心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天で買った物*12月】いつものお茶、自分用のレッグウォーマー、基礎化粧品

スポンサーリンク

リピート品がメインです

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

いよいよ12月ですね・・!!

今年のクリスマスは来年2月にやろうということになったので、リピート品メインです!!

記事を書いてみてびっくりしたのが、

いつもは大体こどもたちの物メインのラインナップになるのですが。

今回は、

  • 「化粧水なくなりそう」
  • 「お茶なくなりそう」
  • 「レッグウォーマーボロボロすぎだから買い替えよう」

・・という風に、

奇跡のようにタイミングが重なって、自分用ばかりになりました。(!!)

たまたまです。本当に。

クリスマスプレゼントも、ひとまず2月に移行したので、季節外れに記事を書く予定でございます。はい。

という訳で!!

今日は、楽天で買った物のお話です。

いつものお茶。ポットに淹れて飲んでいます

▼数年以上前から愛飲してきたお茶です。

「腎臓によい」と聞いてから飲みはじめました。

濃く淹れるとコーヒーのようなコクと甘みが出て、とてもおいしいんです!!

近所の薬局で買うよりも、ネットでまとめ買いするほうがはるかに安いので、いつもネット買い。

最近は、小6長男も気に入って飲んでおります。

▼先日のことです。

外出先で待っている時に、なかなかトイレに行けず膀胱炎手前になったことがありまして。(タイミングが掴めなかった。汗)

そんな時、刀豆茶をごくごく飲んだら復活したので、やはり腎臓に効くんだな・・と実感しました。

おいしいし、健康にもよいし、大好きなお茶です!!

ボロボロになるまで愛用したレッグウォーマー、買い替えます!!

▼5年前から、レッグウォーマーを愛用しております。

www.simple-home.net

冬のレッグウォーマー生活、すごくよいです。

暖房温度を下げてもポカポカ・・!!(省エネ効果高いです!!)

昼間、ひとりでお家で過ごす時間を快適にしてくれるので、冬の欠かせない相棒です。

冷えは万病の元とも言われているように、女性の体調不良のきっかけにもなるので。

秋冬は足をあたためていきたいですね。

あたためておくと、寝つきもよくなります!!

さて。

上の記事のレッグウォーマーが、廃盤になっておりまして。(涙)

楽天で探して、同じようなレッグウォーマーを見つけました。

▼こちらです。

あたたかそう!!

▼私は2足セットにしました!!

(割引になる)

届いたらまたレポしますね!!

温活グッズを愛用して、寒い冬を乗り切っていきましょう〜。

妊娠中から、避けていたグッズを検討中です

小6長男を出産するまでは私、冬はタートルしか着ない!!くらい、タートルとワンピースを重ね着していたんです。

しかし。

つわりでタートルが苦手になって以来、トラウマがなかなか消えずでした。(汗)

が!!

だんだんその辛い記憶が薄れてきたので、「またタートル生活をしてみたい」と思い始めました。

▼そこで検討中なのがこちらです。

「首のちくちくを抑えた、洗えるタートルネックセーター」というタイトルに惹かれております。

洗えるのがいいなーと思いました!!

ワンピースの下に着たらちょうどよさそう。色はグレーで考えております。

こちらに関しては、ユニクロ、無印良品を比べてから決める予定。

また書きます!!

いつもの万能クリーム

小3次男がアトピー体質なので(今は落ちついております)、予防的にもクリームが欠かせません。

(私もアトピー体質でしたが、今は完治)

▼予防に欠かせないのがこちら。

いつもセットでまとめて買っております。

はじめは体用に使っていたのですが。

下の子2人がベビー期間に効果抜群だったので。(美肌効果)

自分の顔にも使うようになりました。

(顔に使う時は少し勇気がいりましたが。笑)

下の子たち、肌が強いんですよね。

今は塗り忘れることも多々あるのですが。

赤ちゃん期間にしっかり保湿してあげると、後々肌がたくましくなると感じました。

いつもの化粧水(とてもしっとりタイプ!!)

肌がしっとりするのが好きなので、どんな化粧水でもしっとりを選んでいました。

▼こちらは最近ずっとリピートしている化粧水です。

  • 敏感肌に使える
  • 医薬部外品
  • 美白効果がある
  • とてもしっとりタイプがある
  • リピートしやすい

強い香りもなく、とても使いやすい化粧水です!!

あたたかくしよう

急に、すごく寒くなりましたね・・!!

近所の薬局でホッカイロも箱買いしてきました。

(あると安心)

体調が微妙な時は、まず体をあたためてから、ホッとしたいですね。

思いがけず、自分の物ばかりになりましたが。

(たまたまです)

こども用の冬休みの本も、これから選びますーー!!

スポンサーリンク

 

補足と、おすすめの関連記事です

▼昨年すごく良かったので(こどもたちのワクワク度がすごかった!!)、今年は12月に使わず来年の2月に使おうかな??と検討中です。

毎回ミニセットが出てきて、組み立てるのがすごく楽しそうだったんですよね。

大人も楽しかった!!

これだけは今年中に準備します・・!!

▼お揃い買いました♡と教えてくださる方が何人もいらして、すごく嬉しくなりました。

かわいいですよね・・!!冬のおうち時間がほっこりします♡

www.simple-home.net

▼くまちゃん、今もかわいがっております。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!