心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【H&Mの子ども服】ワンピースを、素材がかわいいので柄違いで購入しました

スポンサーリンク

【H&Mの子ども服】秋冬用も選んできました

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼春夏に、H&Mのワンピースがとても重宝したので。(安くてかわいい)

www.simple-home.net

▼秋冬も行ってきました!!

定番ボーダーワンピース、なのですが・・

▼こんな風に、リブ素材でかわいいです。

兄たちとお揃いのボーダーが着たかったようなので、すごく喜んでいました。

そして価格が999円・・!!

円安なのにすごすぎます。

もっと高く見えるというか、プチバトーと言っても分からないような感じ。

(プチバトーの方が縫製がしっかりしていますが、デザインはどちらもかわいい)

2歳の末っ子サクラちゃん、洋服をまだ汚してしまうので。(汗)

H&Mの洋服がとても重宝しております・・!!

この形のワンピースを今年の秋冬に制服化しようと思い、柄違いで入手してきました。

今日は、H&Mの子ども服のお話です。

素材まで違う!こちらはワッフル素材のワンピースです

▼冒頭のワンピースの色違いです。

先ほどのボーダーは、細いリブ素材でした。

▼こちらは、ポコポコしたワッフル素材です。

この素材もすごくかわいい。

日本だと、色違い柄違いはありますが、素材まで違う・・って、

あんまりないですよね・・??

新しいなあ・・と思いました。

999円だと、ペラッとした薄手のコットンワンピースかなと思っていたのですが。

実際はしっかりした「素材もかわいい」洋服でした。

(余談ですが、私の勝手なイメージで、日本に上陸したばかりのころ、H&MとZARAが、似たようなブランドだと思っていたのですが。

今は全然違うんだなと分かりました。H&Mはプチプラ服があるけれど、ZARAにはないイメージです)

素材が違う!こちらはちりめん風のワンピースです

▼こちらは、最初は選ぶつもりがなかったのですが、サクラちゃんが「これにする」と言うので選びました。

▼やはり、素材がかわいいです。

ちりめん風の素材です。

ベビーラインは「5刻み」でサイズが選べるので、

  • 85(ジャストサイズ)
  • 90(やや大きめサイズ)

どちらにするか少し迷いましたが、90サイズにしました。

(ちょっと丈が長い方が暖かいかも・・なんて思ったりして)

▼ちょうど2歳半児が90サイズを着ると、こんな着丈です。

袖がやや長いです。

だけど、概ね満足です!!

早速喜んで着て、早々に汚しておりました。(苦笑)

もちろんもみ洗いなどするのですが。

だんだんそういう風にゴシゴシ部分洗いしていくと、生地が痛みやすくなるんですよね。

なので、やはり、今後もH&Mの子ども服を年に2回チェックします!!

形はとてもかわいいですし、首もとが詰まっている所も気に入っております。

後ろボタンでキュッと締まるので、首まわりがダラーンとしない所がよいです。

ついでに、レギンス2足セットも

▼秋冬に毎日履ける、レギンスも。

かわいいリブでした。

急に寒くなり、長袖になったので、毎日着られる汚れてもいい洋服ができてホッとしました。

(汚れてもよくはないのですが・・!!汚さないように暮らすのも大変なので)

毎日、気楽に着られる洋服は、子どもも大人も重宝しますね。

選ばなかったけれど、かわいかったグリーン

▼こちらも柄違いのワンピースです。

今回は選ばなかったのですが、かわいい色味でした。

くすみグリーンがかわいい〜。

素材もかわいいワンピース。

秋冬に重宝しそうです・・!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼昨年のワンピース、今年も着れそうです。よかった〜。

こちらの2着を比べると、断然、ガーゼ素材の方がよく着ました・・!!

着心地がいい洋服にも、手が伸びますよね。

そして、そんなに真っ白ではないし、柄があるので汚れも目立ちにくかったです。

  • 「よく着た洋服は、どれだったのか?」
  • 「あまり着なかった洋服は、どれだったのか?」

を振り返っておくのは、子どもも大人も大事だなとしみじみ感じました。

www.simple-home.net

▼この時のズボンと長袖を最近よく着ております。

かわいいセットだったな。今年もたくさん着ます!!(お兄ちゃんたちが)

www.simple-home.net

今日もお読み頂き、本当にありがとうございました・・!!

素敵な3連休になりますように・・!!