心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ランドセルの上から羽織れる、レインコート】かわいい柄と色合いです!!

スポンサーリンク

下の子チームのレインコート。結局色違いにしました!

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼下の子チームのレインコートです。

収納バッグもすごくかわいいです。

今回、年中イチゴくんのみ、買い替える予定でしたが・・!!

2歳サクラちゃんが使っているレインコートが、やはりまだ大きいと感じて。(何度も書いている。汗)

もう1サイズ小さい方がいいという結論に至り、結局お揃いで買い足しました。

  • 年中三男・・120サイズ
  • 2歳末っ子・・100サイズ

こちらのレインコートはゆったりめの大きさなので、「1サイズ大きめ」でも長く着られそうです!!

(兄たちが試着済み。笑)

2人ともレインコートが嬉しかったようで。

家の中でもずーーっと着ていました。

今日は、ランドセルの上から羽織れるレインコートのお話です。

ランドセルの上から羽織れる、レインコート

▼レインコートはこちら。

ランドセルやリュックの上から羽織れるタイプです。

(何も背負ってなくても大丈夫)

楽天で見つけたすごくかわいい子ども服のお店、の中の、レインコートです。

(他の商品もかわいい)

上2人は北欧柄のような、派手柄だったせいか。

下2人はほんわか柄に目が行きました。

お揃いで着てもかわいいな〜と感じました!!

さくらんぼ柄のレインコート

サクラちゃん、ブログネームを知らないはずなのに、

「さくらんぼ柄がいい!!」と激推しでした。

▼激推しされた柄です。

▼アップで見ると、大人っぽいさくらんぼのイラストなんです。

もっと、普通のさくらんぼだと思っていたので、ギャップがよかったです!!

大人っぽいイラストがかわいい。

配色も絶妙だなと感じました・・!!

ダイナソー柄のレインコート(ミントグリーンがかわいい色です)

▼こちらは三男イチゴくんのダイナソー柄のレインコートです。

一見、何柄か分からないんですよね。

▼よーーく見ると、ダイナソーです!!

かなりよく見ないと分からないかも。

こんなに控えめな恐竜柄、あったんですね・・!!

実はイチゴくん、動物柄や恐竜柄はもういらないそうで。(まだ似合うのにもったいない。笑)

それなのに、こちらは、

「これなら着る!着たい!」と選んでくれました。

確かにシックでかわいいです。

今日も大切に、ダイニングテーブルの椅子にかけていました。

バックスタイルです

▼こちらが後姿です。

大きなタックがひとつ入っており、

そのおかげで、ランドセルなどを背負っていても大丈夫になる仕組みに。

とはいえ。

ランドセルやリュックなしでも、普通に着られるシルエットです。

フードの前方は透明です

▼フードの前方は、透明です。

深くかぶっても、前が見えるようになっています。

2人ともすごく気に入ってくれて、「次は雨がいつ降るかなあ?」と楽しみにしているようです。

正直、母はもうしばらく雨が降ってほしくないですが。(苦笑)

雨だと送迎が大変になりますよね。(汗)

「雨が楽しみ」っていう子ども心を、すっかり忘れているなーと思いました。はい。

着画です

▼2人とも着るとこんな感じです。

(レインコートを着て、ダンスしたりジャンプしてました。収納バッグも大事だそうです)

サクラちゃん、1サイズ小さくしたのに、まだゆとりが感じられますよね・・!!

今までどんだけ大きいの着てたんだよって、自分にツッコミました。

いやはや・・

どうしても「毎日着ないもの」って、大きいサイズを選んでしまうんですよね。(遠い目)

これから気をつけます!!

イチゴくんも大きめではありますが、ちょうどいい気がします。

小3次男が、5歳三男のレインコートを着てみました

次男モモ「僕もイチゴくんと同じのほしいよ〜」と。

▼次男が着てみたら、なんと意外といけるサイズでした。

(ちょうどいい!と叫ぶ次男と、そろそろ返して僕のだから、とつぶやく三男)

次男からすると、1サイズ下のサイズなのですが。

意外といけてびっくり。

つまり。

  • 年中さん〜小学3年生

までいけるレインコート、ということになりそうです。

素晴らしい!!

ランドセルがあっても大丈夫なくらい、ゆとりがあるせいでしょうか。

長く着ることができそうです。

収納バッグのタグは、色が違いました

▼タグの色も違いました。

それぞれかわいい!!

長く、大切に使っていこうと思います。

これからどうぞよろしくね。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼この時の長男の長靴は、きれいまま次男へ。

レインブーツは消耗しにくいので、今後もぶなんなものをセレクトしてみんなで使おうかな。

www.simple-home.net

▼毎日耳当てに戻ってました。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!