心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ラクに洗える!シームレスせんの水筒の使い心地】部品が2つだけのシンプル水筒です

スポンサーリンク

ラクに洗える!シームレスせん

▼小6長男が、ずーーっと、幼児期から使ってきた水筒がついに壊れました。

考えた結果、こちらの水筒を選びました。

箱がおしゃれ・・!!

▼見た目もスッキリでかわいいです。

この水筒、たった2つのパーツからできているんです。

パッキンなし!!

そう、水筒を洗うのが面倒だなと毎日思っていたのは私です。(汗)

▼夏の間、こちらの100均水筒(洗うのが簡単)が、とても便利だったので。

www.simple-home.net

いつもの水筒も、パーツ少なめのものから選びました。

長男も、シンプルな水筒を気に入ってくれたようです。

おしゃれだしかわいい。

そして、洗うのが楽!!が1番嬉しい〜と感じました!!

今日は、ラクに洗える!シームレスせんの水筒のお話です。

シームレスせんの水筒の特徴です

  • 計量でコンパクト
  • 高い保温、保冷力
  • 色、ニオイが残りにくい
  • なめらかな飲み口
  • スポーツドリンクOK

▼長男があまり大きいと飲みにくいというので、360サイズにしました。

▼500mlに近い、480サイズもあります。

普通の水筒よりも軽く感じました!!

素材が違うのかな?

飲み終わったあと、とても軽い水筒です。

部品はたった2つだけ

▼部品はたった2つだけ。

とてもシンプルな水筒です。

パッキンと一体型なんですね。

パッキンを外して、また洗った後戻す・・という作業がとても面倒だと感じていたため、

今後、水筒はこちらをリピートすると思います!!

毎日の負担が軽くなることって、すごく嬉しいですよね。

たまになら負担があってもまあまあいいのですが。(もちろん負担少なめが嬉しいですが。笑)

毎日のことは、真剣に!!改善していけたらいいなと思っております。

ふたはこんな感じです

▼フタのアップです。

ご覧いただくとわかるのですが、

みぞがありますよね・・!!

このみぞが若干というか、やや洗いにくいです。

とはいえ、パッキンを分解して洗って戻すよりはマシです。

部品もなくしませんしね。

そうそう、夫と私、何回か水筒のパッキンをなくしているんです。(汗)

めちゃくちゃ部品小さいですよね・・??

なので今まで、あえて「パッキン全員共通の水筒」を選んで、「パッキンの買い置き」もしておりました。

今後は徐々に、シームレスせんに移行しようと思います!!

(パッキンの買い置きいらないですしね)

水筒カバーは、100均カバーを

小学6年生になっても、水筒カバーは必須でございます。

(落としたり、ぶつけたりするので。汗)

よく破いてしまうため、わが家はもう100均で十分という結論へ。

▼新しいシームレスせん水筒は、セリアのカバーに入れています。

▼ランドセルにつけると、こうなります。

ちょうどいいです!!

使い心地もよいとのこと。

私も同じのがほしくなったくらい、かわいい水筒です!!

▼いいなと感じた所をまとめます。

  • シンプル
  • 色がおしゃれ
  • パッキンがない
  • 部品がたった2つで完結
  • 100均カバーに入る
  • 軽い!!

うん、だんだん自分用がほしくなってきました。(笑)

軽いところも好きです!!(普通の水筒より軽いです)

色がかわいい

昔の水筒よりも、色がおしゃれになりましたよね。

最近の象印、すごいなと感じました・・!!

(イマドキのものは〜と、年配の方の発言をしたくなる。笑)

象印のマークも、なんだかおしゃれに見えてくる・・!!

かわいい水筒にほっこりしました♡

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼毎日使っているもの。

www.simple-home.net

▼落ち込むこともあるけれど、前向きにやっていきたいですね。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!