心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天で買った、秋冬の子ども服や本など】寒くなったので「裏起毛の服」を追加しました

スポンサーリンク

【楽天で買った、秋冬の子ども服や本など】寒くなったので「裏起毛の服」を追加しました

こんにちは。ayakoです。

1歳、3歳、8歳、11歳の子どもたちと暮らしております。

▼上の子チームに先月購入した、こちらの裏起毛トレーナー、寒くなってから大活躍しております。

これ、安かったのでそこまで期待していなかったのですが。(ごめんなさい)

とてもいいです・・!!

  • 着るとおしゃれに見える形
  • 色もかわいい
  • お洗濯してもフワッとしている
  • 裏起毛でやさしい肌ざわり

お値段以上によかったので、大満足です。

という訳で。

もう一度買い足すことにしました!!

今日は、楽天で買った、秋冬の子ども服などのお話です。

プチプラで優秀、裏起毛のトレーナー

▼何度も着ているトレーナーです。

ドロップショルダーでかわいい。

そして、ダボッとし過ぎずないけれど、ゆったりシルエットでかわいい。

好みです。(母が特に気に入りました。笑)

▼好きな色(子どもたちの希望色)は、11月入荷になっていますが、好きな色を選びました。

薄いブルーで、袖がモカっぽい色の、バイカラーにしてみました。

(決定したのは8歳モモくん)

届くのが楽しみです。

1000円以下のプチプラ裏起毛トレーナー、満足度高すぎて本当に助かります!!

そうそう、体育でもトレーナー可の季節になったので。

ちょっと着古したトレーナーは体育用に回したいと思います。

裏起毛のゆるっとパンツ

▼ゆったり着るパンツもかわいいなと思い、裏起毛パンツはこちらにしてみました。

(今まで細身パンツばかりだったので、たまには気分を変えて)

色はめずらしく兄弟で意見が分かれました。

弟はうすめのベージュ、兄は濃いめのブルーに。

届くのが楽しみです!!

現役開成高校生が描いた、おうち遊び勉強法の本

こちらはけっこう前にポチッとしていたのですが、最近届いた本です。

▼大人気でずっと品切れでしたが、また入荷していました・・!!

著者の高校生であるぎん太さんとお母様のやりとりが、おもしろすぎる本です。(笑)

そして、お母様の家庭学習への協力度がすごすぎます!!

テキストを全て音読してあげたり、女優になったり・・ぎん太さんへの深い愛を感じました。

お母様に付いていくぎん太さんも、本当に素直!!

めっちゃ素敵なお子さんだと思います。

「素直さ」が小学生の塾なし家庭学習では必須事項なんだよなあ・・と改めて感じました。

誰でもぎん太さんのように、塾なしで最難関中学を目指せるのかというと、そんなことは絶対にありません。

奇跡の条件がそろわないとムリです。(汗)

(*奇跡の条件とは、お子さんの素直さ、親御さんが力をつぶさず、いい方向へ導く力がある、解けない問題に泣いたりキレたりせずに向き合える大人に近い精神力、親御さんがある程度親塾をできること、など*)

とてもハードルの高い挑戦です。

なので、ぎん太さんのご家庭は本当にすごいです!!

ちょこちょこ参考にさせていただけるだけでも、勉強になる本。

「こんな声かけをすれば、子どもは動いてくれるんだ」というヒントがギュッと詰まっています。

また、3人息子さんがいらっしゃる所が、わが家と一緒なので。

その点もすごーーくほほえましいです。(勝手に親近感。笑)

読解の練習に、問題集をプラスしました

▼小2の家庭学習に。

www.simple-home.net

▼こちらをプラスしました。

漢字はまだ先取りせず、小学2年生の漢字を深掘り中。

▼じっくり吸収したら、また朝5分シリーズを取り入れようかなと思います。

www.simple-home.net

予習に最初から分厚いのいくと、心が折れるみたいなので。(汗)

サラーッと、ライトに行きたいと思います。

自分用に、アームウォーマーを検討中

▼リブ付きのウォーマーを考えております。

アイボリーがかわいいと思っていましたが、もうすでに完売。(汗)

他の色の方が汚れが目立たないと言い聞かせて、検討中です。

かわいいです・・!!

本日のおやつ

▼チョコロールでした。

1人で味わっていただきました♡

(鬼の居ぬ間に、です。笑)

 

おすすめの関連記事です

▼シーツのシングルも買い足しました!!

www.simple-home.net

▼毎日使っていて、お気に入りです。

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!

みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!