心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【スリムなペンケースを、約2年使った感想】こどもの習い事用に最適でした!

スポンサーリンク

スリムでコンパクトなペンケースを愛用しています

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼約2年前から使いはじめた、塾用のペンケースです。

購入した当初から、使いやすくて感動していましたが・・

www.simple-home.net

▼2年後の今も、やはり使いやすい!!と感動しながら使っております。

(あ、感動は私がしていて、息子は普通に使ってます。笑)

2年使ってきたけれど・・きれいだと思います・・!!

お世辞にも丁寧に扱ってきたとは言えない環境下、だったと思います。(苦笑)

シンプルながら、とても丈夫で、耐久性が高く、汚れにくい。

とてもいいペンケースだったなと振り返りました。

▼目立つような汚れや傷もついていませんし、ファスナーも壊れず健在です。

そして、

塾や習い事の「小さな机」に最適!!

(毎日、家庭学習でも机の上に広げて使っております。学校用は学校でのみ使う感じ)

子どもの物だとしても、長く愛用できる物って最高ですよね。

下の子たちが必要になった時も、このペンケースがいいなと感じたので、2年目の使用感をまとめてみます!!

今日は、スリムなペンケースの使い心地のお話です。

スリムながら、十分な量の筆記用具が収まります

▼愛用しているのは、こちらのペンケースです。

コクヨの文房具、使いやすいものが多いので。

わが家では他にも、ホチキスとテープカッターを愛用しております。

▼カルカットというセロハンテープカッターがお気に入り。

www.simple-home.net

小さい頃から文房具が大好きだったので、子どもの物でもワクワクしてしまいます。

それでは、2年経った今のペンケースの中を見ていきましょう〜。

中身はこちらです

以前は鉛筆ユーザーでしたが、今はシャーペンユーザーへ。

▼中身はこちらです。

▼中身はこちらです。

  • シャーペン
  • シャーペンの芯
  • 4色ペン
  • 消しゴム
  • 時々定規

▼鉛筆と同じくらい、シャーペンも念のため(故障した時のため)、3〜4本入れております。

www.simple-home.net

必要ないかも?

4色ペンを持っておりますが、赤と青以外は使っていなそうです。

▼必要な筆記用具類が、しっかり収まります。

選ばれし物たち、というラインナップ。

必要な物を必要な分だけ持つと、スッキリ気持ちいいですね。

(私が小学生の時は、不要なペン類を大量に詰め込んでいた時期がありました。笑)

小さな机でも、置きやすい!そしてトレーになるのがよいです

▼ファスナーを開けると、トレーになる所がとてもいいです。

長男、筆箱にシャーペンを戻すのも面倒くさがる時がありまして。(気持ちは分からなくもないが)

こちらのトレータイプのペンケースにしてから、ちゃんと筆箱に全ての筆記用具が戻るようになりました。

投げ込めばいいだけなので、面倒くさがりでも簡単にできるようです!!

中身も、汚れが目立ちにくいです(カラー的にも)

▼全部の筆記用具類を出した所です。

汚れが目立ちにくいです。

形崩れもそこまでなさそう。

ペンケース自体はとても軽いです。

(ふにゃっとした素材ではなく、クッション性のあるしっかりした素材)

収納ではないけれど、収納に使っている所

収納なしのケースなのですが。

▼長男は隅にあるタグを、収納に使っています。

ギッシリ入っている様子がご覧いただけますでしょうか?

▼何が詰まっているかと言いますと、シールなんです。

シールをなぜかここにストックしています。

サイズが絶妙で、シンデレラフィット。

(サピックス生さんにおすすめの、シール収納方法です。笑)

余談ですが、長男は物を買い替えるのがあまり好きではなく。

ずっと同じ物を使いたいタイプです。(その割にはなくしますが。汗)

小学生になってから購入したリュックも、すでにボロボロになっており、穴が開きそうなのですが。

「まだこれを使う。新しいのはいらない」と言い、穴が開いて困るまで使うそうです。

▼それには思春期ボーイ特有の、裏事情もありまして。

「新しい物に替えると、みんなに見られる感じがする」とのこと。

あんなに人目を気にしない長男だったのに・・!!

お年頃なんでしょうね。

長持ちするペンケース、これからも愛用します

▼とってもスリムだけど、丈夫で頼りになるペンケース。

いつもありがとうーー!!

これからもどうぞよろしくね。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼いよいよ運動会!熱中症にも気をつけよう!

www.simple-home.net

▼小学校は三角定規と分度器が必須なので、定規類が入る筆箱です。

こちらも使いやすいです。(こちらは老舗のクツワ)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!