(笑)

防犯対策にも使えますし、方位磁石で方向感覚も身につきそうです。

節分。もうすぐ春!!

もうすぐ暖かい季節がやってきますね!!

嬉しすぎます・・!!

毎年ちゃんと、年の数食べる夫。

私は1粒で満足しております。(なるべく歳を忘れていたいのです。笑)

 

おすすめの関連記事です

▼この時以来、子どもグッズをチェックするようになりました。かわいいです!!

www.simple-home.net

▼最近またラキューにハマっております。

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!