心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ユニクロ*冬のあったか子ども服】ボトムスを買い足してきました!!

スポンサーリンク

急に寒くなってきましたね・・!!

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼寒くなってきたので、冬服を点検してからユニクロに行ってきました。

(左から右へ、だんだんあったか度が増すセット。厚み=あったかさ!!)

あったかボトムスを中心に、買い足してきました。

ネットのプチプラも利用しておりますが、

あったかボトムスに関しては、ユニクロがすごく使いやすいと感じております。

昨年、ユニクロ以外でもあったかボトムスを入手したのですが・・

明らかにユニクロの方が優秀なんです。

(洗濯にも耐えてくれる)

生地もペラペラじゃないので、極寒の時に1番頼れるボトムス。

という訳で。

今年もユニクロであったかボトムスを選んできました!!

今日は、ユニクロのあったか子ども服のお話です。

末っ子はまだ暑がりなので、フリースレギンス以外も選びました

兄たちは、冬はあったかボトムス一択!!なのですが。

▼末っ子はまだ体が小さいせいか、フリースだと暑がる時もあるので。

通常のレギンスも選びました。

トップスが差し色を使うことが多いので、ボトムスはなるべく単色、定番色を選んでいます。

最近は髪が伸びてきたこともあり、シックなシンプルコーデがかわいいなーと。

(甘辛コーデな雰囲気で)

という訳で、ボトムスは男女兼用できそうなデザインを選んでいます。

▼最近は、レギンスの形が2種類あるんですよね。

  1. 通常レギンス(ピッタリめ)
  2. リラックスフィット(ゆるシルエット)

今回ゆるシルエットからも1つ選んでみました。(上の写真の真ん中)

早速本日帰宅後、

「これにする!!」と、新しいゆるレギンスに履き替えておりました。

かわいくて気に入ったようです。

(末っ子だけ、新しい服があるとすぐに着替える。兄たちは無関心。笑)

通常レギンスだとピチピチになるお尻〜太ももまわりが、ゆったりになる感じ。

履きやすそうです!!

ストレッチウォームイージーデニムパンツ

▼昨年、こちらのデニムではないパンツを1本試してみた所、ものすごくよかったんです。

なので、リピートです!!

今年はデニムにしてみました。

(小6長男用)

▼中はボリューミーな裏起毛。

ペラペラではありません。

めちゃくちゃあったかいんです・・!!

私が試着しました。(笑)

これ、多分大人の女性でもいけます。(160サイズがあるから)

家用に自分もほしい!!次は自分用も買ってこようかな。

家って、じーっとしていることが多い時間帯は、寒くなりますよね・・??

下半身があたたかいと幸せ感が倍増するので。

自分用にもこういうあったかグッズがほしい〜と思いました。

(私の場合、ワンピースの下に履きます)

あと、子ども目線で言うと、ペラペラのパンツだと、塾の椅子が痛くなるかな?と。

子どもはたくましいので、痛くても気にしないみたいですが。

モコモコパンツだと、クッションも兼ねてくれる点もいいなあ〜と思っております。

冬の外出必須アイテムとなりそうです!!

2足セットの靴下で、全く同じデザインのセットがあった!!

▼こちら、今回見つけた時に、嬉しくて即決でした!!

(ネイビーです)

2足とも同じデザインなんです!!

最高。

これだと片方無くしても困らない。(いや正確には困るけれども)

すごく嬉しいです。

全部バラバラなデザインがもう、パズルみたいで。チマチマ合わせるの大変でして。(汗)

今後これに統一したいくらい気に入っております。

(本人から苦情が出たらこの案は諦めます。笑)

自分用の、ヒートテックの靴下も

▼ヒートテックの靴下もあるんですね。

お試ししてみることにしました。

寒い日はタイツの上から履こうと思います!!

ネイビーにしました。

本当はもっともこもこ靴下もありかも??と迷ったのですが。

外にも履いていけそうなものをチョイス。

年中さん用に、フリースレギンスを

2歳サクラちゃん用のボトムスは、定番カラー一択なのですが。

4歳イチゴくん用のボトムスは、カラフルも選んでおります。

▼今回は、チェックにしてみました。

(もう少しだけ落ち着いた赤)

▼裏フリースが暖かそう!!

園では外で遊びっぱなしなので。

しかも、ずっと座って砂遊びとかなので。

フリースレギンス必須です。

・・と、

▼ブログを書いていたら、年中息子がトコトコとやってきました。

「ママはい、お手紙だよ〜」

▼読んでみたら・・

「まま、はやくたべて、ねよ?!」

と書かれていました。

早く食べて寝よう、そうしよう。(笑)

昨日は、少し休憩も

ワンオペが続くと、どこか気持ちが休まらない部分があるので。

昨日は、離れてホッとひと息でした。

(長男テスト待ち中)

あったかグッズで、

ポカポカした冬を過ごしたいですね

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼こちらはフリマサイトで。すごくかわいくて重宝しています。

www.simple-home.net

▼裏起毛のトレーナーは、こちらをリピートしております。

上半身はそこまで暑すぎない、このくらいがちょうどよさそう。

形がすごくかわいいです!!

今年は長男はマスタード、次男はカーキにしてみました。

www.simple-home.net

みなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!