心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【サーモスステンレスポットの買い替え】洗うのが簡単に。お家時間の最高のお供です

スポンサーリンク

1年中、サーモスステンレスポットを愛用しております

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼サーモスのステンレスポットを買い替えました。(寿命により)

写真は私のお茶セットです。

毎日、ポットいっぱいに熱いお茶を作っておき、ごくごく飲んでおります。

その都度お茶を淹れなくていい。

そして、忙しい時でもサッと温かいお茶が飲める所がすごくいいです。

10年以上、お家時間のお供に2リットルのお茶を頂いております。

家庭内水筒のイメージですね。

2リットルのサイズだと、小さいサイズよりも保温効果が高いです。

なので、いつも大きなサイズをリピート中。

さて。

買い替え前は「蓋を洗うのがとても面倒」だったのです。(分解&組み立てで時間がかかる。汗)

それが・・!!

新しいサーモスポットでは改善されていて、感動しました!!

蓋が洗いやすくなってるーー!!

毎日の小さな家事がちょっと楽になると、本当に嬉しくなりますね。

ますますおうち時間が快適になりました。

今日は、サーモスステンレスポットを買い替えたお話です。

買い替えたサーモスステンレスポットはこちらです

▼買い替えたサーモスポットはこちらです。

色はブラックもあります。

マットな黒もかわいいしおしゃれですよね。

▼そして、いつも愛飲しているお茶はこちらです。

薬局よりもネットでまとめ買いの方が安いので、いつも楽天です。

▼こちらのポットにたっぷりと、お茶をつくっておくのが日課。

お茶がすぐに飲めるところが最高です。

そうそう、忙しいと後回しになりがちなんですよね。(汗)

水分は後回しにせず、こまめにとりたいですね。

▼ロゴは正面に。

それでは、使い心地を見ていきましょう〜。

サーモスステンレスポットの特徴

▼箱によると、

  • ワンタッチで注ぎやすい
  • 蓋の内側まで洗いやすく衛生的
  • 氷を入れやすい(冷水ポットとしても使用可能)
  • ポットの底まで手が入るので洗いやすい
  • 倒れても、もれない
  • 丸い洗いできる
  • 交換部品も別売りしている

保温・保冷、どちらでも使えます。

繰り返し使う水筒と同じで、「洗いやすさ」は重要ですよね・・!!

交換部品があると、長い期間使うことができるのでその点もポイント高いです。

蓋もはずしやすいです

▼今回びっくりしたのは、蓋に「注ぎ口」までついてくること。

本体に注ぎ口がありません!!

くるくるっと回すとポンッとはずれます。

注ぎ口がないので、より本体がシンプルですね。

このパーツが、前回のサーモスはかなり分解が大変でした

▼この蓋部分、旧バージョンだとめちゃくちゃ洗うのが大変でした・・!!(汗)

分解前提で作られていない仕組みでした。(汗)

新しいサーモスステンレスポットは、蓋の分解が簡単です

▼パーツ自体はそこそこありますが、分解が簡単になっていました・・!!

感動です。

すぐに分解できて、すぐに組み立てできる・・!!

嬉しいです。

お茶をごくごく飲めると、集中できます

昔はゆっくりお茶をいれて楽しんでいたのは・・もう遠い昔の話になっております。

今は、子育てしながら、家事をしながら、仕事をしながら、ササッとお茶が飲める方が心地よくなりました。

(子どもたちが巣立ったらまた変わるかもですが)

お茶がすぐに(秒で)飲める環境、とても快適なんです。

温かいお茶を飲むと、ホッとしますよね。

心が落ち着きます。

(育児中、落ち着かなくなったらひとまずお茶を飲もう、が鉄則。笑)

また、冬でも水分が不足すると体調不良の原因になったりもするので。

「お茶をすぐに飲める環境づくり」は、大事だなあとしみじみ感じております。

(面倒だと後回しになりやすいことの1つに、水分摂取があるので)

ごくごく飲んでいきましょう〜!!

1日の中でホッとする時間をとれますように・・!!

おまけ。いつもの物を、交換しました

以前、シンク下にカビが発生したことがありまして。

(冬の結露が原因でした。汗)

▼掃除した後にこちらを設置したら、それ以来カビが生えなくなり、においもなくなりました!!

バイオの力ってすごい。

冬も結露により、カビが発生しやすい季節なんですよね。

(カビは寒いの平気)

▼交換してホッとしました。

カビもいなかった〜!!

実は交換するまで、存在をすっかり忘れてました。(笑)

そのくらい効果あるので、継続します!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼水筒も洗いやすいの重視でこちらを愛用中。

www.simple-home.net

▼ちょうど一年前のファンデをまだ使っている私・・流石になくなりそう。そろそろアップデートします!!

このお正月、アイブローペンシルがなくなり(汗)、急きょ買ったアイブローペンシルがめちゃよくて・・!!またブログに書きますね。メイク用品はリピートか別の物か、吟味が大事だなと感じました。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!