心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ユニクロの極暖肌着】子どもと自分に。肌側素材に100%コットンが使われています

スポンサーリンク

寒くなってきたので、肌着を追加しました

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

寒い日が続いていますね・・!!どうぞご自愛くださいませ。

ユニクロであったかインナー系が値下げしていたので、子どもたちと自分用に仕入れてきました。

(本当に寒くなってきた・・!!)

あったかインナーもコットンが好き。

ユニクロでも「肌面コットン」の製品があったので、今回はそちらを選んできました。

(値下げも大きな決め手。笑)

化繊だけのあったかインナーよりも、コットンの方がひやっとせず温かい肌触りですよね。

ちくちくしないし心地いいです・・!!

着心地って大事。

今日は、ユニクロの極暖肌着とあったかインナーのお話です。

2歳児には、コットンのロンパース

▼2歳児さんには、普通のコットンのロンパースを選びました。

  • (左)ジョイオブプリント
  • (右)ミッフィー

どちらもかわいいです・・!!

ユニクロのコラボプリントは、本当に本当にかわいいものが多いですよね。

▼こちらはかわいすぎてフリマアプリで購入してしまいました。

www.simple-home.net

たっぷり着たので買ってよかったです。

さて。

新しいロンパースを見るなり、

「これサクラの!!」とギューッと抱きしめて、早速着替えてました。

新しい服を見つけたら、すぐに着替える人です。(笑)

ミッフィーだけじゃなく、

▼ジョイオブプリントのちょうちょ柄も、かわいい。

ジョイオブプリントは、長い間ユニクロとコラボしていますよね。

相変わらずとってもかわいいです。

2歳さんはまだまだお腹がでてしまいやすいので、ロンパースが重宝しております。

あったかインナーは長袖ロンパース一択!!

▼ワンピースの下に着ると安心です。

▼余談ですが、昨日全種類できるようになっていました!本人歓喜でした!

www.simple-home.net

年齢が進むにつれて、じーっとした遊びも増えてくるので。

冬のお家遊びでも、あったかインナーが大活躍です。

極暖肌着シリーズ。自分用に、試してみました

▼こちらが本命の!!極暖肌着です。

たまたま見つけたキッズ用を。

肌側素材にコットン100%使用、だそうです。

  • 普通レギンス(サイズ普通)
  • 極暖レギンス(サイズ小さめ)

で、重ね着してみました。

重ね着するとすごく暖かかったです・・!!

下に着る方をサイズ小さめにしましたが、160サイズの方がゆったりしていてよかったかもです。(汗)

真冬の寒さって、地面から来ますよね・・!!

下半身が暖かいだけで違うと実感しました。

ワンピース暮らしでも暖かい。

重ね着ってすごいです。

ちなみにすごく寒い日の外出は、足の裏にホカロン貼ってます。(笑)

めちゃくちゃ暖かくて快適なので、すごくおすすめです・・!!

また、生理前の低体温期間は、腰にホカロンを貼っていて。

腰を温めると、血行が良くなり体が楽になる感覚があるので、生理前だるい方はぜひ試してみてください〜。

(お腹に貼るよりも腰がジワーッと効いて、効果高いです)

極暖の長袖肌着。ワッフル生地がかわいいです

▼こちらも肌面コットンの、極暖シリーズです。

色が同じだと、お兄ちゃんたちで区別がつきにくいので。(汗)

▼色分けをこんな感じにしてみました。

  • 長男・・ライトグレー・ホットコットのインナー
  • 次男・・カーキ・ユニクロの極暖
  • 三男・・ピンク・ユニクロの極暖

ホットコットも愛用中なのです。

(ただ、ネット上の在庫があまりない。汗)

ホットコットは薄手。ユニクロの方が厚手です。

▼ユニクロの極暖は、ワッフル素材でかわいいです・・!!

一見インナーに見えないですよね!!

普通のTシャツとしても使えそうです。

インナーが見えていても大丈夫なので、その点が楽そう。

特に三男、ズボンの中にしまっても、すぐに出てきてしまうので。(笑)

肌に触れる面は、ふわふわしてとても気持ちいい素材です。

今日もすごく寒い中、園庭でしか遊んでないくら園庭で過ごした三男でしたが・・

とても暖かかったそうです。

私「あったかインナーどうだった?」

三男「うん、まだあたたかいよ」

まだ脱いでないから暖かいままだそうです。

暖かいと、外出が快適になる

▼真冬の自転車のお供に、耳当ても使っております。

めちゃくちゃ暖かいです・・!!

ハリスツイードもかわいい。

耳がぽかぽかになり、幸せに。

自転車の送迎に欠かせなくなりました。

少し暖かくなるだけで、外出が快適になりますよね・・!!

快適な冬を過ごして、楽しい春を迎えたいですね。

(花粉症だけが怖いけど、今は忘れておきます。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼個人的にこの時の「成長しても着れるワンピース」が、今も確かにかわいく着れて好きでした。今年はなかったのかな?

www.simple-home.net

▼すでにピンクは着ています。他は今年の秋まで保管!!

www.simple-home.net

昨日更新しようと書いていたのですが、更新できず。(汗)

訪れてくださった方、本当にごめんなさい。いつもありがとうございます!!

思っていたよりも試験前後がハードな暮らしだったので(汗)、ワタワタしておりました。また2月などに振り返りで書きますね。今はだいぶなれてきています。

みなさまもどうぞご自愛くださいませ。

そして、楽しい冬の日々をお過ごしくださいませ。

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!