心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天のお買い物きろく*秋】夫の出張用スーツケース、腕時計など

スポンサーリンク

イレギュラーなお買い物

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

今月は、イレギュラーなお買い物がいくつかあります。

(いつもと違う場所へ送迎帰りに見つけたかわいいお店。素通りだけど、かわいいお店を見つけると嬉しい)

実は今月、

夫の出張の相棒スーツケースが、割れて壊れてしまったそうです。(汗)

めちゃくちゃ使ってきたことを知っているので、寿命ですね。

夫「買い換える時、壊れないようにもっといいヤツにした方がいいかな?」

私「いや、できるだけ安くて大丈夫だと思う」

え〜そうかな〜?と言いながらも、夫がポチッとした物は安いスーツケースでした。

よかったよかった。

(選ぶのに1時間もかけていた1品なので、ブログにも載せようと思います。笑)

それと、小6長男が腕時計をなくしてきまして。(汗)

もったいない・・泣きそうです。

テストで使うので、もう当分腕時計なしね!なんて言う訳にもいかず、前と同じものを買うことにしました。

腕時計自体はすごく気に入っているので、今度こそ大事にしてくださいませ〜。

(ただ、私も小学生時代はよく物を落とした気がするので、人のことをあまり強く言えないのです。汗)

今日は、楽天のお買い物きろくのお話です。

(*振り返りは明日更新します!!*)

夫のスーツケース(機内持ち込みOKのもの)

▼夫チョイスのスーツケースです。

(色がすごく豊富!!)

前回が黒で、今回も黒!!

・・なのですが、表面の加工が今回の方が高級感がありました・・!!

前回の黒は、テカッとした安そうな印象のスーツケースだったのですが。

今回の黒は、マットで上質な雰囲気があります。

4輪だし、機内にも持ち込めるし、素晴らしい。

実は私も何度か借りたことがあり、このサイズのスーツケースの良さをしみじみ感じております。

(私は実家に帰る時のお供に。機内に持ち込むのは出張が多い夫だけ)

例年、この時期に海外出張が入ることが多かったのですが、今年は奇跡的にないそうです。

よかった・・!!

だけど社員旅行は行くそうです。(運動会の日じゃなくてよかったです)

思春期の子どもの頭用に・・

先日友人のりんごちゃんがおすすめしていた、頭のニオイに効くブラシ・・!!

▼お買い物カゴへ入れておいた物をポチ。

小3次男まではニオイがない(あまり感じない)のですが。

小6長男は気になる日がありまして。

(ブログに書いたらめちゃ怒られそうですが)

弱い力で洗っているのもあると思うけれど、きっと、お年頃なんだろうな、と。

(他のメンバーだってきっと適当に洗っているけれど、ニオわないということは、やはり年齢ですよね)

このブラシを使ってシャンプーしたらニオイがなくなるらしいと聞き、早速今日届いたので使いはじめました。

そうしたら、効果がありました・・!!

弟たちにも何度も確認してもらってました。(笑)

思春期に欠かせないブラシとなりそうです。

すごく気持ちよさそうなので、私も次の機会にほしいかも。

いつも面倒くさそうに頭を洗っていた長男が、ブラシを得たとたん、洗うのが好きになったようです。

道具の力ってすごい。

最近、勉強の凝りが頭にもきていると思うので。ブラシ効果で血行もよくなりそうです!!

なくしたので、再びリピートです

▼こちらの腕時計です。(レディースなので、小学生男子にもちょうどいいサイズ)

かわいいデザインなので好きです。

本人的には白より黒が好き、とのこと。

実は先日の模試で時計なしで受験したんですよね。(捜索中だった。汗)

時計なしだったので、初めからすごく焦ってしまったそうです。

時計がない方が、時間が分からない分、先へ急いでしまうんだなと感じました。

(冷静さを失う)

いい勉強になりました。

時計って大事ですね〜。

マヌカハニーを、秋冬用に

▼味がとてもおいしい、大好きなお店のマヌカハニー。

毎年、秋冬にちびちびと使っております。

なんとなく、喉が痛い気がする時にも効果抜群。

(個人差はあると思います)

子どもたち全員の風邪予防に、使っていこうと思います!!

マヌカハニーって、おいしいものはすごくおいしいんですよね。

▼たまに、ごほうびおやつとして。

クロワッサンの中にマヌカハニーをサンドする、マヌカハニークロワッサンを頂くことがあります。

とってもおいしいので、おすすめの食べ方です。

(休日は麺類ばかり。夫作)

今日は涼しい!

外に出るたびに、「まだ暑い!」とびっくりしておりましたが。

今日はひんやりした空気で嬉しいです。

▼2歳サクラちゃんが毎日、

「夏っていいな〜夏っていいな〜」と歌っているのですが。

そろそろ本物の秋が恋しいです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼今もこのシャーペンです。最近黒も追加しました。

www.simple-home.net

▼ポスター便利です。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!