心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

100均キャンドゥの『貼ってはがせる To Do 付箋』が使いやすい!!今日やることをメモするのに便利です

スポンサーリンク

チェック式になっている、縦型付箋がとても使いやすいです

こんにちは。ayakoです。

▼キャンドゥで、こんな付箋を見つけました。

シンプルでかわいいし、使いやすそう!!

そしてそして。

メモ帳ではなく、付箋という所にビビッときました!!

▼実は、似たようなチェックリストは、無印良品にもメモ帳があるんです。

こちらはメモ帳で、40枚で150円くらいの商品です。

毎日使うとすぐになくなってしまうかなと?思い、今まで買ったことはありませんでした。

今回キャンドゥで見つけた付箋は、100シート入り。

付箋だからペタッと貼れる!!

メモ帳はペラ1枚になると紛失しそうですが(汗)、ふせんならどこでも貼ることができます。

という訳で。

すごくよさそう!!と即決でした。

今日は、100均キャンドゥの『貼ってはがせる To Do 付箋』の使い心地のお話です。

『貼ってはがせる To Do 付箋』のサイズです

100枚入りで、「70mm×140mm」です。

▼ペンと並べると、このくらいのサイズ感。

大きすぎず、リストも少なすぎず・・ちょうどいいと感じました!!

▼100枚なので、しっかり厚みがあります。

▼「のり(接着部分)」は上部です。

試しに使ってみたら、想像以上によくて・・!!

すっかりこの「貼ってはがせる To Do 付箋」の虜になってしまいました。

ハマります!!

最近、物忘れがひどい・・というか・・そもそも覚える気がないのかもしれません。(汗)

8歳モモくんから度々「赤ちゃんの写真いるからプリントアウトしておいて」と言われていたのに。

「分かった〜」と返事をしておいて忘れるひどい母ちゃんです。(汗)

という訳で。

▼自分は聖徳太子タイプとは程遠いことを自覚して、

  • 子どもたちから言われたこと
  • 自分がしようと思ったこと
  • 特別にしたい家事・掃除・お買い物

などを To Do 付箋に書いてみることにしました!!

(なぜかこういうことで、スマホを使うのが億劫なのです。汗。スマホはブログを読む、ラインする、ネットサーフィンが主な使い道)

リスト化されていると、すごく見やすいし、取り組みやすいです

▼こちらは本日のリストです。

アナログリストは、デジタルで作るよりもパパッとできて簡単!!

だと感じました。(ちょっと意外でしたが)

思いついたことをメモしておくと、安心です。

とても取り組みやすくなると感じました。

今までもメモは使っていましたが、リスト的なものは初めて。

すごく使いやすいです!!

終わったらチェックを入れます

▼終わったことにチェックを入れます。

チェックを入れる作業って、楽しいですよね。

達成感あり!!

100均は本当に優秀な物が売っているなーと感動しました。

勉強の To Do リストにも使えます

▼子どもたちの家庭学習も、やることを共有するのにも使いはじめました。

付箋だから貼り付けられて、すごく便利!!

To Do 付箋、使うのが楽しいです。

この手の商品はサイズ感がとっても大事になってくると思うのですが。

キャンドゥの付箋はちょうどいい大きさです。

いろんなことに愛用していこう〜。

息抜きも、リストに入れておこう

ものすごーーく久しぶりに美容室へいきました・・!!

(半年以上ぶり。汗)

▼ついでにお茶してホッと一息。

リストにしっかりと、

「母休息デー」は入れておきましょう!!

 

 

おすすめの関連記事です

▼セリアもよく行っています。

www.simple-home.net

▼そういえば、まだこの時の下着が使えています。日傘は雨傘にも使えて便利でした!

www.simple-home.net

みなさまにとって、今週も健やかで楽しい時間になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!