心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【小学校高学年が喜ぶプレゼント】ステーショナリーキット、室内用のヘリコプターラジコン

スポンサーリンク

小学校高学年が、喜んだプレゼント

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼小学生も高学年になると、大人っぽいシンプルデザインがカッコよく感じるようです。

今年は受験後にお年玉をあげることになっていました。

下の子チームは何も使わずなのですが。

小3次男と小6長男は2人とも、上のおしゃれな文房具セットを購入していました。

ものすごーーく、シンプルでおしゃれで、惚れ惚れするプロダクトなんです・・!!

実は私も欲しくて、「ほしい物リスト」にいつもリストインしている物なんです。(今回も思わず便乗しそうになりました)

デザインがめちゃくちゃかわいい!!

洗練されたデザインに触れることの大切さは、学生時代にバックパック旅行した時にしみじみ感じておりました。

(素敵なデザインにたくさんふれる経験は、将来宝物になる)

なので、子どもたちがおしゃれで洗練されたグッズを選ぶと、

「それは持っているだけで、センスが身についてしまうよ〜」と、嬉しくなります。

あ、もう1つのラジコンはおしゃれと無関係です。(笑)

ただ、とても機能がよかったので、一緒に書かせていただきました。

今日は、高学年の子どもが喜ぶ物のお話です。

ステーショナリーキット、リニューアルを担当されたのは、深澤直人さん

▼小窓からのぞく文房具もかわいい。

箱もすごく洗練されているので、子どもたちは箱も捨てないそうです。

「これは本当に、すごくいい買い物だったよね!!」と、毎日1つ1つ眺めて使って、そしてしまっています。

(そのくらい他のものも大切にしようね。笑)

▼ステーショナリーキット本体です。

リニューアルデザインを手掛けたのは、なんとあの深澤直人さん。

(すっごく素敵なデザイナーさん)

プロダクトにふれた時のドキドキワクワクがすごい!!さすがすぎます。

子どもたちの心も鷲掴みにしていました・・!!

▼色は4色あるようです。

小3次男が白、小6長男が紺色を選んでいました。

(同じ色だと誰のか分からなくなりそうなので、私はピンクにするかも)

それでは、詳しくみていきましょう〜。

本体のケースも、中身も、全て磁石でピタッとくっつきます

▼このように、本体のケースはパカッと2つに分かれます。

この2つは、磁石の力でくっついています。

▼ファスナーではなく、磁石の力でピタッと重なります。

これが気持ちいい・・!!

▼中身の文房具も、全てピタッと本体にくっつくのできれいに収納できます。

愛しいミニサイズの文房具たち。

  • のり
  • はさみ
  • カッター
  • 定規
  • テープ
  • ホチキス
  • メジャー

がついています。

はさみを試しにお借りしましたが、とても切れ心地のよいはさみでした。

見た目がとにかくかわいすぎます。

子どもたちは「カッコいい、この仕組み考えた人すごい」と、大興奮でした・・!!

▼ケースにピタッと収まるのがすごい。(磁石の力で)

やっぱり、デザインから学ぶことって大きいなあ・・と。

ステーショナリーキットから、「それ以上のワクワク感」を学ぶ子どもたちの様子をみて、しみじみ感じました。

はい、続いて、

デザイン無関係のヘリコプターです。(笑)

操縦が楽しい!!ぶつかっても上手!!な室内用のヘリコプター

わが家、実はあまりブログに書いてこなかったのですが・・

割と、ラジコン持ちなのです。(汗)

ドローンからレースカーまで、いろんなラジコンを持っております。(子供たちが)

そんな中でも、

▼こちら、めちゃくちゃよかったです・・!!

今まで持っていた大体の空飛ぶラジコンが、コントロールが難しい物だったのですが。

▼こちらは、比較的思った通りに操縦ができてすごく楽しいです。

リビングを飛ぶヘリコプターさん。

飛び方もかわいい、音も許容範囲内でございます。

(本体は充電式、リモコンは電池式だけどリモコンの電池は長持ちします)

どのくらい「操縦できるか」と言いますと、

こちらをご覧くださいませ。

▼5歳イチゴくんのちょうど真上に着陸できるくらいに、操縦できます・・!!

こちらは空を舞ったヘリコプターが、イチゴヘリポートへ着陸寸前。

▼上手に着陸できました!!

失敗すると痛いかもしれないので、親の監督下で行いました。はい。

(子どもだけではしない方がよいですね)

  • ソファの上に着陸して〜
  • 椅子の上に着陸して〜

という遊びも楽しんでおります。

コンパクトで楽しいラジコンなので、シンプルライフブログではありますが、推しです。

おまけ。三男のバースデー

三男のバースデーケーキを子どもたちと作りました。

「ママのケーキおいしい」と言ってもらえて感動。ありがとうーー!!

▼素朴な味だけど、シフォン生地だと本当に失敗がなくおいしくできます。

先送りした行事が、目まぐるしくやってくるわが家。(ヒイヒイです)

次はもうお雛様!!がんばりましょう〜。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼筆箱はお気に入りをリピート。

www.simple-home.net

▼イチゴくんはちょっとくすんだ別の色にする予定。楽しみ!!もうすぐ年長だなんて信じらせません。まだ2歳児のようにぷくぷくしているんです。(笑)

あれ?5歳ってもっと、スリムだった気がするなあ。兄たちがスリムだっただけなのかな。

小6レモンくんは体操服が自由なので、それはそれで迷いがありまして。(汗)

ひとまず、春に向けて兄弟全員、縄跳び日課にしようかな。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!