心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【冬の防寒小物に使っているもの】キャップと耳当てを愛用しています

スポンサーリンク

冬の防寒に、使っている小物

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

冬の防寒、前はマフラーをぐるぐるに巻いてたのですが、今はマフラーなしでキャップと耳当てを愛用するようになりました。

自転車に毎日のように乗る時に、耳がとっても冷たくなるんです・・!!

(あのキンキンに凍るような感覚)

歳のせいなのか??

「耳が凍るほど冷えること」が苦手になってきたので、昨年から耳当てを愛用するようになりました。

それが、思いのほか快適で・・!!

耳当て最高です。耳がとても暖かくなります。

マフラーから遠のいてしまった理由として、幼児さんの存在が大きい気がします。(汗)

マフラーを優雅に巻き巻きする余裕が、朝と夕方にない件。

  • 帽子と耳当て・・かぶるだけ、つけるだけ
  • マフラー・・巻いて見た目を調整

「装着が」楽で、簡単な小物に走っております。(笑)

今日は、冬の防寒小物のお話です。

自転車にも外出のUVカットにも。愛用しているキャップ

▼ここ数年、shipsの別注キャップが好きで愛用しております。

シーズンごとに色が違うのでかわいいです。

ロゴがミニな所がお気に入り。

前はチャンピョンのキャップをリピートしていて、それがなくなったので、今は上のキャップをリピート中。

毎日のようにかぶるると消耗しやすいので、定期的に買い替えております。

  • 定番カラー
  • 形がかわいい
  • シンプル

▼今は2つを使い分けしています。

(購入時期は違うので、同シーズンのものではないです)

  • デニム

デニムの方は春らしさを感じていて、これから2月に向けてどんどん出番が増えそう。

黒はとても無難にかぶることができます。

無難って大事。(笑)

▼デニムの方は、ロゴの白がかわいく見える気がします。

小3モモくんは、このキャップが同じものが欲しいそうです。「めっちゃいいじゃん」と言ってもらえました。(笑)

帽子はSHIPSで買うぞ!と決めている訳ではないのですが。

気づいたら、ここ数年くらい、SHIPSでリピートしていました・・!!

形がちょうどいいのかな??

きれいめコーデにも合わせやすい、大人よりのキャップが見つかるので嬉しい。

他のお店でも試しにかぶってみたことはあるけれど、「何かが違う」と購入には至らずでした。

自分にしっくりくる物を見つけたら、そこでリピートするのが

  • 最も簡単
  • 探す手間がミニマル
  • 失敗が少ない

と、しみじみ感じました・・!!

自分のファッションのスタイルは、決めておくとムダが省けて楽ですよね。

他のことに時間を使うことができます!!

耳当てで、寒い日も快適に

冒頭で書いた通り、寒い日に耳が凍ってしまうのが苦手になりまして。(汗)

▼こちらの耳当てを愛用しております。

▼あまり柄が目立たないタイプにしました。

ほとんど黒っぽく見えます。

▼耳に当たる部分はホワホワ・・!!

気持ちいいです。

本当に若干、ゆるい気もしますが、そこまで気になりません。

耳がホカホカにあたたまります・・!!

今まで全然知りませんでした。

耳がホカホカってことが、想像以上に快適なのことを・・!!

これで自転車も乗れるし、早朝の外出も大丈夫に。

(早朝外出は、本当に寒いですよね!!あと数回で終わりますが、別世界だなと感じます)

さて。

耳当てをすると、雑音なども遠のきます。

自分の声も少しだけ小さく聞こえます。

なので・・

「耳当てしてたら、めちゃ大声でしゃべってた」は、あるあるなので気をつけます。(やりがち。笑)

カイロも愛用中です

▼貼るタイプのカイロも、愛用中でございます。

貼っている時の安心感、半端ないです・・!!

安心すぎるーー!!

すごく寒い日は、足の裏にも貼ってます。

足湯のような快適さ。最高です。

今は、幼児さん2人いるとお風呂にゆっくり浸かることができないので。(汗)

ゆっくりお風呂に入っている夫に羨望の眼差し。(笑)

とはいえ。

そんなお風呂願望は、布団乾燥機でかなり満足できたりするんですよね。

布団乾燥機をかけておくと、温泉に浸かっている時のような幸福感があります。

今夜もかけておこう〜。

冬は、暖かく

暖かい日もありそうですが、まだ寒い日が続きそう・・!!

小さな工夫で、あたたかく過ごしたいですね。

お気に入りの小物があると、

楽しく外出できます。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼重ね着デイズです。ワンピース暮らしの冬も快適に過ごしたい・・!!

www.simple-home.net

▼こちら、見えても肌着っぽくなくてよかったです!ワッフル素材がかわいい。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!