心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【100均ダイソーで買ったもの】幼児さんたちが喜ぶグッズ中心です!!

スポンサーリンク

ダイソーで、幼児さんが喜ぶグッズを仕入れました

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

ダイソーにて、下の子たち(2歳と5歳)が喜ぶグッズを仕入れてきました!

セリアもこの手のグッズが豊富だなーと思っていましたが・・

ダイソーは品揃えがすごいですね・・!!

旅行のお供にもしやすいので、とても重宝しております。

そうそう、旅といえば、

お疲れさま旅前に、2歳サクラちゃんが体調を崩してしまって。(汗)

「体調管理の鬼」だった私も、少し気がゆるんでしまったのかもしれません。

まだまだ風邪などが流行っていますので、みなさまもどうぞお気をつけくださいませ。

なるべく健康に過ごしていきたいですね。

それにしても、

子どもって、風邪ひいても活発に動きますよね。(苦笑)

そんな時のお供にも、あると便利な100均グッズなのでした・・!!

今日は、ダイソーで買った幼児さん向けグッズのお話です。

はさみの練習帳

▼こちら、冒頭の写真の「はさみの練習帳」です。

ハサミのドリルは、市販のドリルも色々やりましたが・・

何しろ・・ドリルがすぐに終わっちゃう件。(秒で終わる)

工作よりも、ハサミの練習はすごくシンプル!!

  • 切るだけ
  • 切ったものをはるだけ

工作のように組み立て作業もないですから、サクサク終わるんですよね。

1冊あたりにかかる時間が短いものは、100均ドリルも取り入れております。

早速、1冊目がすごい速さで終了。

2冊目はさすがにまだ温存しております。(笑)

おふろの学習ポスター

▼おふろの学習ポスターです。

こちらはシンプルなあいうえお。

黒い部分にお湯をかけると、文字が現れます。

お風呂のポスター、わが家はすぐにボロボロになるので。(兄たちがポスター以外の用途で使っている。汗)

消耗品なので、100均やスリコが重宝しております。

▼こちら、昨年のスリコのポスター。クイズ形式は子どもたちがとても楽しめるようです。

www.simple-home.net

歯磨き(つなぎ)

いつも買っている歯ブラシを注文しそびれていたので、仕上げ用に。

ヘッド部分がとてもコンパクトなので、仕上げにいいかなと思ったのですが・・

いつもの歯ブラシが好きなことに気づきました。

違うものを使ってみて、初めて「いつものアレ、すごく良かったんだ!!」と気づくことがありますよね。

とはいえ。

ストックを切らした時は、またお世話になると思います。

(あるストックを大量買いしたあとほど、安心しすぎて、そのストックを切らしやすくなる不思議)

その時はまたよろしくお願いします!!

パズルシールなどの、シールブック

▼5歳イチゴくんが熱中する、パズルシールブックです。

▼けっこう小さなパーツを、番号の場所に貼っていきます。

こちらは動物。

▼こちらは乗り物。

すごく楽しそうに、というか真顔でやっていました。

楽しい時って真顔ですよね〜。

パズルシールはセリアでもいくつもやりました。

ダイソーのパズルシールはつや消しなので、その分仕上がりがおしゃれに感じました・・!!

(イチゴくん自身は、違いがわかっていないと思います。笑)

そのほか、ただ貼るだけのシールも大好きです

▼ただ貼るだけのシールブックもすごく楽しいですよね。

昔ききららちゃんが好きだったことを突然思い出して、試しに買ってみましたが・・

2歳サクラちゃんは「食べ物写真シールブック」の方がお好みでした。(笑)

食べ物写真シールブックは、いろんな料理の写真があって楽しいみたいです。

(そちらの写真がなくてごめんなさい。汗)

  • 食べ物
  • 乗り物
  • 動物
  • キャラクター
  • パズル

などなど、種類がとても豊富です。

選ぶのも楽しい!!

デコシール

▼子どもが「うおおお」とテンションが上がる、デコシールです。

(こちらは子どもたちリクエスト)

「これはある種の実験だから。食べ物として買ってない」と長男。

そうなのか!?(笑)

実験キットと同じような感覚だそうです。

下の子チームもテンションが上がるので、1年に1回くらいわが家で使うアイテムでございます。

おまけ。フラッと入ったお店がおいしいと嬉しい

先週末、長男が算数だけのテストをやってみたいとのことで(受験ではないもの)、行ってきました。

その後、いつもと違うルートで帰っていて、ふと入ったラーメン屋さんがすごくおいしくてびっくり。

フラッと立ち寄ったお店がおいしいと、すごく幸せな気持ちに。

いつも食事は計画的ですが、

無計画はワクワク!!新しい出会いが楽しいですね。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼こちらのエプロン、厚地でとても良かったです。シンプルなので、小学校高学年〜中高生にもおすすめ。

www.simple-home.net

▼最近スリコで見かけなくなってしまったおもちゃ。また次にいった時におもちゃを見てみます!!

(ドール用のベビーカーをほしがっていたサクラちゃん)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!