心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【無印良品のあったか小物】お家時間のパフォーマンスが上がります・・!!

スポンサーリンク

無印良品の、ルームソックス

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

無印良品であったか小物を仕入れてきました。

(寒がりだけど冬もワンピースで生きてます)

1つ目は、ボアフリースソックス!!

昨年もこのようなルームソックスを利用しておりました。

(ボロボロになるまで履きました)

今年もほしいなーと思っていたので、ちょうど良かったです。

そして。

履くとすごーーくあたたかいです!!

お家時間が長いので、もはや冬に欠かせない一品でございます。

温かいだけで幸せが増すので、あったか小物が大好きです。

ちなみに、小6長男の勉強中に履けるかな?と思い、長男用もお迎えしました。

靴下が嫌いな子なのですが、フリースソックスは気に入ってくれて履いております。

(私はベージュ、長男はグレー、他のメンバーは家でもよく動くのでまだ裸足)

今日は、無印良品のあったか小物のお話です。

ワンピースのインナーに着るタートル

▼迷っていたタートル、1着試してみることにしました・・!!

▼洗えるセーターです。

洗えるのが魅力です!!

ワンピースのインナーにして、ぬくぬくライフを送ります。

ワンピースだけの暮らしを10年以上続けておりますが、

冬は脇役にあったかグッズを使うのが本当に大事!!

寒いとメンタルにも影響する気がするので。

(寒いと心細くなる!!あたたかい方がドーンと構えていられる、不思議ですね)

お家でも、冬の外出でも、なるべくあたたかい小物を使いながら、暮らしていきたいと思います。

あったかグッズを活用していこう〜。

(めちゃくちゃ寒い日に、お出かけせずにお家で温活すると至福を感じやすいタイプ。

だけどそんな日に限って、送迎などがあり結局出かけることになります。笑)

きちんとした時に使うためのタイツ

▼一応、きちんとした時のタイツも。

(レギンスが合わなそうな場で使う用)

この手のタイツはあまり今は使わないので、久しぶりの交換です。

(あまり消耗しなかった)

あまり使わないものは一足でいいのですが、一足もないと不便、というポジション。

自分がどのくらいの頻度で、その物を使うのか?

は、「所有する個数」を決める上で、大切なポイントですよね。

個数に関しては、これからも検証しながら持っていきたいです!!

(こどもが増えたので収納に限りがあり、増えすぎは避けたいところ。汗。個数の把握、しっかりやっていこう〜)

ものすごく寒い日用の、レギンス

ものすごく寒い日に頼れそうなレギンスも。

▼こういうの、初めて見ました!!

▼裏起毛です。

めちゃくちゃあたたかそう!!

こちらは今シーズン限りではなく、来シーズン以降もこの1本を愛用予定です。

こちらは私か長男用。(まだ未定)

長男が受験の日に雪が降った場合、ズボンの下に履いてもいいかも??とも考えました。

あったかグッズの備え、外出する予定がある場合は必須ですね。

そうそう、レモンくん、

私よりまだ背が少し低いのですが、なぜかズボンは私よりサイズが上・・!!

足長くて羨ましい!!と思っていたら、夫から「女性は子宮があるから、その分胴が長くなるらしいよ」と謎のフォローをされました。

(そうなのか??いや、多分個人差で足短いだけ。笑)

足元が温かいと、幸せになります

足元からポカポカ〜としてきて。

すごく幸せ感が増します・・!!

▼着画です。

「人間じゃない動物の足」、みたいになります。

外にも履いていきたいくらい、お気に入りです。

(今の所、外出時は脱いでいます。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼こちらのレッグウォーマーが届きました・・!!ルームソックスと合わせて最高です。

暖かいです〜!!

www.simple-home.net

▼全部使っています。あったかグッズは必需品。

というのも・・私、子どもの頃に通っていた保育園が、「冬でもうす着、はだし」みたいな保育園だったんですよね。寒かった記憶優勢!!(笑)子どもって意外と我慢強いよなと、しみじみ思うことがあります。

あったかいの大好きです!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!